40代の既婚男性が本気になったらどうなる?不倫相手の本気度チェック
既婚男性を好きになってしまった...
結局は奥さんが1番ですか?
40代の既婚男性が本気になることはあるのでしょうか?

不倫という言葉から、まず真っ先にイメージに来るのは”先が見えない恋愛”

 

世間の目は想像以上に厳しく、友人に相談しても聞く耳を持ってもらえず、精神不安になり、自分自身を見失いかけてしまっている方も多いのではないでしょうか。

 

全ての既婚男性との関係が必ずうまくいくとは限りませんが、複雑なものを取り払えばシンプルに、不倫も恋愛。男性と女性、そしてそこにも真実の愛は存在します。

 

実際に不倫からゴールインしている人がいるのも事実です。ただし、そこには大きなポイントが...。それを実現化している人には、いくつかの共通点があるようです。

 

そこで今回は、40代の既婚男性に恋をしているあなたに、是非知っておいて欲しい重要ポイントをお伝えします!

40代の既婚男性が本気に変わるキッカケ

まずは40代の既婚男性が本気に変わるキッカケを紹介します。

奥さんとの不仲


男性だって幸せになりたくて結婚を決断します。男性にとって守りたい存在は生きる活力です。

 

自分が役立っていると感じることで、プライドが保てるし、厳しい社会の中で戦い続けることができます。

 

奥さんからの不満や攻撃は、男性にとっては1番辛いもの。今まで守りたいと思っていた存在が新しい存在に変わるとき、男性の心は本気へと移行するようです。

浮気相手の方が魅力的

男女問わず、魅力のある人には本能的に惹かれるものです。

 

一般的に男性は、美しい女性が大好き。外見磨きも大切ですが、男性の気持ちを本気に変えることができる魅力は、内面からにじみ出てくるキラキラ感、安定感、包容力、などによりその女性にハマってしまう男性も多いようです。

浮気相手が妊娠

浮気相手の妊娠は、男性にとって大きな人生の選択の時となります。

 

結婚生活を守りたい男性の多くは、現在の自分の子供を考えての結果であるケースが大半ですが、浮気相手も妊娠したとなると話は別。

 

相手に現状の家庭相応の魅力があれば、本気で今後の人生を考えるきっかけとなります。また、子供が欲しくても現在の家庭で授からなかった場合は、男性の気持ちが動く確率は高くなります。

子供が成長した後

奥さんに愛情を感じない、セックスレスだからといって、即離婚という決断に達しないのが日本人男性です。

 

その理由は子供は一人前に育て上げるというミッションが残っているから。

 

言葉には出さず、内心今は自分の気持ちに蓋をして、子供が大きくなってからと、そこに着地点を置いて過ごしている男性は、時期が来たら決断に向かう傾向があります。

浮気相手の条件が自分にとって利益になると思ったとき


男性が大きな決断をするときは、感情だけではなく、現実的な面もしっかり見ています。

 

相手の女性が経済的にも自立していて、今より安定した生活が送れるとイメージできれば、男性のプレッシャーは軽減されます。

 

今度こそ幸せになれると男性の心を大きく揺さぶる要因になるため、経済面の安定性は既婚男性の選択に大きく影響します。

お互いの感情が自然で安定して継続されると思ったとき

40代の男性が求める愛情は、安定感があり癒しを感じられる愛情です。

 

経験上、出会った頃の情熱的な愛情の継続が難しいと理解しているからこそ、包み込んでくれるような愛情から離れがたくなるようです。

 

この種類の愛情を与えられる女性は、精神的にも経済的にも自立している女性が多いのも事実。鏡と鏡、女性が安定しているから男性も安定するという作用が働くのでしょうね。

ありのままの素の自分でいられると思ったとき

女性の前では常にカッコいい自分でありたいと思う男性がほとんどですが、何も飾らない状態で常に自分を最高に尊敬し、素敵だと言ってくれたら、男性にとっては女神様です。

 

女性だって同じと言いたいところですが、相手の状況を優先できる女性は精神的に余裕のある女性。

 

