動物占い「ひつじ」の性格や男女の相性、向いている職業をまとめて紹介

動物占いで「ひつじ」と診断された人は、自分がどんなポテンシャルを秘めているのか気になっているはずです。

 

興味がある顔
  • ひつじの性格を知りたい
  • 相性の良い動物はいるの?
  • 恋愛や仕事の傾向は?

 

寂しがり屋で現実思考のひつじですが、より細かい特性を知れば、仕事や恋愛に活かせます。

 

この記事では、ひつじの特徴や種類別の性格、恋愛や仕事の傾向についてまとめて解説します。ひつじの特性を活かして、人生をより良くしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ひつじの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

性格診断 パソコン用

私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

 

用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

 

今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

 

ひつじの特徴とは?

沢山の羊に囲まれている女性

ひつじは、寂しがり屋で一人でいるのが苦手です。そのため、得意の人脈作りで仲間を増やし、群れの中にいるのを好みます。そして群れの中では、自分の役割を見つけて上手に交友関係を築きます。

 

ひつじの能力は、コミュニケーション能力と情報収集能力、分析力です。知識が豊富で、楽しい会話を提供できるので周りから慕われています。一方で、仲間と一緒にいないと孤独を感じて、能力を発揮できないことがあるかもしれません。

 

また、奉仕の精神が強く、困っている人がいたら迷わずに手を差し伸べます。他人の気持ちをよく理解できるので、持ち合わせている最新情報を活用して的確な助言ができます。

 

なお、人に合わせているように見えて、実際には自分の意見をはっきりと持っています。それでも自己表現が苦手なので、ストレスを抱えることもあるでしょう。

ひつじの男女別の性格

若い男女の顔

ひつじは、男性と女性で少し特性が異なります。そこで男女別の性格をまとめてみました。

男性のひつじ

ひつじの男性は、現実主義で常識の範囲で行動します。そのため冒険はせず、着実に計画を実現させていくタイプです。

 

そして倹約家でお金の管理が得意です。比較的年齢の早い段階で、地に足の付いた人生設計をしっかりと持っている傾向があります。

 

いつも場の空気を読み、誰にでも公平な態度で接するので、周囲からの好感度は高いでしょう。意見の相違があっても、持ち前のコミュ力でマイペースに物事をこなします。

 

男性のひつじの意外な一面として、穏やかな印象の裏に、プライドの高さを秘めています。自分の意見に自信があるため、自分より目上の立場の存在に対して媚びることはありません。

女性のひつじ

女性のひつじは努力家で完璧主義です。自分の目的を達成するために黙々と努力する姿勢は女性のひつじの魅力でもあります。

 

一方で、自分に厳しい分他人にも厳しくなり、人に対して多くを求めてしまうことも…。思い通りにいかない時に、本音を言えず疲れてしまいます。

 

そのような時には、楽観的な人の意見を参考にしてみると良いかもしれません。

 

また、自分が誰かの役に立てることに喜びを感じます。そのため面倒見が良く、細やかな気配りができるので、「みんなのサポート役」として自分の居場所を確立していきます。

ひつじは6種類に分類される

ひつじは6種類に分類され、それぞれ性格が異なります。

 

  1. 協調性のないひつじ
  2. 物静かなひつじ
  3. 無邪気なひつじ
  4. 粘り強いひつじ
  5. チャレンジ精神旺盛なひつじ
  6. 頼られると嬉しいひつじ

 

6種類に分類したひつじの性格について、詳しく解説していきます。

協調性のないひつじ

協調性のないひつじは、とびきり安定志向が強いタイプです。あらゆるトラブルを避けるために、いつも念入りに計画を立てています。

 

また、普段は穏やかで人当たりが良いのですが、自分の計画が崩れそうになると、周りのペースに合わせられません。

 

なお、協調性のないひつじは物事をロジカルに人に伝え、物事を円滑に進めるのが得意です。

物静かなひつじ

物静かなひつじは、控えめな性格で自己表現があまり得意ではありません。そのため、何を考えているのかわからないことも多いかもしれません。

 

一方で、内面では物事の本質を追究していて思慮深い一面もあります。相談事をすると、達観した意見を伝えてくれるでしょう。

 

なお、感情をあまり表に出しませんが、プライドが高く、激しい怒りを秘めていることもあります。

無邪気なひつじ

無邪気なひつじは、社交性があり、楽しい人間関係を築きます。そして、いつも自分が心地よいと感じる仲間の側に居場所を作り、平和に過ごしています。

 

一方で、理想が高くわがままな一面もあります。そのため、一度機嫌を損ねると気持ちの切り替えに時間が必要かもしれません。

 

なお、周りに対して無邪気に振る舞いますが、滅多に本心を明かさない用心深い一面もあります。

粘り強いひつじ

粘り強いひつじは、負けず嫌いなので、決して影での努力を怠りません。そのため、裏付けされた知識によって独自の気品を醸し出し、自信に満ちています。

 

また、情報収集の能力と持ち前の社交性で、商談がとても得意です。

 

その一方で、計画を達成するために自分を曲げない頑固な一面もあります。

チャレンジ精神旺盛なひつじ

チャレンジ精神旺盛なひつじは、ひつじの中では少々珍しい「頼りになるリーダー的存在」です。物事をやり遂げる力量と、練りに練った計画を持って周りを引っ張っていきます。

 

