動物占い「ライオン」の性格・相性・向いている職業をまとめて紹介

動物占いでライオンの結果が出た方は、自分の特徴を知りたくありませんか?

 

脳の様子と顔
  • ライオンってどんな人?
  • 相性のいい動物タイプは?
  • 適職を教えて!


    動物占いとは、生年月日から12種類の動物に割り当てて性格を分析する、四柱推命が基になった占術です。

     

    本記事ではライオンの性格や恋愛の傾向、適職などを紹介します。

     

    自分の特徴を知るきっかけとして活用できますので、ぜひ参考にしてみてください。

    ライオンの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

    【あなたに合ったスキルが0円で学べます】

    性格診断 パソコン用

    私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

     

    用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

     

    今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

     

    ライオンの特徴とは?

    ライオンと一緒に立っている女性

    動物占いでライオンの結果が出た人は、リーダーシップがありコミュニケーション能力が高い性格です。

     

    また、活力に満ち溢れているので、チームを活気づけて目標に導けます。堂々とした態度は、起業家や弁護士のような職業にぴったりです。

     

    自信に溢れた振る舞いは強い信念から来ています。信念や目標を守るためには努力を惜しみません。

     

    そんな姿を見ると、周りの人もライオンについていく気が起きるわけです。

    ライオンの男女別の性格

    ダンベルを持っている男女

    ライオンの特徴は、性別によっても差がありますので男女別にそれぞれ解説します。

    男性のライオン

    男性のライオンは、冷静な判断力を持っています。

     

    エネルギッシュですが、ただ目標に向かって突き進むのではなく何をどうするべきなのか論理的に考えます。

     

    危機的状況や緊張感のある場面でも落ち着き、冷静さを失いません。

     

    その上で決断力も持ち合わせているので、自信を持った性格となります。

    女性のライオン

    女性のライオンは、自己主張が強く、自分の意見をはっきりと伝えられる性格です。

     

    自分の価値や強みをしっかりと認識できているため、自身のプロデュースが得意な傾向があります。

     

    例えば、外見を最も良く活かせるよう綺麗に整えたり、得意なスキルを伸ばしてポートフォリオを作ったりと、レベルの高い自己表現ができます。

     

    ※ポートフォリオ:自分で作成した作品・実績をまとめたもの

     

    ただし、自己主張が強くなりすぎると、相手を圧迫してしまいますので気をつけましょう。

    ライオンは4種類に分類される

    4人のスーツ姿の男女

    ライオンはさらに4種類に細分化されますので、それぞれ特徴を見ていきましょう。

    我が道を行くライオン

    我が道を行くライオンは、意志が強くて、目標のためには努力を欠かさない性格です。

     

    怠けることなく自分を律することができるので、素早く完成度の高い結果を導き出せます。

     

    しかし、自分が厳しい環境に耐えられるからと、周りの人にも厳しさを強要してしまうことがあります。「自分は〇〇大学に受かったから、誰でも努力すれば〇〇大学に行けるはず」のように。

     

    そのため、人それぞれ状況や能力、考え方は異なると意識する必要はあるでしょう。

    統率力のあるライオン

    統率力のあるライオンは、明るい雰囲気ではありますが、新しい環境には苦手意識があります。初対面の人と話すときは緊張してしまうでしょう。

     

    ですが、環境に慣れるにつれて、だんだんとリーダーシップを発揮できるようになります。

     

    神経質な一面もありますが、その細かさが仕事の質を良くしてくれます。

     

    仕事の質が高く統率力もあるので、人々もついてきてくれるようになるはずです。

    感情的なライオン

    感情的なライオンは、コミュニケーション能力が高く、はきはきとした性格です。誰にでもうまく合わせる一方、感情が伴わない場合もあります。

     

    心の中では相手に嫉妬していたり、競争心をもっていたりします。心の中の思いと、相手に対する態度に差がでるとストレスが溜まってしまいますので気をつけましょう。

     

    人柄の良さと競争心の高さは、営業のような仕事に向きます。自分の性質を強みと捉えて活かしてみてください。

    傷つきやすいライオン

    傷つきやすいライオンは、こだわりが強く、取り組んだ物事には全力を尽くします。理想像がはっきりしている完璧主義者です。

     

    一見強い人に思えますが、普段気張っている人ほど傷つきやすく急に折れてしまう場合があります。

     

    燃え尽き症候群にならないよう、自分の感情を無視せず時には休憩してみてください。

     

    ※燃え尽き症候群:すごく意欲を持って前向きに仕事に取り組んでいた人が、急に意欲をなくしてしまう疲弊状態

    ライオンの恋愛傾向

    腕を組んでいる男女

    ライオンは情熱的で、パートナーを守ろうとする傾向があります。

     

    また、相手を先導するのが得意なので、デートの計画を立てて案内したり、家事の役割分担をしたりする際などに積極的な姿勢を取れるでしょう。

     

    情熱的で深い愛を持つため、恋愛が進展すると家庭を築くことに関心を高めます。

     

    長い間一緒に過ごしても、ライオンは愛情表現をしたりサプライズをしたりしてくれるはずです。

    ライオンと相性の良い動物は?

