動物占い「ペガサス」の性格・相性・向いている職業をまとめて紹介

動物占いでペガサスの結果が出た方は、ペガサスの特徴を知りたくありませんか?

 

興味がある顔
  • ペガサスってどんな人?
  • 相性のいい相手の動物タイプは?
  • 適職を教えて!

 

動物占いとは、生年月日から12種類の動物に割り当て、性格を分析する占術です。

 

本記事では、ペガサスの性格や恋愛の傾向、適職などを紹介します。

自分の特性を知るきっかけになりますので、ぜひ参考にしてみてください。

ペガサスの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

性格診断 パソコン用

私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

 

用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

 

今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

 

ペガサスの特徴とは?

ペガサスと一緒にいる女性

動物占いでペガサスの結果が出た人は感覚に優れており、独自性がある性格です。感情的に考えるため共感力も強く、人の気持ちを理解できる特徴があります。

 

共感力の高さにより協調性が強くなるので、周りの人と信頼関係を築きやすいでしょう。

 

また、感覚がするどいため創造性や想像力にも富んでいます。クリエイティブな仕事に向いていたり、芸術的な趣味が好きだったりします。

 

気分屋で自由を好むことにより、縛られる環境には向きません。ペガサスの人は、いつでも自分で選択できる環境が必要です。

ペガサスの男女別の性格

自転車に乗っている男女

ペガサスの特徴は、性別によっても差がありますので、男女別にそれぞれ解説します。

男性のペガサス

男性のペガサスは、好奇心旺盛で自由奔放な傾向があります。

 

常に新しい経験を求めており、自分自身の成長を追求するでしょう。

 

また、コミュニケーション能力が高く、リーダーシップがあるので人々の中心に立つこともしばしば。

 

自信があり、堂々とした態度が男性のペガサスの特徴です。

女性のペガサス

女性のペガサスは、感受性豊かで人の気持ちに敏感なので、誰にでも優しくできます。

 

優しい性格でありながら情熱も持ち合わせているため、目標に向かって突き進んでいくでしょう。

 

愛想が良いので人から好かれやすく、周りと打ち解けやすくもあります。

 

自由でいることを好みますが、協調性も見られるのが女性のペガサスの特徴です。

ペガサスは4種類に分類される

ガッツポーズをしている男女3人

ペガサスの中でも、4種類に細分化されます。さらに詳しく特徴を見ていきましょう。

落ち着きのあるペガサス

落ち着きのあるペガサスは、繊細な心の持ち主なので考えすぎる側面があります。

 

繊細さにより感情にも敏感なため、微細な表現ができたり、共感しやすかったりします。なので、繊細な作業が必要なデザイナーや、共感力が必要なセラピストなどが向くでしょう。

 

感情に敏感でも感情の起伏は少なく、落ち着きのある性格です。

 

よって、探究心と平穏を組み合わせた魅力的な特徴を持っているのが落ち着きのあるペガサスです。

強靭な翼を持つペガサス

強靱な翼をもつペガサスは、意志が強く、努力を惜しまず行動できるのが特徴です。

 

自己成長に重きをおいているため、常にスキルアップする姿勢が見られます。

 

また、意志の強さから独立心が旺盛です。よって、フリーランスや経営者になれる素質を持っています。

 

リスクを恐れず、新しい物事にも飛び込めるのが強靭な翼を持つペガサスです。

波乱に満ちたペガサス

波乱に満ちたペガサスは、適応力が高く、変化を好む性格です。

 

創造性に溢れているため、新しいアイデアを出して行動できます。

 

多くの環境の変化があり、新しいアイデアを生み出せる波乱に満ちたペガサスは、視野が広く、成長も人一倍早いでしょう。

 

波乱に満ちた状況ばかりなので、周りの人からの協力は必要です。そのため、自由人に思えますが、協調性がないわけではありません。

優雅なペガサス

優雅なペガサスは、優美さを持ち合わせており、美的センスに溢れています。

 

穏やかな平和主義者で、感情のコントロールを重要視するでしょう。

 

感受性豊かで、美的センスがあるので、芸術的な趣味や、クリエイティブな仕事に向いています。

 

優しい性格ですが、強さもあり、魅力的な人として認識されやすいはずです。

ペガサスの恋愛傾向

ハートマークと手をつないでいる男女

ペガサスの恋愛傾向を、男女別にそれぞれ解説します。

ペガサス男性の恋愛

ペガサス男性は、自由を大切にしているため、束縛は苦手です。

 

一人の時間を大切にしたり、相手の個人的な時間や空間を尊重したりするでしょう。

 

また、平凡でマンネリした関係を嫌うので、新しい刺激を求めます。

 

情熱的で、深い関係を築ける相手であれば、尊敬し続けられるはずです。

ペガサス女性の恋愛

ペガサス女性は、愛情表現豊かで、率直に自分の気持ちを伝える傾向があります。

 

楽しさや驚きを好むので、サプライズをしたり、されたりするのが好きです。

 

また、ロマンチックな気質があるため、雰囲気や感情を大切にします。

 

深い話ができて、お互いの個性を尊重し合える相手と相性がいいでしょう。

ペガサスと相性の良い動物は?

