動物占い「ゾウ」の性格・相性・向いている職業をまとめて紹介

動物占いでゾウの結果が出た方は、自分の特徴を知りたくありませんか?

 

脳の様子と顔
  • ゾウの性格の本質を知りたい
  • 相性のいい相手の動物タイプは?
  • 適職や向いてる働き方は?

 

動物占いとは、生年月日から12種類の動物に割り当てて性格を分析する、四柱推命が基になった占術です。

 

本記事ではゾウの性格や恋愛の傾向、適職などを紹介します。

 

自分の特徴を知るきっかけとして活用できますので、ぜひ参考にしてみてください。

ゾウの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

【あなたに合ったスキルが0円で学べます】

性格診断 パソコン用

私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

 

用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

 

今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

 

ゾウの特徴とは?

象に乗って読書をしている男性

動物占いでゾウの結果が出た人は、意志がしっかりしており、何事にも忍耐強く取り組む性格です。

 

長期的な計画となっても努力し続けられるので、責任感や義務感も持ち合わせています。

 

そのため、仕事のプロジェクトが難しかったり、相手との話し合いが長くなったりしても途中で投げ出すようなことはありません。

 

また、繊細な一面も持ち合わせています。相手からの見え方や、相手の気持ちを考えすぎてしまう場合もあるでしょう。

 

ただ、その繊細さが仕事やコミュニケーションに役立つことも多いので、良い方向に活かせば強みとなるはずです。

ゾウの男女別の性格

スーツを来た男女

ゾウの特徴を男女別にそれぞれ解説します。

男性のゾウ

男性のゾウは、洞察力が優れており、冷静に問題に取り組めます。

 

何となくで行動せず、深く物事を考えた上で動き出す性格です。社交性も高く、誰とでも仲良くできる人柄でもあります。

 

また、安定志向でもあるので、リスクの高いことは避けて行動します。

 

そのため、銀行員や公務員のような安定した仕事が向いているでしょう。

女性のゾウ

女性のゾウは、責任感が強く、誰からでも信頼される人柄です。

 

また、友だちや家族とのコミュニケーションを楽しんだり、社会的なつながりを大事にしたりする、明るい性格でもあります。

 

存在感が強いので、どこにいても目立ち、周りの人からも声を掛けてもらいやすいです。

 

そのため、人前に立って話す学校の教師や、セミナー講師のような仕事が向いているでしょう。

ゾウは4種類に分類される

スーツを着た複数人の男女

ゾウはさらに4種類に細分化されますので、それぞれ特徴を見ていきましょう。

人気者のゾウ

人気者のゾウは、自立心が強くて行動力のある性格です。常に落ち着いて冷静に考えられる上、相手に共感して寄り添う優しさも持ち合わせています。

 

仕事では裁量権があり、人に寄り添った対応をする職業が合います。

 

例えば、フリーランスのコンサルタントであれば、自分で仕事量も勤務時間も調整でき、顧客に寄り添った対応が求められますので適職となるでしょう。

デリケートなゾウ

デリケートなゾウは、計画性を持って行動する真面目な性格です。意識が高い努力家のため、一度設定した決まり事は守り続けます。

 

だからといって自慢したり、他者を馬鹿にしたりはしませんので、人付き合いは上手くできます。

 

ただ、「本当は自分も遊びに誘ってほしいと思ってるけれど、勉強があるから断る」のように、言動と感情に差が出てしまう場合もあります。

 

無理してストレスを溜めたり、言いたいことを言えずに感情を溜め続けたりしないよう気をつける必要はあるでしょう。

リーダーとなるゾウ

リーダーとなるゾウは、意志の強い努力家です。そんな意志の強さに周りの人も惹きつけられ、慕われるリーダーとなります。

 

他者のために行動できるため、多くの人がリーダーとなるゾウのもとに集まってきます。

 

仕事ではプロジェクトマネージャーや、経営者としての働き方が向いているでしょう。

 

しかし、自分の意見だけが正しいと意固地になると本質を見抜けなくなり、人々からも見放されてしまいますので気をつけましょう。

まっしぐらに進むゾウ

まっしぐらに進むゾウは、行動力と忍耐力があり、長期的な目標に向けて突き進む性格です。

 

多少の失敗や予想外の出来事には臆することなく、挫けず臨機応変に行動します。また、独立心が強いため、団体行動より個人での活動が向いています。

 

例えば、フリーランスとして活動したり、裁量権のあるクリエイターの職業に就いたりすると良いでしょう。

ゾウの恋愛傾向

ウェディングドレスを着た女性とハートマークを作った男性

ゾウの恋愛は、安定感を求めて信頼性の高い関係を築く傾向があります。

 

約束を守ったり、不安要素はきちんと話し合ったりできるので、お互い尊敬できるパートナーとなれるでしょう。

 

相手がなかなか話してくれないとしても、忍耐力のあるゾウはきちんと話が聞けるまで待てます。

 

また、感情豊かでしっかり表現できる上、相手の感情にも気づけるのですれ違いが少なくなります。そのため、いつでも安定した恋愛となるわけです。

ゾウと相性の良い動物は?