    パズルのピースと合わせようとしている様子
    ライオンと相性が良い動物を紹介いたしますので、人付き合いの参考にしてみてください。

    ペガサス

    ペガサスの自由奔放さと、ライオンの統率力の高さは相性が良く、質の高い結果を導けます。

     

    例えばライオンがプロジェクトマネージャー、ペガサスがクリエイター(Webデザイナーや動画編集者など)として働くと良いでしょう。

     

    お互いに社交的なので、性格が違ってもコミュニケーションに問題はありません。

     

    相手の性質やコミュニケーション方法を理解し合い、受け入れることで良いパートナーになれます。

     

    チーター

    チーターの素早い行動力と、ライオンの信念の強さを合わせると常に進化しながら仕事ができます。

     

    チームを組めばチーターの行動がぶれても、統率力の高いライオンが道を正してくれるはずです。

     

    また、ライオンが定めた計画や目標に向けて、チーターはいち早く取り組んでくれます。そのため、お互いの強みを活かし合うパートナーとなります。

     

    ゾウ

    自分より格上の人の指示には従う努力家のゾウと、信念が強くリーダーシップのあるライオンは相性が良いです。

     

    お互いに周りや流行には流されないので、結束して仕事に取り組めます。

     

    しかし、どちらも権力にこだわる一面もあるため、見栄をはらずに行動しないと関係が崩れてしまいます。

     

    ありのままの現状を受け入れ、欲深くならなければ良い関係を保てるでしょう。

     

    ライオンはどんな職業がおすすめ?

    虫眼鏡と適職と書かれた文字
    ライオンの性格を持つ人に向いてる仕事と向かない仕事を紹介します。仕事探しの参考にしてみてください。

    向いている仕事

    ライオンに向いている仕事は、下記の通りです。

     

    ライオンに向いている仕事
    • 起業家
    • 弁護士
    • 政治家
    • 俳優
    • スポーツ選手

     

    ライオンは、リーダーシップを活かせる起業家や、冷静な判断や決断が必要な弁護士のような仕事に向いています。

     

    また、緊張に負けない強さがあるので、俳優やスポーツ選手としても活躍できるでしょう。

     

    自身の信念を貫き通すためにも、スキルを身につけて多くの経験を積んでみてください。

    向いてない仕事

    ライオンに向いてない仕事は、下記の通りです。

     

    ライオンに向いてない仕事
    • 事務員
    • トラック運転手
    • パタンナー
    • 学芸員

    事務員のように決められた物事を淡々とこなす業務や、トラック運転手のように孤独に働く仕事には向いていません。

     

    また、ライオンは大胆な性格のため、パタンナーのように細やかな仕事や、学芸員のように芸術作品の繊細さの理解が必要な仕事は難しく感じるはずです。

     

    ※パタンナー:デザイン画をもとに、実際に服飾作品を制作する人

     

    ですが、仕事の向き不向きには個人差があります。人に言われたことに固執せず、自分で向いてる仕事を探し出しましょう。

    ライオンの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

    【あなたに合ったスキルが0円で学べます】

    性格診断 パソコン用

    私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

     

    用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

     

    今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

     

    まとめ:自分の性格を知って強みを活かそう

    動物占いでライオンの結果が出た方へ向けて、特徴や適職について解説しました。

     

    動物占いはあくまでも占いであり、特徴に当てはまるかどうかは個人差があります。盲信するのはよくありませんが、統計学に基づいて体系化されたものですので、一つの参考程度に活用してみましょう。

     

    筆者も動物占いの結果を知ることで、自分について考えるきっかけを作れました。

     

    ぜひ自分のことを深く知り、特徴に合わせて生活してみてくださいね。

    働き方・生き方を変えたいあなたへ

    【イノベ大】藤森さんバナーPC用

    【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

    この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

     

    オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

     

    私たちの強みは、

    1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
    2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
    3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
    4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

     

    異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

     

    学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

     

    • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
    • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

    といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

     

    株式会社マネクルのセミナーの様子

     

    もしあなたが、

    • 働き方や生き方を変えたい!
    • 新たなスキルが欲しい!
    • 収入の柱を増やしたい!

    と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

     

    「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

     

    LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。