動物占い「チーター」の性格・相性・向いている職業をまとめて紹介

動物占いでチーターの結果が出た方は、自分の特徴を知りたくありませんか?

 

脳の様子と顔
  • チーターの強みは?
  • 相性のいい相手は?
  • 適職を知りたい!

     

    動物占いとは、生年月日から12種類の動物に割り当てて性格を分析する、四柱推命が基になった占術です。

     

    本記事ではチーターの性格や恋愛の傾向、適職などを紹介します。

     

    自分の特徴を知るきっかけとして活用できますので、ぜひ参考にしてみてください。

    チーターの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

    【あなたに合ったスキルが0円で学べます】

    性格診断 パソコン用

    私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

     

    用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

     

    今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

     

    チーターの特徴とは?

    チーターの影と走ろうとしている女性

    動物占いでチーターの結果が出た人は、好奇心旺盛で行動力のある性格の持ち主です。

     

    興味があることにはいち早く取り組むので、アンテナの高さが強みになります。

     

    ただし、自我が強いため競争心がむき出しだったり、プライドが高かったりもします。

     

    自分を成長させるための負けず嫌いであればプラスに向かいますが、相手を蹴落としたり見栄のための行動になってしまったりすると、自分を苦しめることになりかねません。

     

    強いエネルギーをコントロールできるかどうかで、道が分かれるのがチーターの特徴です。

    チーターの男女別の性格

    笑顔の男女

    チーターの特徴は、性別によっても差がありますので男女別にそれぞれ解説します。

    男性のチーター

    男性のチーターは、競争心が旺盛で負けず嫌いな性格です。目標を達成するためには努力を惜しみません。

     

    決断力や自立心の強さから、何でも自分で成し遂げることを好むので、独立した環境や、リーダーポジションが向くでしょう。

     

    ただし、チームで行動する場合は独りよがりになりすぎないよう気をつける必要はあります。

     

    フリーランスで働いたり、起業したりすると力を発揮できるはずです。

    女性のチーター

    女性のチーターは、目標を達成する能力に優れた性格です。社交性もあるので、チームを目標に導いて良い結果を出せます。

     

    例えば、看護師のように医者や事務、患者などと意思疎通が必須な仕事で活躍できるでしょう。

     

    また、外見に気を使うことが多いので、ファッションやメイクなどにもこだわりがあります。そのため、衣服や化粧品の販売員にも向いています。

    チーターは4種類に分類される

    2人の男性と女性が乾杯している様子

    チーターはさらに4種類に細分化されますので、それぞれ特徴を見ていきましょう。

    長距離ランナーのチーター

    長距離ランナーのチーターは、感情的な考えの持ち主で、プライドも高めです。

     

    いつでも自分が正しいと思わず、見栄をはらなければ、孤立せずに周りの人を魅了できるでしょう。

     

    また、目標を達成する力に長けていてポジティブな性格なので、活力的に仕事に取り組めます。

     

    全力で業務に励んでくれるため、周りの人も安心して仕事を任せられるのが長距離ランナーのチーターの良さです。

    全力疾走するチーター

    全力疾走するチーターは、頭の回転が早く、チャレンジ精神旺盛な性格です。

     

    興味があることや流行りのものなど、さまざまな挑戦をします。目標達成のために勤しみますが、初期段階で疲れ果てないよう計画性を持つ必要はあるでしょう。

     

    また、神経質な一面もあるため、細かい配慮ができます。神経質になりすぎると周りとの調和が取れなくなるので、意識的に周りを見なければなりません。

     

    細かさや流行りについていける性質によって、ピクセル単位での細かいデザインや、IT業界の変化の速さが必要なWebデザイナーのような仕事が向くでしょう。

    足腰の強いチーター

    足腰の強いチーターは、失敗をものともしない精神力の強い性格です。

     

    失敗を恐れず行動できるので成長速度も早く、仕事では良い評価を得られるでしょう。

     

    しかし、感情のままに動くため行動力がある一方、論理的な考えに欠ける場合もあります。

     

    一度立ち止まって自分の行動について考えてみる時間を設けると、より良い結果を導けるはずです。

    品格のあるチーター

    品格のあるチーターは、場を明るくする面白みのある性格です。いつでも人々の中心におり、自己中心的ではありますが憎めない魅力があります。

     

    そのため、多くの人の前に立つエンターテイナーや、人を引き連れて働くリーダーとしての仕事が向いているでしょう。

     

    多くの人の前に立つと見栄っ張りになりがちですが、本来の自分を受け入れることで人格が成長し、仕事でも私生活でも活力的に行動できるはずです。

    チーターの恋愛傾向

    ソファーに座ってハートマークを手で作っている男女

    チーターの恋愛傾向を、男女別にそれぞれ解説します。

    チーター男性の恋愛

    男性のチーターは、刺激や冒険を求めるので、新しい出会いや経験を楽しむ傾向があります。

     

    関係が長続きしない場合もありますが、パートナーと一緒に色んな場所に出かけたり、体験をしたりすれば長く一緒に過ごすこともできます。

     