そんな女性を前にするとつい甘えたくなって、素の自分を出したくなり、気付けばいつも一緒にいたいと思ってもらえるようになります。

40代の既婚男性が本気になる女性の特徴

次に、40代の既婚男性が本気になる女性の特徴を紹介します。

癒される


40代の男性は社会に揉まれながら必死で生きている人が多いので、内面は疲れ切っています。

 

家庭でも癒されないならどこかで癒しを求めたい、これは自然の流れですが、一緒にいる女性から毎回癒しを感じたら、この女性はどうしても手放したくないと感じ始める男性も多いようです。

自然体でポジティブ

男性は自分の感情を表現するのが苦手です。だからこそ、言語で伝え合うよりも、視えない相手の空気感や波動が男性には伝わります。

 

日頃から自分自身を大切にし、愛している女性の波動はキラキラしていて、一緒にいるだけで男性は元気になれます。

 

男性からすると理由が解らないからこそ、運命の人と感じ本気になるケースも。自分の内面磨きを怠らない女性、これが自然体でポジティブな波動を産み出します。

精神的/経済的に自立している

男性が本気になるキッカケでも述べましたが、やはり精神的にも経済的にも自立している女性が男性にとっては理想の女性像です。

 

恋愛はどうしても減点方式になりがちですが、この2つの要素が安定している限り、男性の愛情が時間の経過とともに増し、本気になる傾向が強いようです。

プライベートを追求しない

元々は自分の好きなように生きたいのが男性の本能です。

 

詮索や束縛をせずに彼を信頼し、彼に幸せになってほしいと常に願うことのできる女性はなかなかいないのが現実。

 

離れている時間を大切にできる女性に男性は安心感を感じ、将来を見据えることができるようになるのも事実です。

一緒に過ごす時間を精一杯楽しんでいる

隣にいる女性がいつも楽しそうなときは、男性の心が満ち足りた気分になる瞬間でもあります。

 

自分が女性を幸せにしているという感覚に陥る男性は非常に多く、自分が役に立っていることで承認欲求が満たされ、その女性を手放したくなくなります。そしてその笑顔を守りたくなるようです。

不倫相手の本気度チェック

ここからは不倫相手が現在あなたをどう思っているか、本気度を測る指標をいくつか紹介します。

LINEの返信がマメ


40代の男性の多くは、コミュニケーションツールとしてのLINEのやり取りが苦手な人が多い世代です。

 

本当は連絡事項と挨拶程度で精一杯な男性が、不器用でもLINEのやり取りをしてくれている場合は、本当に大切に想われている証拠と言えます。

肉体関係だけではないと感じる

どの男性も肉体関係を求めたいと思う気持ちがあるのは事実ですが、その行為からも気遣いや愛情を感じたら、相手も本気で愛してくれている可能性が高いです。

 

肉体関係だけの相手に対しては行為の後、すぐに帰る、会話がない、ホテルで待ち合わせなど、段々と行動で本性が現れてきます。

記念日や誕生日をちゃんとお祝いする

記念日や誕生日に興味がないし、面倒くさいと思っている男性も多い中、お祝いをしてくれるのはあなたを大切にしている、本気で愛していると言ってくれているのと同じことです。

 

男性からのあなたに対する日頃の感謝であり、これからも一緒にいたいと思ってくれるからこその行為だと受け止めてくださいね。

浮気がバレてもいいと言い始める

既婚男性が最も恐れていることは、家族に自分の不倫を知られること。

 

もし浮気がバレてもいいという言葉が出てきたら、それはあなたと一緒になる覚悟ができ始めているサインです。

 

自分から離婚を言い出せない男性が、奥さんから言われるのを待っているパターンでもあります。

自分の弱さを見せてくれてる

男性は友人にもなかなか自分の内の弱さを見せることができない生き物です。

 

その代わりにスポーツ観戦や仕事に没頭することで、自分の弱さに蓋をする男性も少なくありません。

 

そんな彼があなたに自分の弱さをみせられるのは、心から信頼しているから。身内のように感じているからという可能性が大きいです。

 

