ツインレイのサイレント期間とは?長さや終わりの前兆を解説

「魂の片割れ」とも呼ばれるツインレイの2人には、魂の成長を促し、統合するための準備として必要な、サイレント期間がやってくると言われています。

 

考えている顔
  • 愛する人と連絡が途絶えたけど、これがサイレント期間なの?
  • サイレント期間の間に連絡をしてもいいの?
  • このサイレント期間はいつ終わるの?

     

    このように、愛するのに会えない、連絡も取れない、中には音信不通になりどうしようもできず苦しんでいる方もたくさんいらっしゃると思います。

     

    この記事では、サイレント期間の意味や一般的な長さ、サイン、また1日でも早くサイレント期間を終わらせる為にできることなどを徹底解説していきます。

     

    また、「状況別サイレント期間の意味」として、不倫、片思い、両想い、遠距離等、様々な状況にいらっしゃる方に少しでも当てはまる状況を想定し説明していきます。

     

    今これを読んでいる苦しくて身動きの取れない方たちが、終わりのない暗いトンネルから抜け出し、少しでも温かい日差しを感じるようになれば幸いです。

    目次

    ツインレイのサイレント期間とは

    サイレント期間に絶望し立っている女性

    サイレント期間とは「ツインレイ」と呼ばれる強固な魂のつながりがあるご縁の2人が統合する前に、

     

    離れ離れになる期間” または ”自分自身の成長を促す期間

    と呼ばれています。

    サイレント期間は必ず訪れる?

    お2人の関係性が「ツインレイ」の場合、ほぼすべての方にサイレント期間は訪れると言われています。

     

    ツインレイの最終ゴールは「統合」ですが、その「統合」するまでの精神性が試練に耐えられない状態である場合、自分に向き合う時間として、また自分自身の精神性を高めるための試練と成長の期間として、お相手と結ばれる前にやってきます。

     

    多くの方が、心当たりがないのにも関わらず突然愛する人と連絡連絡を遮断され、突然会うこともできない状況に陥るため、理由が解らず混乱する人も少なくありません。

     

    お相手からの愛情を強く感じるがゆえに、会えない現実に絶望し、苦しみからその状況に抗い、無理にでもお相手との連絡や再会を試みようとする人も多いでしょう。

     

    ですが結果として、悪循環に陥り暗いトンネルの中へ自ら入っていってしまうなど、サイレント期間は自分との闘いの時期とも言えます。

    サイレント期間の長さはどれくらい?

    一般的には数か月から1年間と言われていますが、中には執着を手放せず、5年や10年といった長い期間を経て終了を迎える人もいます。

     

    また逆に、輪廻転生を繰り返してきた過程で、既に精神性が確立されているお2人の場合は、稀にサイレント期間がないこともあり得ます。

     

    サイレント期間のポイントは、「魂の片割れ」であるお相手との共同作業です。

     

    自分だけが頑張ってもお相手側がまだ統合する準備が出来ていない場合は、穏やかな気持ちで見守り、待ち続けることが自己確立完了後の課題になる場合もあります。

     

    サイレント期間中は「ランナー」と「チェイサー」に分かれる

    言い合いをしている男女

    ツインレイは基本、異性との組み合わせですが、役割というものが存在します。

     

    サイレント期間中はお相手との連絡が途絶える状態になりますが、その状況下において「ランナー」と「チェイサー」という役割をそれぞれが担います。

     

    • ランナー  ➡逃げる側 (距離を空ける側:主に男性)
    • チェイサー ➡追いかける側(距離を空けられる側:主に女性)

     

    多くの場合は女性が「チェイサー」、男性が「ランナー」の役割を担うことが多いですが、男性性の強い女性と女性性の強い男性のツインレイの場合、この立場が逆転することもあります。

     

    いつも彼のことが気になって仕方がない、嫉妬心や不安が強いと思われる人のほとんどは「チェイサー」であると認識してください。

     

    またこの記事では「ランナー」を男性、そして「チェイサー」を女性として当てはめて説明していきます。

    ランナーとは

    一般的にはお相手との距離や連絡を突然遮断し、サイレント期間に突入する原因となる行動を起こすのがこの「ランナー」になります。

     

    一見すると、距離を空けた女性のことを単純に避けたいから、愛情が覚めたようにも見える行動から、周りからは「もう諦めたほうがいい....」とアドバイスを受けることも多いですが、実はこのランナーの深層心理は真逆で、深い深い「チェイサー」に対する愛情から来る行動になります。

     

    「ランナー」は本能的に男性性が強いので

     

    ”彼女を守り、彼女の愛をすべて受け入れ、尚且つ、彼女を愛し続けられる自分でいられるか?”