パズルのピースが組み合わさる様子

ペガサスと相性が良い動物を紹介いたしますので、人付き合いの参考にしてみてください。

たぬき

ペガサスの人とたぬきの人は、どちらも冒険心を持っています。そのため、お互いに新しい体験を楽しめるでしょう。

 

また、どちらも自由を尊重し、楽観的な考え方の持ち主なので、束縛し合うことなく、安定した関係を築けます。

 

よって、新しい経験を共有することも、1人で自由に行動することもできるのが、ペガサスとたぬきの関係性です。

 

ただし、お互いの自由さによってすれ違いを生まないように気をつけてください。

 

ライオン

ライオンの人は自信に満ち溢れているので、リーダーシップを持てる場合が多いです。

 

一方、ペガサスは自由に行動する傾向があります。それぞれの特性が、お互い魅力的にうつり、尊敬し合える関係性となるでしょう。

 

また、どちらも社交的なため、活発にコミュニケーションを取り合えます。

 

コミュニケーション方法が異なる部分もあるので、相手を尊重し、理解を深めることで、問題を起こさずに会話できるはずです。

 

黒ヒョウ

ペガサスの人と黒ヒョウの人は、どちらも感覚的に行動する傾向があります。

 

美的センスや創造性に優れているので、お互いに刺激し合いながら付き合えるでしょう。

 

相手の自由なスタイルや、個人的なスペースを尊重することで、安定した関係性となります。

 

競争心を持ってしまう場合もありますが、勝負にこだわらず、お互いを認め合えることが大切です。

 

ペガサスはどんな職業がおすすめ?

適職と書かれた言葉と虫眼鏡

ペガサスの性格を持つ人に向いてる仕事と向かない仕事を紹介いたします。仕事探しの参考にしてみてください。

向いている仕事

ペガサスに向いている仕事は、下記の通りです。

 

ペガサスに向いている仕事
  • Webデザイナー
  • 旅行ガイド
  • 環境保護活動家
  • カウンセラー
  • Webマーケター

 

クリエイティブなペガサスには、Webデザイナーのような創造性を活かせる仕事が合うでしょう。

 

また、より自由に行動したい場合は旅のガイドなども楽しめるはずです。

 

そして、自由さを求めるペガサスには、フリーランスの働き方がおすすめです。

 

自分の得意な分野を見極めて、フリーランスとして働きやすい職種を探してみてくださいね。

 

向いてない仕事

ペガサスに向いてない仕事は、下記の通りです。

 

ペガサスに向いてない仕事
  • 事務員
  • アナリスト
  • 弁護士
  • コールセンター
  • 公務員

 

自由で感情的なペガサスに、ルーチンワークやマニュアルに沿って働くだけの、安定性を求めた仕事は向きません。

 

また、細かい分析が必要であったり、過度にプレッシャーがかかったりするのも、ストレスとなってしまうでしょう。

 

ペガサスは新しい刺激は求めますが、競争したいわけではないので、人と比べられるのは苦手です。

 

人と比べることなく、ある程度自分の裁量で働ける仕事がおすすめです。

ペガサスの強みを活かせる適職を見つけてみませんか?

性格診断 パソコン用

私たちはビジネスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学を運営しています。

 

用意しているコンテンツはすべて無料で学び放題。動物タイプを知った上でスキルを身につければ、適職や自分らしい働き方が見えてくるはずです。

 

今のあなたに適したスキルを診断した上で受講できますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

 

まとめ:自分の性格を知って強みを活かそう

動物占いでペガサスの結果が出た方へ向けて、特徴や適職について解説しました。

 

動物占いの結果にとらわれる必要はありませんが、統計学によって生み出された内容を、うまく活用してみるのも一つの手です。

 

ぜひ自分のことを深く知り、特徴に合わせて生活してみてくださいね。

働き方・生き方を変えたいあなたへ

【イノベ大】藤森さんバナーPC用

【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

 

オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

 

私たちの強みは、

  1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

 

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

 

株式会社マネクルのセミナーの様子

 

もしあなたが、

  • 働き方や生き方を変えたい!
  • 新たなスキルが欲しい!
  • 収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。