ツインレイの統合とは?前兆やサイン、統合するための条件を解説

ツインレイの統合は、この世に産まれてきた人生の目的の達成と言われており、スピリチュアルの世界では霊的に2つの魂が1つになることを意味します。

 

ですが、中には

ハート
  • 統合している、統合していないってどうやって見分けるの?
  • 統合する時のサインはあるの?
  • 統合していることを見極めるための最低条件は?

と疑問に感じられる人もいるでしょう。

 

またツインレイとの「統合」が完了している場合は、お2人の今世での課題を全うするために、次のステップへ進む必要性があります。

 

本当の意味でのあなたの人生の転機が訪れるのが、この統合の時期になります。

 

そこで今回はあなたがツインレイと統合しているのか、統合の前兆やサイン、また統合しているか見極めるための最低条件を徹底解説していきます。

ツインレイの統合とは?

男女のツインレイ統合を表現している絵

ツインレイの統合とは、

離れ離れになった2つの魂が再び1つになること

です。

 

長く辛い「サイレント期間」を乗り越えた後での統合だからこそ、今まで経験してきた人生の中で最も至福に満ち溢れた瞬間となります。

 

「統合」と聞くと、

「2人の肉体が一緒になって1つになってしまうの?」

と混乱する人もいるかもしれませんが、そうではありません。

 

ツインレイの「統合」とはあくまで

「お互いの魂や意識が合体する」

という意味合いになります。

 

今まで離れ離れになっていたもう1つの魂が自分の魂と同化するわけですから、今までお相手の気持ちが解らなくて不安で不安でたまらなかった、寂しくてしょうがなかった、といったネガティブな不安や恐れが嘘のように消え去り、安堵感が広がります。

 

世界で最強の自分の味方が常に一緒にいるような状態になるわけですから、真実の愛に満たされた状態とも言えます。

 

宇宙では元々はすべての魂は集合体であると言われています。

私たち個々の魂は他人であっても、実は全員繋がっているとも言われています。

 

だからこそ「統合」により溢れる愛情を得たツインレイの2人は、次の課題として、ボランティアやライトワーカーなどのお仕事を通して、集合体、いわゆる他人に愛を与えるという道に進む人が沢山います。

 

また一方で、「統合」後、第2の人生として新しい人生の形へ方向転換する人たちも沢山います。

 

あなたが今、人生の方向転換をしたい、新しいことにチャレンジしたいと思い始めているのならば、「統合」が完了し、次の人生を歩んでいく時期に来ている可能性があります。

 

大切なあなたの人生の変化期を逃さないために、ツインレイの統合が完了し、次の世界へ踏み出す準備ができているのか次に説明していきます。

ツインレイとの統合が近づいて来ている場合の前兆

オレンジとブルーのオーラに包まれた女性

現在、愛するツインレイとの「統合」を待ち望んでいる人も多いと思います。

 

ですがあまりの「サイレント期間」の長さに半ば、諦めかけている人もいるかもしれません。

 

そんなあなたへ、まずはご自分自身が現在、サイレント期間でもどの位置にいるのか、また統合までどのくらいか、知ってもらうために次に説明していきます。

不必要なものが手放され、穏やかな気持ちで毎日を過ごせるようになる

今までは一言で、重い気持ち、モヤっとした気持ち、衝動に駆られる焦りの気持ちなど、自分の気分を一喜一憂させるネガティブ感に支配されていた人も多いと思います。

 

ツインレイの統合が近づいてくると、こういったネガティブと呼ばれる感情が一気に払拭され、穏やかで、軽やかな気持ちで毎日を過ごすことができるようになります。

エンジェルナンバーを常に見かけるようになる

ツインレイとの出会いから頻繁に目にするエンジェルナンバーは、ツインレイの統合前から起こりますが、統合直前はこれでもか!というくらいに、毎日エンジェルナンバーを何度も見かける人も増えると言われています。

 

エンジェルナンバーにはそれぞれの人への意味が違いますので、ナンバーも変わりますが、同じ番号を何度も見る、またその番号が新しい始まりを示す”1”に関連している番号である場合は、統合が近づいてきていると言えます。

お相手が常に側にいる気がする

「統合」とはお相手の魂と自分の魂が一体化することですが、急に起こるわけではなく、統合が近づくにつれて、だんだん近づいてくる、出ていく感覚より入ってきている感覚が強くなることが多くなります。

 