     

    という点に常に焦点が当てられます。これはお相手が一生添い遂げるご縁の切れない運命のお相手であると潜在意識では感じているため、男性側にはとてつもない重いプレッシャーとして現実がのしかかります。

     

    状況によっては、経済的または精神的自立が足りていないという理由から自信を無くすというケースもありますが、既婚者やお相手に恋人がいる場合は、今の自分の状況を180度覆す覚悟や勇気が足りていない、または、彼女から感じる愛情が深くまっすぐな愛情であることに自分が揺さぶられ、おののき、恐れを感じるからという男性もいます。

     

    このような様々な理由から、現実という部分を重視する男性は、混乱し、結論が出ないまま、思考をシャットアウトし、向き合うのを辞める、音信不通になることにより今の状況を一時的に回避しようとする行動がサイレント期間に繋がるわけです。

    チェイサーとは

    「ランナー」とは真逆で、突然距離を空けられる側、連絡を遮断される側が「チェイサー」です。

     

    少し前まではとても順調に関係性が築けていたのに、突然連絡が取れなくなり、SMSをブロックされることもあります。

     

    理由が全く解らないので自分を全否定された気分になり、「チェイサー」はとても傷つき、混乱します。

     

    「サイレント期間」であっても2人の愛情は変わらず存在します。それを感じる「チェイサー」は理由だけでも知りたいと、「ランナー」を追いかけ、何とか現状のサイレント期間を打破しようと試みますが、結果としてはその願いが叶うことはほぼありません。

     

    追いかけられ、追い詰めらた男性側はさらに距離をあけ、さらに自分の世界へ引きこもろうとするので、女性側は疲れ果てた挙句、愛情を感じるのに終わらなくてはいけない結論として、「自分に魅力がないから、、」とネガティブな理由を見つけるようになり逆に「サイレント期間」を長引かせることも多々あります。

    状況別サイレント期間の意味と課題

    暗闇の中で絶望的な女性
    同じツインレイでも様々な状況で出会うツインレイが存在します。

    状況によりサイレント期間の意味合いも違ってきますのでその違いを次に説明していきます。

    不倫や恋人が既に存在するツインレイのサイレント期間

    あなたへの課題は、

    • 無償の愛を知ること
    • 世において一番重要なものは何かを知ること
    • 物事の本質を見抜く力

    になります。

     

    サイレント期間の中でも、お相手や自分に他の異性の存在がいる場合、最も辛いサイレント期間となることも多いです。

     

    考えている顔

    どうせ一緒になれないならば出会わなければよかった...

    と思う人もいるでしょう。

     

    人間には倫理観があるがゆえに、感情のまま動くことができない、、。罪悪感の狭間で悩まされることも多いでしょう。

     

    ですがこの場合のツインレイのケースの方に知ってもらいたいのは、

    「統合とは結婚することではない」

    ということです。

     

    特にあなたがチェイサーである場合、お相手の気持ちを尊重し、お相手とそのご家族に対しても敬意を払い、愛情を注ぎ続けることができる、物理的に一緒になることのみが愛情ではないと悟れるようになると、お相手とのサイレント期間の終了が近づいてきます。

     

    片思いや両想いから始まるサイレント期間

    あなたへの課題は、

    • 執着やエゴを手放す
    • 自分を大切にする
    • 相手を幸せにするだけの包容力や溢れる愛情を手にれる

    になります。

     

    精神的にまだ成熟していない、「自立」しきれていないことが原因でサイレント期間に入る方が多いです。

     

    彼から連絡がなくてすごく寂しい、彼のそっけない態度が気になる、彼が会ってくれない、彼が浮気をしているのではないか、彼に〇〇してほしい、、等、気づくと自分のエゴや嫉妬がむき出しになっていることに気づかれる方も多いのではないでしょうか。

     

    中には自分のことは放置して、相手のことを24時間考えているなんてこともあるかもしれません。

     

    また彼が〇〇してくれないから私はこうなっている、と相手のせいにしている自分に気づくこともありませんか?

