射手座に向いてる仕事10選|性格を知って適職を見つけよう

射手座の性格を知って、適職を見つけたいと思っていませんか?

 

脳の様子と顔
  • 射手座の性格ってどんな特徴がある?
  • 今の仕事は自分に合ってない...
  • どんな働き方がおすすめ?

 

そんな悩みや疑問を持つ方に向けて、射手座の特徴や適職を紹介します。

 

※射手座:11月23日から12月21日までの期間に生まれた人。

 

自分を深く知ると”働き方を見直すきっかけ”を作れますので、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

適職や天職が知りたい射手座のあなたへ

性格診断 パソコン用

【あなたに合ったスキルが0円で学べます】

 

私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

 

用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。星座ごとの特徴を知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

 

今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

 

射手座の3つの特徴

射手座

射手座の性格を知りたい方へ向けて、3つの特徴を解説します。

①好奇心旺盛

射手座は好奇心旺盛で、行動力のある性格です。新しい経験をしたり、知識を得たりするのを好みます。

 

自由に行動したいため、人に制限をかけられることを嫌うでしょう。

 

仕事であれば、上司や先輩、取引先から言われたとおりの業務をするより、自分で決めた行動ができる職場が向きます。

 

起業して思い通りの計画を立てたり、営業のように自分でスケジュールを決めたりできる仕事を選んでみてください。

②楽観的

楽観的で明るい性格なのが射手座の特徴となります。困難な状況であっても、前向きでポジティブでいられるのは強みです。

 

保守的にならずに行動できる性格によって、視野を広げて何事にも挑戦できるはず。

 

そのため、WebマーケティングやIT業界、ファッション業界のような流行に敏感な職種が向いています。

③コミュニケーション力が高い

射手座は社交的でコミュニケーション能力が高い傾向があります。

 

異文化に興味を持ちやすくもあるので、旅先で色んな人と交流を図ることを好むでしょう。

 

また、自己主張も強く、自分の意見はどんどん発言します。そのため、積極性を求められる交流の多い仕事が合います。

 

国際交流のあるツアーガイドや、海外バイヤーのような職種が適職となるはずです。

射手座が仕事を選ぶ時の3つのポイント

ハートマークの形で中をくりぬかれた葉から光が入ってくる様子

射手座が仕事を選ぶときのポイントを解説します。

自由度が高い

自由度が高く、独自のスケジュールやアプローチ方法で働ける仕事がおすすめです。

 

人に管理された中での仕事では、ストレスが溜まったり、能力を十分に発揮できなかったりする恐れがあります。

 

仕事を探す際は、自分のペースで働けるか、裁量権がどれほどあるか確認してみてください。

 

ただ、就職したばかりの頃は、知識や経験の少なさによって行動をコントロールされることも多いはずです。

 

そのため、最初の段階は様子見が必要なことも念頭に入れておきましょう。

創造性を求められる

好奇心旺盛で探究心のある射手座には、創造性を求められる仕事がおすすめです。

 

柔軟な性格により、変化に耐性があるので、新しい発想が好まれる環境が合います。

 

企画を出す部署で働いたり、移り変わりの早い業界に入ったりしてみてください。すると、常に刺激を感じて活発的に働けるでしょう。

国際的な要素がある

コミュニケーション能力が高く、異文化への興味関心が高い射手座には、国際的な要素がある仕事がおすすめです。

 

射手座は新しい知識を得るのが好きなため、自分の生い立ちとは大きく異なる海外文化に触れると、知的好奇心を満たせるでしょう。

 

外国語の習得を求められる場合も多いでしょうが、前向きで失敗を恐れない射手座には問題にならないはずです。

射手座に向いてる職業10選

イスラム系の人とビジネスマンの通訳をしている女性

それでは、射手座に向いてる仕事を紹介します。

1. ツアーガイド

ツアーガイドとは、観光客に現地の文化や情報を伝えて案内する仕事です。

 

国内でも海外でも活躍できる上、ツアー参加者の国籍もさまざまです。そのため、働く場所も使う言語も選択肢が多くなります。

 

持ち前のコミュニケーション能力を活かしたり、国際的な活躍をしたりできるので、射手座の性格に合うでしょう。

 

観光案内が好きな方には、ツアーガイドがおすすめです。

2. 翻訳家

翻訳家は、書籍や研究論文、映画字幕などを外国語から日本語(または、その逆)に翻訳する仕事です。

 

外国語と日本語では、すべての言葉がぴったり型にはまって存在するわけではありません。また、言葉だけでなく、文化的な背景も知ることによって本質まで理解できるのが言語です。

 

言葉の本質を理解した上で、ニュアンスがよく合う言葉選びが必要です。

 

