本当にいい男になる10の方法|モテる男はコレをしています

いい男になりたいと努力している男性も多いのではないでしょうか。

 

かっこいい男になれば、モテるだけでなく職場でも一目置かれる存在となれます。

 

振られたので見返したい
仕事や恋愛を充実させたい
いい男の条件を知りたい

 

このような想いを持った人もいるでしょう。

 

そこで今回は、いい男になるための方法をまとめて紹介します。

 

仕事やプライベートをより良いものにしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男の中の男になりたいあなたへ

なりたい自分を探している男性

いい男になるためには、仕事で結果を残す必要があります。

 

人生の1/3を占める仕事。それが輝かしいものなら、周りから評価されやすいでしょう。

 

私たちは起業やフリーランスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学という学校を運営しています。

 

用意しているコンテンツは全て無料で学び放題あなたの働き方を変えるきっかけになるかもしれません。

 

どんなスキルが向いているのか診断もできますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

いい男とは?

いい男とは、どんな状態をいうのでしょうか?

 

いい男の定義は人によってさまざまです。

 

  • 仕事ができる
  • 気遣い上手
  • 清潔感がある

 

など当たり前のことを想像する人も多いかと思います。

 

しかし、すべての条件を満たせる男性はそう多くありません。

 

これらをひとつずつクリアしていくことにより、いい男に着実に近づいていけるでしょう。

本当にいい男の特徴

それでは、いい男の特徴を解説します。

家族や友人を大切にする

友人を大切にする人
いい男は家族や友人を大切にしています。

 

周りの人に目を向けられる人は、男女ともに好印象ですよね。

 

また恋愛においては、相手の家族を大切にしてくれる指標にもなります。

 

思いやりがある人は、いつの時代もいい男として評価されるでしょう。

愚痴や悪口を言わない

いい男はネガティブな発言を絶対にしません。

 

なぜなら、愚痴や悪口は周りを不快にさせると分かっているからです。

 

どんなに理不尽なことがあっても、愚痴や悪口を言わずに行動します。

 

むしろ「自分に非があった」と感じて、自分の見直すきっかけにもしています。

前向き

向上するために前向き
いい男は何事にも前向きです。

 

辛いことがあっても「勉強になった」とポジティブに考えます。

 

また失敗を恐れないため、仕事でも成功しやすいのが特徴です。

 

前向きな姿勢は女性から見ても魅力的なので、恋愛も上手くいくでしょう。

身だしなみを整える

身だしなみは「心の表れ」と言われるほど重要な項目です。

 

いい男ほど清潔感に気を遣って、周りに好印象を与えます。

 

ビジネスや恋愛においては、第一印象が重要です。どんなに優れた人でも、清潔感がなければ信頼を得ることができません。

 

いい男になるには、まず身だしなみを整えることから始めましょう。

仕事に一生懸命

仕事に一生懸命な人は、シンプルにかっこいいですよね。

 

努力する人をみると尊敬や好意を抱きやすく、周りからの評判も良くなります。

 

また不器用でも努力する姿勢を見せれば、人間味があって親しみを感じやすいものです。

 

女性からも恋愛感情を抱かれやすいので、仕事に打ち込める男性はかっこよく思われるでしょう。

自分の芯を持っている

進む方向を示している矢印
自分の芯を持っている人は、仕事でも恋愛でも憧れの存在です。

 

自分の意思で行動し、周りに流されない性格はかっこよく見えます。

 

多くの人は、周りと同じような生き方をしているため、特に目立つこともありません。

 

しかし芯を持っていれば、周りから一目置かれる存在となります。

 

また粘り強い一面もあるため、仕事でも活躍できるでしょう。

見返りを求めない

見返りを求めないのは、精神的に自立している証です。

 

人間は見返りを求める生き物ですが、かっこいい男は無償の愛を捧げます。

 

仕事や恋愛においても相手を優先し、損得勘定で人間関係を構築しません。

 

そのため周りの人からの信頼も厚く、いい男だと感じてもらえるでしょう。

誰にでも平等に接する

誰にでも優しくする人
モテる男性は、誰にでも平等に接します。

 

どんな人でも尊重する姿勢があり、人を好き嫌いで判断しません。

 

特に恋愛においては、興味のない女性に対しても優しく接することが大切です。女性は周りの人への態度を見ていることが多く、男性を注意深く観察しています。

 