     

    この課題を深掘りをしていくと、”自分に自信がない”という部分にたどり着くことが多いです。

     

    このケースのツインレイの方に知ってもらいたいのは

    「自分を徹底的に愛することができなければ、相手にも真の愛情を注げない

    ということです。

     

    You can’t pour from an empty cup.

    空っぽのカップからは何も注げない。

     

    という言葉をよく耳にしますが、ツインレイのサイレント期間の意味合いもこれに当てはまります。

     

    逆に自分が大好きだと心の底から言えるようになると、相手への醜い自分の感情が取り払われ、自分自身の重い波動が軽い波動へと変化し、サイレント期間の終了が近づいてきます。

    遠距離のサイレント期間

    あなたへの課題は、

    • 自己成長が足りていない
    • 180度人生を変える準備ができていない
    • 新しい出会いがまだ足りていない

    になります。

     

    会いたくても物理的に会えない状況は、本当に辛いと思います。

     

    LINE電話で声を聴いたり顔を見たりすることはできても、実際に自分の愛する人が目の前にいるのとは大きく与えられる安心感に違いがあるのは当然ですから、将来に対する不安を覚えることも多いでしょう。

     

    彼と会えない状況が永遠に続くのではないか、彼が一緒に来てほしいと言ってくれない、彼には実は他に女性がいるのではないか、都合の良い女として扱われているのではないか等、ふと心配になり精神的に寂しさを感じたりしていませんか?

     

    このお2人の場合、「統合」した後もお互いの人生を歩んでいくケースが多いので、その部分がクリアできるのかを試されています。

     

    このケースのツインレイの方へ知ってもらいたいのは、

    「自分の心が本当に何を望んでいるのか自分軸を形成しておく」

    ということです。時間があるこの環境だからこそ、自分を磨き、自分に向き合う準備をしておくことが大切になります。

     

    彼が突然あなたのもとへ戻ってくるかもしれない、逆にあなたが彼のもとへ移住を決めることになるかもしれない、遠距離のままそれぞれの人生の課題に取り組みながら愛を与え合い続けることになるかもしれない、、

     

    いずれの結果になっても、自分は自分の道を進み続ける覚悟をしておく必要があります。

     

    自分の人生の選択は自分の選択であると100%自分で責任を持ち、まっすぐに自分の望む道へ進むブレない軸が自分の中にできるようになると、サイレント期間の終了は突然やってます。

    サイレント期間が始まる前兆

    向き合っているツインレイの男女に雷が落ちてきている様子
    サイレント期間が始まる前兆を見極めるのは非常に難しい場合もありますが、一般的な前兆を次に述べていきます。一般的には男性側「ランナー」の前兆で感じとることができる場合があります。

    精神面での前兆

    男性側から

    • 情熱的だと思ったら、ふと鬱っぽい一面を感じることもあり、不安定さを感じる
    • 何かに悩んでいるように見える
    • 一緒にいるのに寂しさを感じる

    といった感覚を受けることがあります。

    物理的な面での前兆

    「サイレント期間」が始まる物理的な面での前兆を次に述べていきます。

    • 連絡頻度や実際に会える回数が極端に減る
    • 以前とは真逆な発言をすることがある
    • 「自分は君にはふさわしくない」等、ネガティブ発言が出てくる

    ことがあります。

    サイレント期間中によく起こること

    ヒビが入っているガラスのハートマーク
    サイレント期間中によく起こることをご紹介します。

    シンクロが起こる

    サイレント期間中に起こるシンクロは、残念ながらお相手との遭遇といったシンクロではなく、エンジェルナンバーやゾロ目等をよく目にすることが増えます。

     

