動物占い「コアラ」の性格・相性・向いている職業をまとめて紹介

動物占いでコアラ(子守熊)の結果が出た方は、コアラの特徴を知りたくありませんか?

 

脳の様子と顔
  • コアラの性格の本質を知りたい
  • 相性のいい相手の動物タイプは?
  • 適職や向いてる働き方は?

 

動物占いとは、生年月日から12種類の動物に割り当て、性格を分析する占術です。

 

本記事では、コアラの性格や恋愛の傾向、適職などを紹介します。

 

自分の特性を知るきっかけになりますので、ぜひ参考にしてみてください。

コアラの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

【あなたに合ったスキルが0円で学べます】

性格診断 パソコン用

私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

 

用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

 

今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

 

コアラの特徴とは?

穏やかな雰囲気の女性

動物占いでコアラの結果が出た人は、のんびりとした穏やかな性格です。

 

穏やかさによって一見消極的に見られますが、実際は自己主張が強くて頑固さが目立ちます。

 

そのため、自分のペースを乱さず、ゆったりと考え事や仕事をするのが特徴です。個人で活動したり、裁量権があったりする働き方が向いています。

 

また、感情で動くので、行動力があったり裏表のない発言をしたりします。よって、何を考えているのかわかりやすく周りから信頼されるタイプでしょう。

コアラの男女別の性格

足湯につかっている男女の足

コアラの特徴は、性別によっても差がありますので男女別にそれぞれ解説します。

男性のコアラ

男性のコアラは、堅実な努力家で計画的に物事を進めていきます。

 

計画的とはいっても感情的な思考が強いため、気分によって行動に差がでることもしばしば。

 

リーダーシップがあり指導者の立場でも活躍できますが、自己主張の強さから独りよがりにならないよう気をつける必要があります。

 

感情的で独立している状況に気づいたら、周りを見て行動することで仕事が捗るようになるでしょう。

女性のコアラ

女性のコアラは、母性が強く、他者をケアしたりサポートしたりするのが得意です。人や物を見る目もあり、真意を見抜く力もあります。

 

見抜いた上での行動のため、本当に必要とされているサポートができるわけです。

 

社交的でコミュニケーションを楽しめるので、人を手助けする慈善活動や、サポートできる助手の仕事に向いています。

 

また、柔軟性が高く臨機応変に行動できることにより、マニュアルがない現場でも活躍できるでしょう。

コアラは6種類に分類される

職場で立っている同僚の複数名男女

コアラの中でも、6種類に細分化されます。さらに詳しく特徴を見ていきましょう。

フットワークの軽いコアラ

フットワークの軽いコアラは、行動力がありエネルギーが満ち溢れています。

 

好奇心旺盛で新しい物事へ挑戦するのが楽しいという感覚が、行動力の源です。

 

また、柔軟性があり適応能力が高いので、変化に強いのも行動的になる理由の一つです。

 

ただし、行動を先に起こしすぎて早とちりにならないよう気をつけなければなりません。

母性豊かなコアラ

母性豊かなコアラは、忍耐力があり計画性を持って長期的な行動ができる性格です。

 

思いやりがあるので、自分のためだけでなく他者のためにも行動できるのが長所となります。

 

思いやりと共感力の強さから人の感情や状況に寄り添い、必要なサポートもできます。

 

セラピストや教員のような、人の気持ちを察する必要がある仕事は適職となるでしょう。

コアラの中のコアラ

コアラの中のコアラは、誠実で自分についてよく理解している思考力の高さがあります。

 

物事をよく考える内向的なタイプなので、静かで穏やかに過ごすことが多いでしょう。

 

考え事が多いため独自の価値観を持っており、他者に影響されづらく、独立的になる状況も多々あります。

 

意固地にならないことに気をつければ、人ともうまく付き合っていける性格です。

活動的なコアラ

活動的なコアラは、明るく活動的で、積極的に行動する性格の持ち主です。

 

理論よりも感情論で動くので行動が早く、努力も惜しみません。

 

エネルギッシュで行動力がある上に、社交性もあるので、人との交流を楽しめて協調性も持っています。

 

どちらかというと、一人で行動し続けるよりかは、周りの人に合わせられるタイプです。

夢とロマンのコアラ

夢とロマンのコアラは、夢想的で想像力が高い傾向があります。

 

夢想家なので大きな目標に向かって行動し、理想を追求するのが得意です。

 

ロマンティストでもあるので、情に厚く社交性も高いのが特徴です。

 

仕事であれば、チームで行動して創造性を活かせる業務内容が向いているでしょう。

サービス精神旺盛なコアラ

サービス精神旺盛なコアラは、思いやりと配慮を持った行動ができる性格です。

 

他者の感情や求められていることに気付ける敏感さがあるので、こころよく手助けして人を支えられる状況に喜びを感じます。

 

誰にでも良い顔ができるため、軸がないように見られてしまう欠点もあります。

 

