ツインレイ男性の特徴と見分け方|年上既婚の場合はどうすればいい?

ツインレイはこの世で唯一存在する、自分の魂の片割れ。

 

今あなたにどうしても忘れられない、今までとは違うと感じる男性がいるならば、お相手が何を考えているのか不安で仕方がない人もいるでしょう。

 

考えすぎて、

ハート
  • 本当に彼はツインレイなの?
  • 彼は何を考えているの?
  • この行動はどんな気持ちから来ているの?
  • ツインレイ自体は本当に存在するの?

ネガティブな気持ちが湧いてくる人も多いと思います。

 

今回はあなたのお相手が本当にツインレイなのか?ツインレイ男性の特徴と見分け方、また年上既婚男性の場合についてもお話をしていきます。

 

この記事で、あなたの愛するお相手が本物のツインレイなのか?しっかりと見極めて不安な気持ちを手放し、まっすぐ前を向いて進むための参考になることを願っております。

目次

そもそもツインレイは誰しも存在する?

大きな月の下にいるツインレイの二人

”ツインレイ男性は誰しも存在します”

 

今これを読んでいるあなたは、なかなか運命の人と出会えない、又は愛する人と一緒になれない事から、そもそもツインレイは存在しないのではと疑心暗鬼になっているかもしれません。

 

ですが、ツインレイかもしれないと思ったあなたは、普通の人よりも直感能力に優れているとも言えます。

 

あなたの潜在意識の中で、誰かに出会わなくてはいけない、この人は普通の男性とは何か違うと感じているからこそツインレイという存在を知った、今がそのタイミングだからこそ導かれているかもしれません。

 

スピリチュアルの観点では、ツインレイはこの世に産まれる前に離れ離れになった自分の魂の片割れであり、私たちは学びや試練を通し、成長した魂同士がまた一緒になることを宇宙で誓い合い、離れた魂です。

 

そして、あなたとあなたのお相手のツインレイの潜在意識だけが、ずっと昔の記憶を覚えています。

 

とはいえ、実際には偽ツインレイと呼ばれる男性が、本物のツインレイと出会う前の準備期間として現れる場合もよくあります。

 

あなたがツインレイであると信じている男性が、本物なのか次のツインレイ男性によくある特徴にて確認してくださいね。

 

ツインレイ男性によくある特徴

笑顔の男性
あなたの愛する人が本物のツインレイ男性であるかを見極める方法、ツインレイ男性によくある特徴を説明していきます。

仕事で成功するために頑張っている

あなたと出会う準備ができているツインレイ男性の場合、自分の社会的地位に関して上昇志向が強い男性が多いことが挙げられます。

 

ツインレイ女性と出会うために仕事を頑張っている、と意識的に思って行動している男性は少ないですが、この世に産まれてくる前にあなたと約束した使命をどこかで覚えています。

 

ツインレイ男性の役割は一般的には、お相手の''ツインレイ女性を一生守り抜き、幸せにする''こと。

 

この3次元の世界では、自分の社会的地位=仕事にて成功することが強いエネルギーを放ち、自立しているツインレイ女性を守る手段であることを知っているのです。

 

ツインレイ男性も、ツインレイ女性と同じレベルに成長しようと日々頑張っていると言えます。

男性性が強い

ツインレイの中には、女性と男性の役割が逆の人たちも存在しますが、一般的には男性側はお相手のツインレイ女性を温かく包み込みたいと思っている場合が多いです。

 

もちろん、言動や行動どちらからも判断することができると思いますが、

  • 不器用ながらも温かい言葉をかけてくれる
  • 性行為の際に深い情熱や愛情を感じる
  • 困ったときは助けてくれる
  • 寂しくならないように連絡をくれる
  • 一緒にいると見守られているような感覚がする など

 

一般的に私たち女性がイメージする理想の男性という一面が見られます。

 

ですが、ツインレイ男性も様々な環境で育ってきていますから、内向的でまだまだ魂の成長が必要である場合は上記に挙げたような、男性性が強い部分が顕著でない場合もあります。

強い孤独感を抱えているように見える

ツインレイの統合は、お互いに「自立」と「成長」が必須ですが、ツインレイ男性のほうが自分に厳しく、課題を乗り越えるために切磋琢磨し、自分自身と葛藤するがゆえに、恐れから孤独感を抱える男性が多く、私たち女性からもそれを感じ取ることができます。

 