    車のナンバーやふと見た携帯の時間、レジで会計をしたときの合計金額など、目にする機会やナンバーは人それぞれですが、1桁でも3桁でも、何度も同じ数字を目にすることがあれば、そのナンバーに意味が隠されている場合が多く、女性側にその意味を受け取ってほしいといったお相手からのメッセージになります。

     

    同じナンバーを何度も目にする機会がある場合、エンジェルナンバーの意味を調べてみてくださいね。

     

    また、鳥や猫が家に良く来るようになったり、アゲハ蝶がいつも自分の周りに飛んで来たり、、といった場合も同様です。

     

    ハイヤーセルフ、または彼の魂からのメッセージとして何かを伝えてきている場合が多いので、直感で感じるものを受け取ってください。

    魂と魂でのやり取りができる

    ずっと長い間会っていないのに、彼がそばにいるような感覚を受けることや、夢の中で彼との対話ができるようになる場合もあります。

     

    統合する前に起きる※覚醒と呼ばれるものと関係がありますが、いわゆるテレパシーで相手の考えていること、今の状況がなぜかわかる、脳裏にイメージされるということも起こるようになります。

     

    中には、うとうとと寝落ちしそうになる瞬間に自分の耳元で彼が何かをつぶやく声が聞こえて、はっと目が覚めるという人もいます。

    ※参照:覚醒

    気分の浮き沈みが激しくなる

    「ツインレイ」は自分の魂の片割れです。ですから双子のように離れている間でも、相手の状態を感じ取ることができると言われているので、相手が落ち込んでいるとき、自分も落ち込みがちになり、相手が元気であると自分の気持ちも上がるといった現象を経験するようになります。体調不良等や病気の際にも同様の事が起こります。

     

    同じ魂の片割れですが、まだ統合していないので相手が自分に入り込む際に、自分自身のバランスが崩れることが原因です。

     

    また、違う捉え方をすると、お互いに宇宙という5次元の世界と3次元の世界を行ったり来たりすることになるので、何もしていないのに眠くなり無気力になるといった、体調面にも異変が起きるようになります。

    サイレント期間の過ごし方

    雨に降られながら苦痛な表情をしている女性
    ツインレイが統合するうえで「サイレント期間の過ごし方」は、今後の2人の未来を決める最も重要な期間となります。

     

    自分との向き合い方によって2人の運命が決まるので、ぜひ参考にし実行してみることをお勧めします。

     

    次に説明することを「サイレント期間中」に意識することで、あなたの波動を明るくし、お相手に伝わり、サイレント期間を短くする効果があります。

    自分磨きをする

    自分磨きとは、外見を磨くこと、内面を磨くこと、どちらも当てはまりますが、可能であればできる範囲で自分磨きに集中してみてください。

     

    外見を磨く
    • 美容院に行き、爽快な気分になれる髪型に変えてみる
    • 運動をし自分が納得いく女性らしい体形を目指してみる
    • 食生活を見直し、内面から浄化することでお肌や波動を綺麗にする

     

    内面を磨く
    • 今まで自分が一度やってみたいと思いながらできなかったことに挑戦してみる
    • 過去の自分が常に好きだったことを極めてみる
    • 新しいスキルを身に着けてみる

    自分が喜ぶことをする

    自分が喜ぶことをする、という簡単なことが出来ていないツインレイの女性が多いのも意外な事実です。

     

    ツインレイの女性はとても心が優しく、いつも他人を気遣い、自分のことを放置してしまいがちになる傾向があるので、心当たりがある方は、まずは自分自身を喜ばせる、対話することを常に忘れないようにしてくださいね。

     

    自分を喜ばせることが日常になると笑顔が増え、徐々に自分のことが大好きになっていきます。

     

    「自分のことを一番愛しているのは自分しかいない」という言葉のとおり、自分を大切にする習慣を身に着けることで、誰かに愛情を与えられている=自分は愛されるに値する女性であると、自己肯定感が高まっていきます。

    お相手の幸せを心から願う

    愛するお相手の幸せを願わないツインレイの女性は存在しないと思います。

     

    ですが、

    考えている顔
    • 一緒になれない
    • もう二度と連絡が来ない
    • お相手に新しい恋人ができてしまった
    • 結婚してしまった

       