そのため誰にでも平等に接する男性は、周りから評価されやすいでしょう。

辛い経験をしている

辛い経験を乗り越えてきた人は、心の痛みが分かります。

 

相手に寄り添う心を持っているため、周りから「優しくて芯のある人」だと感じてもらえるでしょう。

 

辛い経験は自分自身を大きく成長させてくれるものです。どんな場面でも冷静に対処でき、仕事でも恋愛でも上手く立ち回ることができます。

笑顔を絶やさない

笑顔で楽しい人

優しい男性は、常に笑顔を絶やしません。

 

どんな人にも笑顔で接し、苦しい状況でも明るく振舞います。

 

そんな男性を見ていると、こっちまで元気になりますよね。

 

いつも笑顔でいることは普通の人にできることではありません。そのため明るい男性は、男女問わず好かれる存在となります。

モテない男性の特徴

モテたいなら、モテない男性の特徴を知っておくことも大切です。

 

反面教師にして、自分の成長につなげましょう。

口ばかり

口ばかりの男性は、相手からの信頼を得ることができません。

 

言葉だけで行動しないため、気づいたら周りに誰もいなくなっています。

 

その上「自分はできる人間だ」と思っている人が多く、非常にタチの悪い存在です。

 

口だけよりも、行動して失敗する方がマシです。自分の言動が伴っているか、今一度確認してみてください。

感情的

メンタルが安定してない

感情的な人は非常にやっかいな存在です。

 

急に怒り出したり泣き出したりすると、周りは困ってしまいます。

 

誰しも周りを振り回す人とは関わりたくないので、女性からも敬遠されるでしょう。

 

感情的になりやすい人は、気持ちが高ぶる前に深呼吸して相手の気持ちを考えることが大切です。

清潔感がない

人間は第一印象で、その人の人間性を判断します。

 

清潔感がないと「不潔そう」「仕事できない人」だと思われてしまいます。

 

清潔感がない人の特徴としては、

 

  • 肌が汚い
  • 髪がボサボサ
  • 服がヨレヨレ
  • ヒゲの剃り残し
  • 姿勢が悪い

 

などが挙げられます。

 

毎日お風呂に入っていても、清潔感が出るわけではありません。

 

まずは身近な人に、身なりをチェックしてもらうといいでしょう。

自己中心的

自分のことしか考えていない

自己中心的な男性は、周りから嫌われます。

 

自分の考えや意見を優先させたいので、周りの人を振り回すのです。

 

  • 話の中心でないと気が済まない
  • 自分が行きやすい場所を待ち合わせ場所にする
  • 人の車に乗ってガソリン代を払わない

 

このように、自己中の人は周りを困惑させます。

 

私の知り合いにも自己中心的な男性がいます。もう縁を切っていますが、報酬なしの仕事を頼んできたり、Facebookで私の友人に勝手に連絡したりとやりたい放題でした。

 

自己中な人は、自分が悪いという自覚がありません。もし心配な人は、親しい人に聞いてみた方がいいでしょう。

仕事ができない

仕事に挫折感を感じる人

どんなに性格が良くても、仕事ができない男性はモテません。

 

女性は男性に経済力を求める傾向があります。そのため仕事ができる男性の方が、魅力的に見えるのです。

 

今仕事ができないと感じている人は、なにが原因か考えてみましょう。

 

かっこいい男になりたいあなたへ

いい男になるためには、仕事で結果を残す必要があります。

 

人生の1/3を占める仕事。それが輝かしいものなら、周りから評価されやすいでしょう。

 

私たちは起業やフリーランスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学という学校を運営しています。

 

用意しているコンテンツは全て無料で学び放題あなたの働き方を変えるきっかけになるかもしれません。

 

どんなスキルが向いているのか診断もできますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

まとめ

いい男

今回はいい男になるための方法を解説してきました。

 

モテる男性の特徴を理解して、ひとつでもいいので取り入れてみてください。

 

そうすれば、男性からも女性からも信頼される人に近づけますよ。

 

働き方・生き方を変えたいあなたへ

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「株式会社マネクル」が提供しています。

 

マネクルが提供するオープンイノベーション大学では、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルを無料で提供しています。

 

私たちの強みは、

  1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

もしあなたが、

働き方や生き方を変えたい!
新たなスキルが欲しい!
収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事