この孤独はツインレイ男性が抱えている

  • ツインレイ女性を守り抜ける強い自分でいなくてはならない
  • 強い愛情を感じるからといって、ツインレイ女性を束縛し支配してはいけない
  • 自分の人生が大きく変わる現実を受け入れる覚悟が必要
  • ツインレイ女性が迷わないように、自分がリードする存在にならなくてはいけない など

ツインレイの男性の心の内を深掘りしていくと、意外に繊細で色々な不安と向き合っていることが解ります。

 

  • 男性ツインレイ→自分の「自立と成長」とツインレイ女性を「守れる自分」
  • 女性ツインレイ→自分の「自立と成長」とツインレイ男性を「見守れる自分」

 

という意味合いで、まだ見えない未来だからこそ、傷つけてはいけない大切なツインレイ女性を守り抜けるか?という部分に恐れを感じ、自分自身と向き合う波動が強い孤独感を抱えているように見えるのかもしれません。

ツインレイ男性のツインレイ女性に対する感覚

ベッドで横たわっているツインレイの二人
ツインレイ男性はツインレイ女性と出会ってからどう感じているのでしょう?男性はもともと感情表現をしてくれないので、知りたい部分でもありますよね。

 

次に、ツインレイ男性のツインレイ女性に対する感覚を説明していきます。

一般的な恋愛と違う感覚

ツインレイ男性がツインレイ女性と出会ったとき、衝撃を受けるという言葉をよく耳にします。

 

中にはツインレイ男性のほうがツインレイ女性よりも、ツインレイであることを確信するまでの時間が短いとも言われています。

 

ですが、潜在意識の中で確信しているのか、顕在意識の中で確信しているのか、という部分において、男性により違いがありますので一概には言い切れません。

 

イメージとしては、

  • ビビッと衝撃が走り、物凄くお相手を欲するエネルギー(性エネルギー)が強くなる
  • 言葉では説明できないが、この女性は何かが違うと感じる
  • どうしても自分のものにしたいと思う

 

瞬時に、「この女性は僕のツインレイだ」と自覚するというよりかは、確かにあの時、何とも言えない特別な感情を抱いていたと統合後に回想しながら述べる男性が多いようです。

 

出会った瞬間は、ツインレイ男性のほうも恋愛に似た感情が湧くケースが多いようです。

ツインレイ女性に対する情熱

ツインレイ男性のツインレイ女性に対する内に秘めた情熱は、想像以上に強いようです。

 

ツインレイ女性も自分の中の「執着」「エゴ」「嫉妬」といった、醜い自分の感情と向き合うことになりますが、男性ツインレイもその部分は同じです。

 

ツインレイ男性の場合、男性性が強いため、「支配欲」「性欲」「独占欲」も加わり、ツインレイ女性はツインレイ男性の心を開くことができる性交渉の際に、その情熱を確かめることができます。

 

普段はツインレイ男性はツインレイ女性を守りたいという部分を重視するので、誠実な態度で冷静に接してくれるので、紳士的な男性というイメージを受けることが多いかもしれません。

 

また、ツインレイ女性の中にはこの情熱を離れている間に、子宮や胸の辺りに遠隔にて感じる人もいるようです。

時間が経過しても忘れられない

今まで恋愛に興味がなかった、又は過去の恋愛の経験から恋愛に対して臆病になっているツインレイ男性の場合、ツインレイ女性とうまくいくことができないと恋愛に対し、出会ったときはシャットアウトしている場合もあります。

 

そういった場合、強いツインレイ女性のエネルギーに向き合うことができず、逃げてしまう男性や、不自然な距離感を取ろうとするツインレイ男性も存在します。

 

ツインレイ女性と出会い、関係性を育むためにまっすぐと進もうとするツインレイ男性もいますが、その経過に自分の恐れや不安から「サイレント期間」がやってきます。

 

どちらのツインレイ男性の場合も、結局のところ

どうしても彼女を忘れられない...

 

という結論に至り、

こんなに苦しいなら出会わなければよかった...