      こんな状況下でも、お相手の幸せだけを願う自分でいられますか?実際は、そんな自分でいられないかもしれないと答える方のほうが自然です。

       

      ですが、精神性が高まると本質を理解できるようになるので、不思議と無償の愛を注げる自分に変化してきていることに気づくようになります。

       

      普段から言葉にしてもしなくても、常に感謝の気持ちを忘れずに相手の幸せを願う習慣をつけることで、徐々に現実化していきます。

      瞑想等で、ニュートラルな心の状態を保つ

      サイレント期間を終了させるためには、自分軸があり、安定した穏やかな精神状態を常に保つことが重要になります。

       

      サイレント期間が終了しても、試練が終わったわけではない。今まで1人で乗り越えてきた試練を今度は2人で乗り越えていくというステップに移行するためのサイレント期間ですから、精神の安定性は今後のお2人が統合した後も必要になってきます。

       

      瞑想する、運動不足を兼ねて宇宙と繋がりやすいと言われている、ピラティスなどにトライされてみるのもオススメです。

       

      その他、神社やお寺、パワースポット、またハイキングや海に行き、自然からの澄んだエネルギーを受け取り、自分自身を浄化しておくことも良い効果を得られます。

      サイレント期間が終わる前兆

      流星群の下にいるツインレイ男女
      次に、サイレント期間が終わる前兆について解説していきます。

      エンジェルナンバーを何度も見る

      エンジェルナンバーやゾロ目は、ツインレイと出会う前から統合後まで、頻繁に目にするようになりますが、サイレント期間終了のサインと少し違いがあります。

       

      エンジェルナンバーの数字にはそれぞれの意味があります。

       

      サイレント期間が終わる前兆としてよく見かけるエンジェルナンバーの例には、”1”に関連したナンバーを見る人が多いと言われています。

       

      • ”1”は「統合」や「新しい始まり」を意味するので、サイレント期間の終わりを意味します。
      • その他”2”は「信じて進む」という意味合いを持つので、”12”をよく目にする場合、あなたは正しい道を進んでいます。

       

      信じてそのまま進み続けてくださいといった意味になる等、エンジェルナンバーは組み合わせでメッセージを受け取ることも可能なのでとても興味深いですね。

      執着が手放され無償の愛で相手を想う気持ちが産まれる

      サイレント期間の過ごし方でも説明しましたが、無償の愛でお相手の幸せを願うことができるような精神性へと変化していくことにより、サイレント期間の終了が近づいてきますが、自分の中の「エゴ」や「執着」が完全に取り払われているという意味合いにもなります。

       

      通常の恋愛においても「エゴ」と「執着」を手放すことは一番難しいとされており、カップルが別れに至る最大の原因だとも言われているからこそ、ツインレイの課題ともされています。

       

      この段階に上がると、今まで辛くて悲しくてどうしようもなく濁っていた感情が嘘のように浄化され、透明度の高い軽い波動に変化していることに自分でも気づけるようになります。

      5次元と繋がっている不思議な感覚や出来事がある

      ツインレイとの出会いは、宇宙に大きく関係しています。

       

      彼と遠隔でやり取りをするのも、エンジェルナンバー等でメッセージを受け取るのもすべて、宇宙を介して行われると言われています。

       

      サイレント期間が始まり、終わるのも、双方のハイヤーセルフ、つまりは高次元の世界=宇宙とか大きく関係があり、この3次元と5次元の世界を行ったり来たりすることになります。

       

      覚醒されるとこの5次元との繋がりがより強固なものに変化し慣れてきますが、最初はふわふわしている感覚を受け、今ここに存在しているのになんだか違う次元にいるような不思議な感覚を良く感じるようになります。

       

      また、物事が現実化するまでの時間が短くなり、イメージに浮かんだことがすぐ起きるといった、自分も周りの人も驚くような経験が増えます。

      サイレント期間の終わり方

      輝いている日差しにあたった女性の影

      次にサイレント期間がどのような形で終わるのか、説明をしていきます。

      お相手からの連絡

      男性側の意思が固まりお互いに準備ができたとき、お相手からのLINEや電話での連絡があり、サイレント期間終了となる場合があります。

       