故に、実感としてはお相手が離れているはずなのに、夜寝ているときに横に寝ている気がしたり、寝息が聞こえて来たり等、不思議な感覚を経験することが増えてきます。

今まで興味がなかったことに興味を持つようになる

ツインレイと一言でいっても、肉体的には別々で産まれ、違う環境で育ってきたお2人ですから、性格の本質は似ていても根本的には真逆であるケースも多くあります。

 

統合が近づくと彼側の魂にも感化され、今まで好んで行ってこなかったものをやってみたくなったり、趣味が変わったり、また学びたいと思うものも変わってくることがあります。

 

これは、お2人の統合後の課題に進むための準備とも言われているので、ご自分の気持ちに正直になり、新たなことにチャレンジすることで統合がよりスムーズに進みます。

 

ツインレイと統合するための条件

光の中で迷走している女性
ツインレイと統合するには様々な条件をクリアする必要がありますが、大まかに分けると3点挙げられます。

1.エゴや執着、嫉妬心等、不要なものがすべて取り外されていること

一言で表現するならば、お相手をすべて受け入れ、相手に期待しない自分がいる状態になっているか?ということです。

 

「期待しない」状態を作るのは一見簡単そうですが、私たち人間が持っているエゴから常に生じるもので、恋愛以外でも常に人間関係のトラブルを引き起こします。

 

  • 恋人なのだから〇〇してほしい
  • 連絡を定期的にくれないのはおかしい
  • 〇〇してくれないということは、私を愛していないということ等、、

 

上記のような、物理的な状態を排除し、相手の幸せを常に願い、相手を愛する、また無理や我慢をしないでも相手の存在を感じられるだけで幸せである、という感覚が沸いてきたら統合の前兆ととらえることができます。

2.お互いの精神性と経済面が統合できるレベルに達し自立していること

  • 「彼がいなくても1人でちゃんと幸せに生きているか?」

この質問に対し、自信をもって「YES」と答えられるならば、あなたはもうツインレイとの統合に必要な大きな最低条件の1つを満たしていると言えます。

 

1のエゴや執着を取り外すことも、実はやってみると難易度が高い。ですが、このポイントも重要で、愛するツインレイと共に伴侶として生きられるようになったら最高ですが、いなくても彼を自然に待てる安定感、信じる姿勢、自分にフォーカスできているか、

 

ポイントを述べるならば、

  • 自分を愛することができているか
  • 経済的に彼に頼る必要がないか
  • 自分のやりたいことがあるか 

等が最低条件の1つになります。

3.お互いのタイミングが合っていること

ツインレイの出会いは、恋愛禁止の職場や既婚者、遠距離など、様々な障害がある状態が多いです。

 

だからこそ、「サイレント期間」はお互いの環境も整理していく時間になるわけですが、特に既婚者の方やお相手に恋人がいて、”別れる”という選択をした場合には、統合前には身辺整理が始まり終えているといった流れになります。

 

逆に”別れない”もしくは”遠距離のまま継続する”と決めたツインレイには物理的変化はありませんが、揺らがない決心が芽生える、悩んでいたことが解消され、お互いが堂々と向き合える状態になると、統合が近づいてきていると言えます。

ツインレイ統合完了のサインや感覚

何かを感じ取っている女性

ツインレイの統合は、徐々に統合に向かっていくプロセスを経て完了することから、解りにくい場合もあります。ツインレイ統合完了のサインや感覚を以下に説明していきます。

お互いの人生の価値観や方向性がしっかり定まっていてブレていない

気づくとサイレント期間に入る前の自分と今の自分の価値観が、大きく変わっていることに驚きを隠せない人もいるでしょう。

 

言い換えると、穏やかで温かい空気感を常に感じられる、自立した自分に成長したという意味にもなります。

 

以前は進むべき道に迷い、周りの影響に揺さぶられ感情的になり、不甲斐ない自分自身と葛藤した人も多くいるでしょう。

 

少なくとも以前の価値観とは確実に変化があり、迷いが一切ない

この感覚を強く受けている人はツインレイの統合を完了している可能性が高いです。

今までとは違うことに興味がでてくる

ツインレイと統合すると、今まで1つであった魂が2つになることにより、新たな課題が産まれます。

 

その課題に進むために、自分の中にも変化が大きく生じます。その変化は人により異なりますが、

  • 今まで大好きだったものに突然興味がなくなる
  • 付き合う人の系統が変わる
  • 1人で過ごす時間も楽しめる
  • 嫌なことは「NO」と断れるようになる
  • 新しいことにチャレンジしたくなる
  • 学ぶということに喜びを感じる
  • 時間の使い方を重要視するようになる