信頼性を上げるためにも、自分の主張も大切にする必要があるでしょう。

コアラの恋愛傾向

コーヒーを飲みながらソファーで会話をしている男女

コアラの恋愛傾向を、男女別にそれぞれ解説します。

コアラ男性の恋愛

コアラ男性は、忠実で信頼性のある性格により、安定した長期的な付き合いができます。

 

人の感情に敏感すぎるがゆえに、控えめなアプローチとなるでしょう。

 

そのため、消極的な対応にも気付いてくれる、周りをよく見ている繊細な相手と相性がいいはずです。

 

お互いの気持ちに気付けたら、ゆっくりと相手を知って信頼関係を築いていくと心地よく感じられます。

コアラ女性の恋愛

コアラ女性は、のんびりとした性格により、関係を急がずにゆっくりとお互いの仲を深めていきます。

 

たくさんの話をしたり出かけたりして価値観や考え方を確かめ合い、調和を重視することが多いです。

 

また、コアラ女性は感受性の高さから相手に共感しやすいので、感情を表すのが苦手な相手とでも円滑なコミュニケーションを行えます。

 

結果を急がずにコミュニケーションを楽しめる人と相性がいいでしょう。

コアラと相性の良い動物は?

パズルのピースと合わせようとしている様子

コアラと相性が良い動物を紹介いたしますので、人付き合いの参考にしてみてください。

猿は基本的に楽観的で陽気な性格です。コアラの穏やかで平和的な性格から、猿の楽観的な姿勢に共感し合えます。

 

仕事などで緊張する場面でも、お互いにその場を和ませれくれるため、空気感の相性が良いといえるでしょう。

 

また、猿は社交性があるので、コアラの人が孤立していることがあってもコミュニケーションの輪に入れてくれるはずです。

 

共感することも、苦手な部分を補完してくれることもできる相性となります。

 

ゾウ

ゾウは穏やかな性格のため、コアラの穏やかさと波長が合い、衝突を避けて和やかな関係性を築けます。

 

お互いに真面目で計画性があるので、考え方や行動の軸が合う場面も多くなります。

 

一緒に仕事をする仲間であれば、どちらかに振り回されることなく協力して業務に励めるでしょう。空気感も考え方も似ているパートナーです。

 

こじか

こじかは裏表がなく温かみのある性格なので、穏やかなコアラとの関係性は良好です。

 

また、お互いに感情に敏感で繊細さがあるため、感覚も合いやすいでしょう。感覚が合うと、同じ目線で会話ができます。

 

こじかの天真爛漫な無邪気さと、コアラの母性あふれる性格はお互いを心地よくさせ、相性の良さを実感できるはずです。

 

コアラはどんな職業がおすすめ?

虫眼鏡と適職と書かれた文字
コアラの性格を持つ人に向いてる仕事と向かない仕事を紹介いたします。仕事探しの参考にしてみてください。

向いている仕事

コアラに向いている仕事は、下記の通りです。

 

コアラに向いている仕事
  • カウンセラー
  • 秘書
  • 保育士
  • 営業
  • プロジェクトマネージャー

 

感情豊かなコアラは、人の感情に気づいたりサポートしたりできるので、カウンセラーや秘書のような手助けがメインの仕事に向いています。

 

また、臨機応変に行動する必要がある働き方も得意なはずです。

 

とくに独立心が強い場合は、営業のように単独で行動できて、裁量権を持てる仕事がおすすめです。

向いてない仕事

コアラに向いてない仕事は、下記の通りです。

 

コアラに向いていない仕事
  • 弁護士
  • 金融トレーダー
  • データアナリスト(分析家)
  • 大工
  • 研究員

 

競争率が激しかったり、大きなストレスや危険が伴ったりする仕事は、穏やかなコアラには向きません。

 

また、論理的思考が重要になる分析の専門家や研究員なども、集中力を保つのが難しくなります。

 

孤独な環境も得意ではありませんが、リモートワークであればカフェや共有スペースで働けるので、働き方次第で苦手から脱出できるはずです。

 

働き方を改善すれば得意な分野になる可能性もありますので、不得意に感じていることでも、まずは働き方を見直してみてください。

コアラの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

【あなたに合ったスキルが0円で学べます】

性格診断 パソコン用

私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

 

用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

 

今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

 

まとめ:自分の性格を知って強みを活かそう

動物占いでコアラの結果が出た方へ向けて、特徴や適職について解説しました。

 

動物占いはあくまでも占いであり、特徴に当てはまるかどうかは個人差があります。盲信するのはよくありませんが、統計学に基づいて体系化されたものですので、一つの参考程度に活用してみましょう。

 

筆者も動物占いの結果を参考に、自分について考えるきっかけを作れています。

 

ぜひ自分のことを深く知り、特徴に合わせて生活してみてくださいね。

働き方・生き方を変えたいあなたへ

【イノベ大】藤森さんバナーPC用

【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

 

オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

 

私たちの強みは、

  1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

 

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

 

株式会社マネクルのセミナーの様子

 

もしあなたが、

  • 働き方や生き方を変えたい!
  • 新たなスキルが欲しい!
  • 収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。