      この時には、言葉で詳細に伝えあわなくてもお相手の考えていることがはっきりと分るため、一時的な連絡なのか、サイレント期間の終了なのかは自分で判断することができるでしょう。

       

      力強く揺らがないお相手の波動を取りこぼさないように、しっかりと受け取られてくださいね。

      お相手との偶然再会

      お相手との偶然の再会は、サイレント期間終了の王道のケースと言われています。

       

      いわゆる、シンクロの中でも奇跡的なシンクロに当たるわけですが、お互いにどこかで偶然に再会し、サイレント期間が終了となります。

       

      普段私たちが生きている世界は、意外に世間は狭く、人ごみの中で知り合いとすれ違っている、ということが常に起きています。

       

      ツインレイのお2人は、どれだけ大勢の人がいても相手を見つけ出すことが可能であると言われています。

       

      そういった理由から、奇跡的な偶然の再会にてサイレント期間の終了が突然やってくる流れになるのでしょうね。

      友人や知人を通しての再会

      偶然に知り合った人との飲み会で、また友人の友人といった形であなたの近くに存在する知り合いが、お2人のサイレント期間を終了させるキューピット役になってくれることもあります。

       

      もちろんこの偶然は、宇宙からの必然的な導きで起こるわけですからシンクロだと言えますが、ソウルメイト的な存在がこの役目を果たしてくれることがよくあります。

       

      キューピット役になってくれた知人とも、深いご縁になれるのは言うまでもありませんね。

      サイレント期間が終わったら2人はどうなる?

      夕陽の中で二人で向き合っているツインレイ男女の影

      サイレント期間が終わると、成長し、自立した2人は、精神の「統合」といった次のステップへ進んでいきます。

       

      この時のお2人には、以前のような不安定さはなく双方が自信にあふれ、穏やかな光に満たされている感覚、またパズルがはまるような感覚であるといっても過言ではないでしょう。

       

      ただし、お2人が物理的にパートナーとして一緒になるかは、その時の双方の状況と決断により変わります。

       

      この段階になると、お互いにとって何が重要か、物事や愛の本質を理解しているので、双方が納得する形でどちらの道へ進むのかを決めることができるように成長しています。

       

      特にお互いが既婚者である場合、今は一緒にはならない選択をするケース、逆に今持っているすべてのものを手放し一緒になるケース、どちらの選択をとっても通常であれば苦しさしか感じられない場合が多いですが、この段階のお2人ならばいずれの形でも乗り越えていけるだけの精神力を持っているはずです。

       

      もちろん、お互いが独身同士で統合を迎える場合は、一生のパートナーとして今後の人生を添い遂げるケースが多いです。

      ツインレイのサイレント期間に関するよくある質問

      考えて座っている女性の姿
      ツインレイのサイレント期間中によくある質問を説明していきます。

      サイレント期間に他の異性と付き合うこともある?

      はい、他の異性と付き合うこともあります。

       

      「ツインレイ」と出会う前の準備期間として、自分の精神成長を促すためにお付き合いする場合や、自分の潜在意識の望んでいる声を聴くために間違ったお相手とお付き合いする場合、その人によって理由は異なりますが、いずれにしても自分の気づきや成長を促すために必要な経験として、他の異性と付き合うこともあります。

      サイレント期間中に連絡がきたらどうすればいい?

      自然に彼を受け入れ、自分も素直になり、普通にお話をされてみてください。

       

      サイレント期間中は絶縁状態になると言われていることが多く、連絡がある=サイレント期間の終了と思われる方もいますが、一概にそうとは言い切れません。

       

      あなたの「エゴや執着」が取り除かれているか、「自立」しているか、といったお互いの確認や進捗状況のために、一時的に連絡を取り合う場合もあります。

       

      「チェイサー」である女性側が念頭に置いておくべきことは、「ランナー」である男性側の意思や決意により、サイレント期間の終了は決まるという事実です。

       

      もちろん、ご自分の気持ちを素直に伝えることは大切ですから、自然にご自分のお気持ちや状況を明るく伝えることは問題ないでしょう。

       

      またお相手がまだ藻掻いているようであれば「自立」や「覚悟」を固める努力が継続できるよう、温かく見守り続けていることもお伝えください。

      サイレント期間を早く終わらせる方法はありますか?