などが挙げられます。

ツインレイとの統合後に起こる男女の変化

抱き合っている男女

ツインレイとの統合後に起こる、男女の変化を解説します。

性エネルギーが低下する

ツインレイはお互いの欲するエネルギーを交換するために、また意思疎通の過程により、出会ったときから統合まで、性エネルギーでも意思疎通を図っていると言われています。

 

中には男性側の性エネルギーが強すぎて、子宮に大きなエネルギーを感じる女性が多いのも事実ですが、統合後は性エネルギーは低下し、穏やかなエネルギーに変化します。

 

男性よりも女性のほうがこの変化に気づきやすいでしょう。

価値観や本質が前よりも似てくる

魂は統合しても肉体は別に存在し続けるツインレイの2人。元々似た雰囲気を持っているお2人もいますが、中には性格が真逆のツインレイも存在します。

 

ですが、統合後には2人の共同作業が始まるため、向かう方向性や価値観、本質の部分が2人ともすごく似てきます。

 

元々性格の本質は出会ったときから似ていたはずですが、育ってきたお互いの環境の違いやまた成長前の魂のレベルという意味合いで、以前は好きなもの、嫌いなものに大きく違いがあったお2人でも、譲れない大切なものだけは必ず一致してくるようになります。

新しいことにチャレンジしたくなる

ツインレイは統合後、次の2人の課題へと自然と導かれます。

 

天からの使命、宇宙からの導き、様々な言い方ができますが、今まで自分にはできないと思っていたことが2人であればできるはず、すべての出来事と現状に感謝できるようになります。

 

また自分も何かに貢献しながら他人を幸せにしたいと、新しい人生へと向かう人が多いです。

 

もちろん、すべてのツインレイが物理的に一緒になるわけではないので、肉体的には離れて別のことをしているツインレイの場合は、2つの使命があり、それぞれ精神面ではバランスを保ちつつ、助け合いながら切磋琢磨し、さらに精進していくケースもあります。

 

ツインレイと統合するには「新しい人生への転換」の準備が不可欠

女性と脳の状態

ツインレイとの統合は自分の人生が180度変わる、「新しい人生への転換期」

 

お相手の好みや欲しているものが一体化し、今度は2人で進むべき道を選ぶようになります。

 

例えば、今までは普通に会社員で働き、家に帰り少し読書をして寝る、という淡々な毎日で満足していた人も、余暇の時間を無駄にしないように、より一層自分(2人)を高め、成長させる行動に移行する人が多くなります。

 

目標も何もない状態だと、逆にソワソワするといった感覚でしょうか。

 

既にご説明しましたが、ライトワーカーや普通のお仕事を通してでも人に貢献できるお仕事に向かい、学びを深め、進まれるという方も少なくありません。

 

統合が近い、または統合を望んでいる人に今から準備としてお勧めしたいのが、

 

  1. お2人の魂が「統合」した後のお2人の人生のイメージ
  2. そこにたどり着くまでに習得しなくてはいけないスキルや学び等があれば書き出し、準備しておく
  3. 直感で導かれていると感じるものがあれば、実際に試してみる

 

特に何らかの形で人に貢献できている姿が浮かぶのならば、それは統合後にお2人が進むべき「新しい人生」の方向性に近い可能性が高いと言えます。

 

とはいえ、まずは自分自身が自然な姿で幸せを感じられるのが本来の天命であり、天職ですから、是非ワクワク感を感じるものにトライする、直感を大切にされて、統合後の人生の準備を始められてみてください。

 

私たちイノベーション大学では、あなたの生きる課題を見つけるお手伝いをしています。

 

また、このイノベーション大学での学びや気づきが、あなたのツインレイとの統合後の人生のはじまりのきっかけになれば幸いです。

女性の生き方パソコン用

まとめ

今回は、あなたがツインレイと統合しているのか、統合の前兆やサイン、また統合しているか見極めるための最低条件を徹底解説しました。

 

愛するツインレイのお相手と統合し、人にも愛を与えられる愛情に満ち溢れた人生を歩まれますように心から応援しております。

働き方・生き方を変えたいあなたへ

【イノベ大】藤森さんバナーPC用

【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

 

オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

 

私たちの強みは、

  1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

 

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

 

株式会社マネクルのセミナーの様子

 

もしあなたが、

  • 働き方や生き方を変えたい!
  • 新たなスキルが欲しい!
  • 収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。