パズルのピースを合わせようとしている様子
ゾウと相性が良い動物を紹介しますので、人付き合いの参考にしてみてください。

コアラ

コアラは穏やかな性格なので、ゾウの穏やかで安定した性格と相性がよいです。お互い真面目でもあり、考え方や行動の波長が合うでしょう。

 

仕事仲間であれば、一緒に計画を立てて協力して業務にあたれます。また、どちらも努力家のため、同じ温度感で働けるはずです。

 

恋愛においても、パートナーとして衝突せずに和やかな関係性を築けます。

 

ライオン

信念が強いライオンと意志の強いゾウは、お互いブレない強さを持っているので、意見が合えば強い味方になります。

 

しかし、両方が権力にこだわったりリーダーになろうとしたりすると、関係が崩れてしまいます。

 

例えば、お互い起業家として活躍し、その上で必要なときに協力し合うなどの関係性がちょうどよいかもしれません。

 

目標を叶えるために何が重要かを理解して、より良い選択をすることで心地よい関係を保てるでしょう。

 

たぬき

たぬきは和やかで平和主義なので、ゾウの争わない性格と相性が良いです。

 

また、お互いに相手の気持ちを考え汲み取れる洞察力の高さがあるので、何の問題もなくコミュニケーションを取り合えるでしょう。

 

野心のないたぬきは、ゾウの強い意志と高い行動力についてきてくれます。チームとなって目標を貫き通せる仲間になれるはずです。

 

ゾウはどんな職業がおすすめ?

虫眼鏡と適職と書かれた文字
ゾウに向いてる仕事と向かない仕事を紹介します。仕事探しの参考にしてみてください。

向いている仕事

ゾウに向いている仕事は、下記の通りです。

 

向いている仕事
  • 銀行員
  • 教師
  • 看護師
  • コンサルタント
  • 起業家

 

ゾウは信頼性が大事な銀行員や、社交性が役立つ教師のような仕事が向いています。

 

冷静な判断と、相手の気持ちを汲み取れる性格によって、看護師としても活躍できるでしょう。

 

洞察力があり、相手の言葉の意図を汲み取れる性格のゾウには、コンサルタントも合うはずです。

 

昨今人気が高まってきたLステップコンサルタントなどがおすすめです。

 

※Lステップ:LINE公式アカウントのマーケテイングに特化した拡張ツール

 

向いてない仕事

ゾウに向いてない仕事は、下記の通りです。

 

向いてない仕事
  • インフルエンサー
  • 営業
  • 観光案内人
  • マンション管理人

 

安定志向の強いゾウにとって、YouTuberのような、いつ仕事がなくなるかわからないインフルエンサーは向いていません。

 

社会情勢の影響を受けやすい観光業も同様です。

 

また、ストレスが大きく競争心が必要な営業や、孤独を感じやすいマンションの管理人の仕事も性格に合わないでしょう。

ゾウの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

【あなたに合ったスキルが0円で学べます】

性格診断 パソコン用

私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

 

用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

 

今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

 

まとめ:自分の性格を知って強みを活かそう

動物占いでゾウの結果が出た方へ向けて、特徴や適職について解説しました。

 

動物占いはあくまでも占いであり、特徴に当てはまるかどうかは個人差があります。盲信するのはよくありませんが、統計学に基づいて体系化されたものですので、一つの参考程度に活用してみましょう。

 

筆者も動物占いの結果を知ることで、自分について考えるきっかけを作れました。

 

ぜひ自分のことを深く知り、特徴に合わせて生活してみてくださいね。

働き方・生き方を変えたいあなたへ

【イノベ大】藤森さんバナーPC用

【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

 

オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

 

私たちの強みは、

  1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

 

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

 

株式会社マネクルのセミナーの様子

 

もしあなたが、

  • 働き方や生き方を変えたい!
  • 新たなスキルが欲しい!
  • 収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。