      はい、あります。結論から申し上げると「自立」と「自己成長」がサイレント期間終了への最も効果的な近道になります。

       

      繰り返しになりますが、ツインレイにも様々なケースがあります。すべてのツインレイのサイレント期間を終了させるために共通しているキーワードをまとめると

      • 経済的、精神的「自立」
      • ブレない自分軸の確立
      • 執着やエゴからの解放
      • 無償の愛を与えられる自分
      • 自己愛の向上
      • 自己肯定感の向上
      • 本質を見極める力

      などが挙げられます。

       

      考えている顔

      なんだか難しい、、私なんてそんなすごい人間じゃない...

      と思われた方もいると思います。

       

      ですが、多くの方は自分自身のやりたいことや向かう先が解らないといった理由から迷宮入りされているケースが多く、時間ができる度に、気づけば、愛する人や今の苦しい状況が真っ先に脳裏に浮かび、ネガティブ感に陥り、サイレント期間は終了しないまま時間だけが経過していくパターンが多いのも事実です。

       

      ですが、上記のすべてのキーワードの課題を解決する方法は実はとってもシンプル。

       

      今まで身動きができなかった自分の時間をお相手ではなく

      「自分自身に集中させ、自分自身を成長させる時間に変えること」

       

      これにより

      • やりたいことがスキルになる→経済的、精神的「自立」
      • 自分自身に自信がつく→ ブレない自分軸、自己肯定感、自己愛、
      • 自己愛が向上→無償の愛を他人に与えられる自分、
      • 自分のために時間を集中→執着やエゴからの解放、本質を見極める力

      などの力が身につき、心から待ち望んでいる「サイレント期間の終了」へと自然に導かれます。

      サイレント期間は自分磨きをしよう

      ピンクのガラスのハートを持った女性の手

      「サイレント期間」に突入し、苦しんでいる方は、俯瞰的に自分自身を想像してみてください。

       

      キラキラと輝き、何かに集中し、楽しんでいる自分、どんな出来事の瞬間も大切にし、学びに変え、笑顔で毎日を過ごせる自分。人を助けることができる余裕がある自分。

       

      ツインレイのお相手は、あなたが変化したとき、自然に引き寄せられるように出来ているので将来のお相手の気持ちを心配するよりも、自分自身に意識をもっと向けてあげることが第一優先になります。

       

      また自分自身を磨くために必要なことは、まずは1歩を踏み出すこと。ほんの少しの変化を与えることで、大きく道が開ける可能性があることをお忘れないようにしてくださいね。

       

      私たちイノベーション大学では「自立」や「自己成長」を促し、あなたの生きる課題を見つけるお手伝いをしています。

       

      また、このイノベーション大学との出会いが、あなたのツインレイとのサイレント期間の終了のきっかけになるかもしれません。

      女性の生き方パソコン用

      まとめ

      今回はサイレント期間の意味や一般的な長さ、サイン、また1日でも早くサイレント期間を終わらせる為にできることについて解説しました。

       

      ツインレイと統合するということは、自分自身の成長を促すこと、また自立すること。少し勇気は要りますが、ほんの少しの行動があなたの人生の新しい扉を開けることは多々あります。’

       

      お2人のサイレント期間が終了し、光輝いているその扉に愛する人と一緒に歩いて行ける日が来ますように、心から応援しております。

      働き方・生き方を変えたいあなたへ

      【イノベ大】藤森さんバナーPC用

      【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

      この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

       

      オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

       

      私たちの強みは、

      1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
      2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
      3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
      4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

       

      異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

       

      学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

       

      • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
      • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

      といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

       

      株式会社マネクルのセミナーの様子

       

      もしあなたが、

      • 働き方や生き方を変えたい!
      • 新たなスキルが欲しい!
      • 収入の柱を増やしたい!

      と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

       

      「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

       

      LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。