信頼されるサイトとして

『本当の働き方さがし』は、”ITで起業を当たり前の世界に”をコンセプトに、働き方や生き方、考え方について発信するメディアです。

 

当メディアは、総計24万以上の受講生が学ぶ”株式会社マネクル”が情報を提供。多くの受講生を指導してきた実績やデータから、よりわかりやすく、より実践的なコンテンツを作成しています。

WEBを通じて豊かさを自由に創造できる人材を育成

『本当の働き方さがし』は、株式会社会Maneqlが運営しています。

 

「WEBを通じて豊かさを自由に創造できる人材を育成し社会に貢献します。」

 

を経営理念とし、IT起業を当たり前にしていくのが目標です。

 

各種Webサービス企画・構築・運営代行を行い、顧客の成功にフォーカスした事業を展開している私たちだからこそ、生み出せるコンテンツを制作しています。

第一線で活躍する専門家からの正確な情報

私たちのコンテンツは、第一線で活躍する専門家から情報を得た上で発信しています。エンジニアやWebデザイン、動画編集など、各分野のプロにインタビューし、「鮮度」と「信頼性」の高い情報をお届けします。

コンテンツ制作の方針

コンテンツの制作の方針は以下のとおりです。

証拠・根拠に基づいた情報提供

信頼性の高い研究や数値、科学的なデータを使用し記事を作成します。

アンケートの実施

クラウドソーシングでのアンケートを実施し、より信憑性のある記事を目指します。

体験談やインタビュー

私たちの体験談や実践者へのインタビューにより鮮度の高い記事を提供します。

世の中で起業する人を増やす

起業は人生を変える為の挑戦です。起業したからといって、もちろんすべての人が成功するとは限りません。

 

しかし、昔に比べれば起業のために莫大な資金は必要なく、インターネットを使えば、少ない資本で起業できます。

 

「夢に挑戦する」という気持ちを持った人を応援するために、コンテンツをお届けします。

執筆者の紹介

RYO

1988年東京生まれ。
Webメディアや企業サイト、ブログ記事を制作するWebライター。

 

【略歴】
・都内のIT企業で営業とマーケティングの仕事に携わる
・フィリピン留学:1ヶ月
・オーストラリア留学:2年
・その後ドイツを中心にヨーロッパで1年生活

 

オーストラリア留学時に副業として始めたWebライティングが気がつけば本業に。海外からリモートワークをしていた経験を踏まえ、場所と時間にとらわれない自由な働き方の魅力を発信しています。

YUICHI

1990年広島生まれ。
フリーライター、動画コンテンツ制作を中心に行うフリーランス。

 

栄養系の大学を卒業後、大手コンビニにて商品開発、マーケティングに携わる。
その後、フリーライターとして独立し、海外を拠点にノマド生活を送る。
現在は地元広島で、記事の執筆、動画コンテンツ制作を行っている。

ヨーコ

1991年東京生まれ。
2児の母でありリモートワークで人事の仕事を行うフリーランス。

 

過去には経理や呉服販売、進行管理職を経験。
出産後にフリーランスとなり今に至る。

 

将来の夢である貧困に悩む子どもをなくすため、
様々な女性がリモートで働ける環境づくりに向けて日々勉強中。

erika

Webライター、Webデザイナー、Webデベロッパー等を中心に行うフリーランス。

 

情報メディア系の大学卒業後、IT企業、通信業界の仕事に従事。
興味があることは独学で学びながら、現在はリモートワーカーとして活動中。