何事にもチャレンジしますが、慎重な性格のため、じっくりと物事を判断する時間は必要です。その結果、計画を実行するまでに少しタイムラグがあります。

頼られると嬉しいひつじ

頼られると嬉しいひつじは、ボランティア精神の持ち主です。人の役に立つことを生きがいに感じていて、ここぞというときに力になってくれます。そのため、周りからとても信頼されています。

 

その一方で、人から頼りにされないと自分の力を発揮する機会が分からず、不安になってしまうことがあります。

ひつじの恋愛傾向

男女が海辺で腕を組んで歩いている様子

ひつじの恋愛傾向を男女別に紹介します。

ひつじ男性の恋愛

ひつじ男性の恋愛は甘え上手で、連絡はかなりマメです。寂しがりやなので、常に恋人の側にいたい気持ちを素直に表現します。

 

甘えてほしい人にはぴったりの相性です。その反面、こまめに連絡がくるのが面倒に感じる人には向いていないかもしれません。

 

注意点は、恋人が相手にしてくれないと浮気をする可能性があります。また、寂しい気持ちに耐えられないので、遠距離も難しいかもしれません。

ひつじ女性の恋愛

ひつじ女性は、クールな恋愛を好みます。感情的に燃え上がるような恋愛は苦手なため、互いに恋に溺れるような恋愛はしません。

 

また、注意点は本音を表現することが苦手なため、恋愛でストレスをためてしまうことがあります。そして相手に尽くしすぎてしまうところがあるので、甘く見られないように注意しましょう。

 

なお、恋愛に対して消極的な女性のひつじですが、広い人脈があるので出会いの場は多いでしょう。そして持ち前の粘り強さで着実に相手との距離を縮めていくことができます。

ひつじと相性の良い動物は?

パズルのピースとピースがくっつく様子

仕事や恋愛の場面では、なるべく相性の良い人と付き合いたいですよね。

 

そこで動物占いの中で、ひつじと相性の良い動物を紹介します。

サル

サルは人に尽くされることに喜びを感じます。人に尽くしたいひつじにとってサルは、思い切りサポートすることができるので、ピッタリの相性でしょう。

 

また、サルはフットワークが軽く行動力があるので、ひつじの献身的なサポートが行動の原動力になります。お互いにとって無理なく、そしてプラスになる存在と言えます。

 

トラ

超現実思考のひつじにとって、現実をまっすぐに見ているトラは、一緒にいて心落ち着く存在です。トラは現実を見据える能力があるので、用心深いひつじはトラの側にいると安心できるのです。

 

ひつじはトラに甘える傾向がありますが、トラは大きな器で受け入れてくれます。

 

チーター

ひつじとチーターの特徴を見ると対極的ですが、絶妙なバランスで相性がバッチリです。

 

ひつじは慎重派ですが、チーターは諦めは早く直感的な行動をとります。お互いに持ち味が違い、それがお互いを惹き合わせています。

 

チーターの思考や行動のスピードに対して、ひつじはマイペースに付き合うことができます。

 

ひつじの芸能人

動物占いでひつじの芸能人にはどのような方がいるのでしょうか。

 

ひつじの芸能人を知ることで、新しい発見があるかもしれません。

 

深田恭子、水嶋ヒロ、長澤まさみ 橋本環奈、長渕剛、さだまさし、小栗旬、hitomi 、山下達郎、木村佳乃、出川哲朗、美川憲一、亀梨和也 ほか

 

ひつじの芸能人とあなたに共通するものやシンパシーなど、感じるものがありましたか?

 

個人的な感想ですが、ひつじの芸能人の方に共通していた印象は、「自己主張は強くなさそうだけれど 内に秘めた意志や情熱がありそう」でした!

ひつじはどんな職業がおすすめ?

適職と書かれた文字と虫眼鏡

ひつじの特性を生かした職業はどういったものがあるのか、気になっている人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、ひつじに向いている仕事と、向いていない仕事をまとめて紹介します。

向いている仕事

ひつじは安定志向なので腰を落ち着けて取り組める仕事が向いています。持ち前の社交性と知識で人と人を繋げることがとても得意です。

 

そして、人をサポートする仕事も適しています。ただし、即決即断が苦手なので、マイペースで働ける環境が条件となるでしょう。

 

【ひつじに向いている仕事】
  • 公務員
  • 教師
  • 経理
  • 福祉

向いてない仕事

ひつじは勤勉家のため、仕事でしっかり成果を出すタイプの人が多いです。ただ、慎重派なので、その場ですぐに対応が必要な仕事は全般的に苦手です。

 

そして、リーダー基質ではなくサポート基質なので、政治家のように人前に出て舵をとるような仕事は向いていません。

 

【ひつじに向いていない仕事】
  • オペレーター
  • 旅行業
  • 政治家
  • 接客業

ひつじの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

性格診断 パソコン用

私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

 

用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

 

今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

 

自分の特性を理解すれば生き方が変わる

この記事では、ひつじの性格や恋愛傾向、向いている職業を解説してきました。自分の特性を理解すれば、人生がより生きやすく楽しくなるはずです。ぜひ本記事を参考に、ひつじについて理解を深めてみてください。

働き方・生き方を変えたいあなたへ

【イノベ大】藤森さんバナーPC用

【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

 

オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

 

私たちの強みは、

  1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

 

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

 

株式会社マネクルのセミナーの様子

 

もしあなたが、

  • 働き方や生き方を変えたい!
  • 新たなスキルが欲しい!
  • 収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。