と思う男性も多くいるようです。

 

とはいえ、

忘れられないのだから向き合うしかないと覚悟を決める日が来る

のですが、この部分はツインレイ男性もツインレイ女性と同じ苦しみや辛さを感じていると言えます。

自分の使命や人生について考え始める

今までなんとなく毎日を過ごしていたツインレイ男性や、周囲に合わせて生きていたツインレイ男性はツインレイ女性と出会うことにより、自分の使命や生きている意味について考え始めます。

 

私たち人間は変化を恐れる生き物。

 

特に男性の場合、毎日同じルーティンの生活で生きてきた人も多いので、自分の人生について考え始めることは、ツインレイ男性にとっても人生の転機が来たという意味にもなります。

 

あなたの愛する人が転職や独立を考え出している場合や、何か新しいことにチャレンジしたいと言語化し始めた場合、あなたの影響で彼は変わり始めているのです。

 

変化することや変化されることは誰しも不安を覚えますが、ツインレイ女性のあなたは彼に寄り添い、見守ることで彼の成長や覚醒を促すことができ、統合への近道になります。

ツインレイ男性がとる行動

食事をしているツインレイの二人

次に、一般的なツインレイ男性がとる行動を説明していきます。

誠実でまっすぐな行動

ツインレイ男性は基本的にはツインレイ女性に対し、打算的な行動ができません。

 

もしツインレイの彼が少し言葉足らずでも、紳士的な行動があなたの理想とは少し相違があっても、

  • 基本的には彼に愛されている気がする
  • 彼から好意を向けられているような気がする

といった本質的な温かさを持ってあなたに対応してくれるでしょう。

 

少なくとも、他に女性がいるかもしれない、浮気されるかもしれないという不安は、初期の頃はあまり抱かない場合が多いです。

これからも2人の付き合いが継続する体の発言が多い

ツインレイの2人が今世で出会った場合、今後お2人が一緒になりパートナーとして人生を歩むかは別にしても、ご縁は一生切れない、切りたくても切れない存在としてそれぞれの新たな人生が始まります。

 

もちろん、ツインレイ男性もツインレイ女性と出会ったならば、いつも側にいたい、一生を添い遂げたい、将来を見据えたお付き合いを望んでいるので、自然にそれが言語化されてきます。

 

  • いつか海外旅行したいね
  • 来年の花火大会も一緒に行こうね
  • いつかこんな家や環境で住めるといいよね
  • 一緒に仕事ができるように、こんな勉強をしていきたいね など

 

未来を感じさせるような会話が自然に出てくることが多ければ多いほど、お2人の精神の統合が近いサインになります。

 

もちろん、会社での上司と部下の存在や既婚者の場合、立場や周りの環境も大きく関連してきますから、その場合は逆に将来の話は全くない場合もあります。

 

ですが、お相手が欲しているように感じたり、何気ない会話の中に隠れていたりする場合があります。

守ろうとしてくれる

ツインレイ男性は常に、ツインレイ女性を守れる自分でありたいと強く思っています。

 

あなたが困っているとき、精神的に悲しいことがあったとき、ツインレイ男性はできる範囲で精いっぱいあなたを助けようとしてくれます。

 

自己肯定感が低いツインレイ男性の場合、自分が助ける、困ったときには何度も言ってね、と直接的に強くは伝えられない場合もあります。

 

ですが、何気ない普段の行動から、気づくと視線を感じたり、近くにいたりすることがあり、自分よりも周りの友人が先に気づく場合もあります。

突然連絡を断つ(サイレント期間)

ツインレイを知っているあなたなら、サイレント期間に関しては既にご存じだと思います。

 

突然、大きな喧嘩も理由も思い浮かばないのに、理由が解らないままツインレイ男性と連絡が取れなくなることがあります。

 

これは「サイレント期間」と呼ばれ、既に説明させていただいた、ツインレイ男性のツインレイ女性に対する感覚の恐怖や自信のなさから来る行動になります。

 

もしあなたが今、突然彼から連絡が途絶えて嫌われてしまったのかもしれないと悲しく辛いお気持ちを抱えているのならば、まずはサイレント期間を知り、捉え方を変える必要があります。

あなたが彼と一緒になるための”最大の試練”であり、彼の愛情が深いから故に起きているからです。

 

あなたがどう行動するかにより、お2人の未来は変わります。

 

もしサイレント期間がどのようなものかよく知らない場合は、是非「サイレント期間の過ごし方」も参考にしてみてくださいね。

 

本物のツインレイ男性の見分け方(偽ツインレイの特徴)

ピンクのオーラ―の中で迷走している女性
次にあなたのツインレイが偽ツインレイではないかを見極めるため、本物のツインレイ男性ではない可能性が高い男性がとる行動について説明していきます。

浮気や曖昧な関係を継続しているようで不安を感じる

出会ってから常に不安を感じることが多い場合は、少し立ち止まって考えてみましょう。

 