    だからといって、いつでも一緒にいたいわけではありません。自由も求めるので、お互い束縛せず独立した上で一緒に新しい経験をすると、良い恋愛ができるでしょう。

    チーター女性の恋愛

    女性のチーターは、自己主張が強いので、思ったことがあればはっきりと伝える傾向があります。

     

    言葉が強くなりすぎたり相手を尊重しなくなったりすると、ただわがままで自己中心的になるだけです。

     

    しかし、感情や欲望を適切な言葉で伝える努力をすれば喧嘩をしたり、お互いの立場に差が出たりせずに良い関係を築けます。

     

    自分と相手を平等に尊重した上で自己主張できれば、良い恋愛ができるでしょう。

    チーターと相性の良い動物は?

    パズルのピースと合わせようとしている様子
    チーターと相性が良い動物を紹介いたしますので、人付き合いの参考にしてみてください。

    ライオン

    ライオンのおおらかな性格と、チーターの素早い行動力はうまくバランスがとれて良いチームを作れます。

     

    それぞれ異なる力強さを持っており、チームを作れば活気があり強い力を発揮できます。

     

    また、お互いに細かく神経質な一面も持っているので、意見が合う場面も多々見られるでしょう。

     

    例えば、ライオンがWebディレクター、チーターがWebデザイナーとして働けば良い制作活動となるはずです。

     

    オオカミ

    オオカミの論理的な考え方と、チーターの感情的な考えをうまく調和することで、良い関係性を築けます。

     

    筆者は動物占いの結果がオオカミで論理的に考えがちですが、チーターのように感情的な人とでも意見を教え合うことで、ぶつかることなくお互いの考え方をアップデートできています。

     

    また、どちらも目標達成の力が高いため、切磋琢磨して質の高い結果を導けるでしょう。

     

    ただ、お互いが自由に動きすぎるとバランスが崩れてしまうので、周りを見て集団行動であることを意識しなければなりません。

     

    ひつじ

    ひつじの慎重さと、チーターの直感的な行動は真逆に見えますが、バランスがとれるので相性が良いです。

     

    安定志向で計画性のあるひつじの考えと、大胆に動けるチーターの行動力が合わされば、お互いの強みを活かしながら欠点も補えます。

     

    例えば、ひつじが責任者、チーターが営業担当のように役割分担すると、それぞれ心地よく仕事ができるでしょう。

     

    チーターはどんな職業がおすすめ?

    虫眼鏡と適職と書かれた文字
    チーターの性格を持つ人に向いてる仕事と向かない仕事を紹介いたします。仕事探しの参考にしてみてください。

    向いている仕事

    チーターに向いている仕事は、下記の通りです。

     

    チーターに向いている仕事
    • 起業家
    • Webマーケター
    • イベントプランナー
    • 看護師
    • ファッション・メイク販売員

     

    独立して働けるけれども、人とのコミュニケーションも必要になる起業家やWebマーケターは、競争心や独立心の旺盛なチーターに向いているでしょう。

     

    より社交性が高い人は看護師や販売員としても楽しく働けるはずです。

     

    自由を求める人は、Webマーケターの他にもフリーランスとして活躍できる仕事はたくさんありますので、自分に向く業種を選んでみてください。

    向いてない仕事

    チーターに向いてない仕事は、下記の通りです。

     

    チーターに向いてない仕事
    • 事務員
    • 監査員
    • 研究者
    • カウンセラー
    • 司書

     

    常に同じ業務を行う事務員や監査員のような仕事は、競争心が強く刺激を求めるチーターには向きません。

     

    また、結果がなかなか出ない研究者も、落ち着いて仕事をするのが難しいでしょう。

     

    ただし、適性には個人差があります。興味があることには挑戦してみた上で、自分で向き不向きを判断してみてください。

    チーターの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

    【あなたに合ったスキルが0円で学べます】

    性格診断 パソコン用

    私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

     

    用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

     

    今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

     

    まとめ:自分の性格を知って強みを活かそう

    動物占いでチーターの結果が出た方へ向けて、特徴や適職について解説しました。

     

    動物占いはあくまでも占いであり、特徴に当てはまるかどうかは個人差があります。盲信するのはよくありませんが、統計学に基づいて体系化されたものですので、一つの参考程度に活用してみましょう。

     

    筆者も動物占いの結果を知ることで、自分について考えるきっかけを作れました。

     

    ぜひ自分のことを深く知り、特徴に合わせて生活してみてくださいね。

    働き方・生き方を変えたいあなたへ

    【イノベ大】藤森さんバナーPC用

    【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

    この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

     

    オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

     

    私たちの強みは、

    1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
    2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
    3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
    4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

     

    異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

     

    学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

     

    • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
    • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

    といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

     

    株式会社マネクルのセミナーの様子

     

    もしあなたが、

    • 働き方や生き方を変えたい!
    • 新たなスキルが欲しい!
    • 収入の柱を増やしたい!

    と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

     

    「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

     

    LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。