弱さを見せてくれた時は優しく寄り添い、元気づけてあげると、どんどん心を開いてくれるようになります。

40代の既婚男性を本気にさせる秘訣


40代の男性はちょうど人生の中間地点。女性と同じく、ふとした瞬間に自分の人生をこのまま終えていいのか、という疑問が沸く年代でもあり、特に既婚男性はその傾向が強いようです。

 

今まで自分が生きてきた人生を一旦立ち止まり、振り返り、変化させようとする意識が最も働く時期。ですが既婚男性が他の女性に本気になるか、ならないかの違いは、男性があなたと一緒になることにより、その不安を解消できるという確信に変化した瞬間です。

 

この確信は多くの男性の場合、離婚という犠牲を払ってまでも、あなたと一緒になる価値があるか、というところに論理的思考な男性の意識は向かいます。

 

あなたの気持ちが強くなりすぎず、彼にとって心地が良いか、そして何よりあなた自身の自立度がどのくらいかにより、成功率も変わってくるようです。

 

男性が確信を得たとき、あなたを求め本能的に追いはじめます。あなたが追われる女性になることが男性を本気にさせる最大のポイント追われる女性を目指しましょう。

追われる女性になるためには?


既婚男性から追われる女性になるためには、好きなことをしながら、キャリアアップを目指すのがひとつの方法です。

 

経済的に自立し、美容や服などに投資して、女子力をアップすることが追われる女性になるための最短の道です。

 

実は、恋に情熱的になれるあなたのエネルギーの中には、いろんな潜在能力が秘められてます。

 

少し気分転換にと思って踏み出した1歩がキャリアアップだけでなく、あなたと彼との運命を大きく変えることも。自分自身を高め、気付いたら相手に追われている、、そんな女性になれたら最高ですよね。

 

今日から追う女ではなく、追われる女性になるという決断をしてみませんか?

 

私たちは起業やフリーランスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学という学校を運営しています。

 

用意しているコンテンツは全て無料で学び放題あなたの生き方を変えるきっかけづくりにご活用ください。

 

どんなスキルが向いているのか診断もできますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

まとめ

今回は40代の既婚男性が本気になるポイントをお伝えしてきました。

 

追われる女性になんてなれない、キャリアアップも難しいと思っていた女性が、ただ1歩を踏み出すだけで180度人生が変わり、素敵なパートナーも同時に手に入れることが可能なんです。

 

あなたへのチェック項目は以下、

  • 恋をして幸せなはずなのに辛い
  • どちらかというと、追われているより、追っている気がする
  • 相手と物理的に連絡が定期的にとれないと、不安になる
  • LINEの返信が遅かったり既読スルーが起こると、モヤモヤする
  • 自分に自信がない
  • このままずっと一人なのではないかと心配になる
  • 将来のイメージが沸かない
  • 気付くといつも恋愛にのめりこんでいる
  • 男性がいつか幸せにしてくれることを願っている
  • ハッキリさせたいのに、曖昧な状況を受け入れてしまっている
  • 人から尊敬されるようなキャリアもなく、半分諦めている
  • タイムマシーンがあったら戻ってやり直したい

上記のポイントにいくつか当てはまる人は、実は大きく変化できる可能性を秘めています。

 

自分がネガティブで自信がなければないほど、そのエネルギーをポジティブにも変換できるということだからです。

 

やることはただ1つ、自立した追われる女性になるという決断をすること

 

追われる女性になれば、あなた自身の心は常に軽く、自信に満ち溢れていて、いつも何故か満ち足りた幸せを感じている、彼がいない間でもちゃんと自分の時間を充実した時間を過ごせる、自分大好き、そんな自分をイメージしたらワクワクしてきませんか?

働き方・生き方を変えたいあなたへ

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「株式会社マネクル」が提供しています。

 

マネクルが提供するオープンイノベーション大学では、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルを無料で提供しています。

 

私たちの強みは、

  1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

もしあなたが、

働き方や生き方を変えたい!
新たなスキルが欲しい!
収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事