出会った瞬間はまるで人目ぼれのような衝撃を感じ、外見も好みで運命の人だと思ったかもしれません。お相手もあなたをお姫様のように扱ってくれたかもしれません。

 

重要なのはその後、あなたの大好きなお相手が継続してあなたに安心感と安定感を与えてくれているか、そこは本物かを見極める重要なポイントになります。

 

次に説明する偽ツインレイ男性との出会いを何度か繰り返してから、本物のツインレイに出会う女性も多くいます。

 

理由は、本物のツインレイ男性と出会ったときに、

  • 本当の愛を見極められる本質を見抜く力を鍛えるため
  • 自分自身が「自立」した女性で大切に扱われるべき存在を知っておくため など

様々な説がありますが、偽ツインレイと出会うのは、本物のツインレイと一緒になり、統合するために必要な過程のようです。

偽ツインレイの特徴

それでは次に、偽ツインレイの特徴を説明していきます。

✔ 表面上は理想的な男性

一目ぼれのような出会いと、夢のようなデート。女性なら誰もが夢心地になる男性ですが、実は偽ツインレイの可能性も高く秘めています。

 

ツインレイ女性の場合、ツインレイ男性と出会った瞬間は何か衝撃を受けるような感覚を受ける方もいますが、どちらかというと安定感を感じる比重のほうが強い。どこかで会ったような気がするイメージです。

 

一目ぼれのような感覚は残念ながら恋ができるお相手であり、惹かれる男性。ですがツインレイ男性ではない場合が多いと言われています。

 

もちろん、ツインレイ男性の中にも最初から理想的な男性である場合もあります。

  • その男性の条件や外見で好意を持ち始めていないか
  • どっしりとした愛情をお相手から感じるか、表面上だけで軽い感じがしないか

チェックしてみてください。

✔ 言動と行動が伴っていない

偽ツインレイ男性の場合、言動と行動が伴っていない部分は見極めやすい点になります。

 

言葉では、あなたと一緒になりたい、今まで出会った中で一番素敵で理想像の女性だ等、、甘い言葉を投げかけてくれる男性もいますが、

 

ポイントは、

  • 仕事が忙しすぎるから今は付き合えないと曖昧にされる
  • 約束をよくドタキャンされる
  • 自分都合でしか会おうとしない
  • 約束したことがなかなか実現化しない など

言動と行動が全くかみ合っていない場合は要注意です。

 

ツインレイ男性も「サイレント期間」によりなかなか会えない状況が起こり、試練の関係性だけに偽ツインレイの状況と似ている部分もあります。

 

ツインレイ男性の場合、基本嘘をつくことはありません。あくまでも誠実、そして根拠はないけれど心の底では信じられるという点が違いです。

✔ 他の女性がいるのかなと感じることがある

本物のツインレイ男性の場合、ツインレイ女性と出会うと他の女性は目に入らなくなります。

 

それがどれだけ美人で魅力的な女性だったとしても、他の女性に心が動くことはありません。

 

偽ツインレイの男性の場合は、常に他の女性も視野に入れている男性も多く、その波動はあなたの心を不安へと駆り立てます。

 

言動と行動が伴っていない場合のチェックポイントも考慮に入れ、もしあなたが他の女性がいるように感じると思う場合は、偽ツインレイ男性である可能性があることを認識しながら見極めてください。

✔ 本質的に自分とは違うと感じる

どれだけ自分が惹かれる男性でも、ずっと一緒に過ごしている様子がイメージできない、心地よくありのままの自分を隠さずに、毎日を生活しているイメージが湧かないことがあると思います。

 

年下男性の場合は特に、スッピンを見られたら嫌われてしまうと思う人もいるでしょう。

 

また、嫌な自分の部分を見られたくはないと、自分を隠しながらお付き合いをされている場合は要注意です。

 

本物のツインレイはどんなあなたでも受け入れてくれる、ありのままのあなたを大好きでいてくれる男性であることを再度思い出してくださいね。

ツインレイ男性が年上既婚の場合はどうすればいい?