好奇心旺盛で物事を追求する射手座にはぴったりの職業となるでしょう。

3. 海外バイヤー

海外バイヤーとは、海外市場から商品や原材料を買い付ける仕事です。

 

自社で売れる、市場価値のある物を見抜く能力が必要な職業となります。

 

また、販売量や価格の交渉力も求められますが、コミュニケーション能力が高い射手座には向いている仕事となるでしょう。

 

海外の商品に興味を持っている方には、海外バイヤーがおすすめです。

4. 写真家

写真家(フォトグラファー)とは、写真撮影をする人のことです。

 

資格は必要ありませんが、撮影に関する知識や技術は必要になります。

 

撮影時にカメラの使い方を駆使したり、光の当て方や撮り方を考慮したりしなければならないので、好奇心を満たせる仕事になるはずです。

 

自由に好奇心を満たしたくて、写真撮影が好きな方は写真家を検討してみてください。

5. インストラクター

インストラクターとは、専門分野の指導を行う仕事です。ヨガインストラクターや、パソコンインストラクターなど、さまざまな分野が存在します。

 

人に教えるのは難しく感じるかもしれませんが、初心者や子どもが相手であれば、挑戦できそうだと感じるのではないでしょうか。

 

インストラクターは、フリーランスとして個人で活躍したり、オンラインで指導したりなど、自由に働きやすい職業です。

 

自由に働きたい射手座の方は、得意分野でインストラクターとして活躍してみてください。

6. 料理研究家

料理研究家とは、新たなレシピを研究・開発し、世の中に紹介する仕事です。

 

開発するレシピは、味はもちろん、見た目や栄養など、さまざまな観点を考慮する必要があります。

 

好奇心旺盛な射手座には、決められたレシピの料理を作るより、自分で開発する方がおすすめです。

 

料理好きで、自分のレシピを広めたいと感じる方は、料理研究家を目指してみてください。

7. コンサルタント

コンサルタントは、お客様の悩みごとに対して専門的な知識を使い、戦略を提案する仕事です。

 

顧客の状況を把握し、本質的な問題解決をする必要があります。

 

創造性を持ってアドバイスできる射手座には向いている職業となるはずです。

 

コンサルタントのジャンルはさまざまですので、自分が得意な分野で活躍していきましょう。とくに、昨今人気な「Lステップコンサル」がおすすめです。

 

※Lステップ:LINE公式アカウントのマーケテイングに特化した拡張ツール

 

8. Webライター

Webライターは、Web上にあるさまざまな文章を書く仕事です。インタビュー記事や、専門的に特化したノウハウを詰め込んだ記事を書くこともあります。

 

自由度を求められる上、好奇心を活かせる仕事なので、射手座には向いてる仕事となります。

 

文章を書くのに苦手意識がない方は、ぜひWebライターを目指してみてください。

 

9. イラストレーター

イラストレーターは、商品や書籍、ゲームキャラクター、Webサイト内などのイラストを描く仕事です。

 

依頼内容を、一つのイラストで表す必要があるため、表現力や創造性が求められます。

 

創造性を持って働きたい射手座にはぴったりの仕事となるでしょう。

 

イラストはあらゆる場所に使われるので、需要の高い職業です。イラストを描くのが好きな人は、ぜひ挑戦してみてください。

10. ファッションデザイナー

ファッションデザイナーは、洋服や靴、カバンなどのデザインをする仕事です。創造性のある射手座は、美的感覚が必要な仕事に向いています。

 

特にファッションデザイナーは、デザインのスキルだけでなく、魅力あるものを見極める感性が必要です。

 

射手座は好奇心が強く常に新しい物事を追求しているため、流行の流れが激しいファッション業界にぴったりの人材です。

 

ファッションに興味のある人は、デザイナーの道を考えてみてはいかがでしょうか。

自分らしく働くために転職したい射手座の方へ

性格診断 パソコン用

【あなたに合ったスキルが0円で学べます】

 

私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

 

用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。星座ごとの特徴を知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

 

今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

 

まとめ:適性に合わせて仕事を選ぼう

本記事では、射手座の特徴と向いてる仕事を紹介しました。

 

星座占いはあくまでも占いであり、特徴に当てはまるかどうかは個人差がありますので、一つの参考程度に活用してみましょう。

 

筆者は星座占いの結果を知ることで、自分について考えるきっかけを作れています。

 

自分の特徴や適性を理解し、無理せず働ける仕事を選んでいきましょう。

働き方・生き方を変えたいあなたへ

【イノベ大】藤森さんバナーPC用

【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

 

オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

 

私たちの強みは、

  1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

 

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

 

株式会社マネクルのセミナーの様子

 

もしあなたが、

  • 働き方や生き方を変えたい!
  • 新たなスキルが欲しい!
  • 収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。