クエッションマークと考えてる女性
ツインレイとの出会いは一方、または双方が既婚の状態で起こることも多いです。

 

これは、お互いに統合できる成熟した精神性になっている必要があり、様々な経験、学び、忍耐力を得られるのは40代以降であることが一般的であるという理由からです。

 

ですがこのケースの場合、双方共に苦しみ、葛藤し、究極の選択をしなくてはならないため、最も辛いツインレイのケースになります。

 

ツインレイが既婚者であった場合に心得ておくべき3点を次に説明していきます。

ツインレイ男性の家族への気持ちを知っておく

ツインレイ男性はとても誠実で心優しく、正義感も強い男性が多いです。本当の運命であるツインレイ女性と出会ってしまったとき、ツインレイ男性は心から苦しみます。

 

自分だけの気持ちを最優先することで、自分の家族を不幸にはしたくはない。

 

これが既婚者のツインレイ男性とあなたの関係性との大きな障害になります。

 

ですがきっとあなたも彼のまっすぐで純粋で、一途な彼をお好きになった、、これも事実だ思います。苦しさは彼も同じであること、この部分を理解してください。

結末は3つあると心得ておく

既婚のツインレイ男性が選ぶ結末はどんなものがあるかを知り、心の準備をしておく必要があります。

 

大きく分けて以下3つの結末が考えられます。

  1. 離婚を選ばず、現状の関係性を継続させ無償の愛にてお互いの幸せを願い、成長し続ける
  2. 離婚を選び、新しいパートナーとして生涯を添い遂げる
  3. ずっと先の未来に一緒になると決意し、その時が来るまで待つ

 

ツインレイ男性が離婚を選択する場合、既に家庭が破綻している場合が多いですが、ツインレイ男性は基本、あなたにとっても彼のご家族にとっても最善であると思う道を選択します。

 

本音は、「自分の愛するツインレイ男性と一生を添い遂げたい」これが私たち女性の正直な気持ちだと思います。

 

ツインレイ男性もあなたと同じ気持ちです。

 

既婚のツインレイ男性は自分自身で進むべき道を決断しますが、少なくとも離婚後も彼のご家族が経済的困窮に陥らないか、あなたを守れるかを考えます

 

あなたが経済的また、精神的にも自立しているかどうかは、今後のお2人の未来に大きく影響してきます。

 

ツインレイ男性と出会うためにやるべきこと

旅立とうとしている鳩

ツインレイ男性と出会う前に、今から準備できることを次に説明します。

ツインレイ男性の孤独を受け止められる女性になっておく

今回の記事内ではツインレイ男性の孤独について説明しましたが、

 

今のあなたは彼の葛藤や不安をすべて受け入れられる状態でしょうか?

 

例えば

  • 精神的自立
  • 経済的自立
  • 自分の道にまっすぐ進んでいるブレない軸

 

自信を持ってYESと言えない項目がある場合は、自分のために今から何ができるのか向き合ってみましょう。

 

「自分が誰かに頼りたいと思っている状態では、相手の愛情は受け止められない」

 

これはツインレイのお2人の課題であり、自分はまだまだだ、と思う人はここにたどり着くまでは苦しいと感じることもあるかもしれません。

 

ですが、今の自分をさらに成長させることが最高の幸せへとつながるのであれば、やってみる価値はありますよね。

 

また、苦しいからこそ、その苦しみから解放されるために行動を起こす。これがツインレイ同士に定められた使命と課題であることを常に覚えておいてくださいね。

ツインレイ男性から離れたくないと思われる女性になるために

ウエディングドレスを着ている女性と男性
ツインレイ男性は、あなたと出会った瞬間から離れられない女性であることを理解しています。

 

ですが、男性は女性よりも現実主義者であり、あなた自身が一人の女性として光輝いていることが、統合への一番の近道になります。

 

ツインレイ男性と出会う前から、ツインレイ男性が離れたくないと瞬時に思える女性に一歩でも近づこうとする意識は大切です。

 

あなたらしさを失わず、尚且つ、過去の自分を振り返ったときに褒めてあげられる自分をイメージし彼を導いてください。

 

私たちオープンイノベーション大学では、あなたの生きる課題を見つけるお手伝いをしています。

 

また、このオープンイノベーション大学での学びや気づきが、あなたの本物のツインレイ男性が離れたくないと思ってもらえるきっかけになれば幸いです。

 

女性の生き方パソコン用

まとめ

今回は、あなたのお相手が本当にツインレイなのか?ツインレイ男性の特徴と見分け方、また年上既婚男性の場合についてお話をしてきました。

 

あなたの愛する男性が真実のツインレイであり、1日でも早く統合できるように心から応援しております。

働き方・生き方を変えたいあなたへ

【イノベ大】藤森さんバナーPC用

【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

 

オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

 

私たちの強みは、

  1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

 

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

 

株式会社マネクルのセミナーの様子

 

もしあなたが、

  • 働き方や生き方を変えたい!
  • 新たなスキルが欲しい!
  • 収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。