牡牛座に向いてる職業10選|繊細な気質を活かして働こう

穏やかで慎重派の牡牛座(おうし座)

 

安定感のある星座ですが、自分の適職が何なのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

慎重派の自分でもできる仕事がしたい
マイペースな性格でも大丈夫?
牡牛座に向いてる職業は?

このような悩みに答えていきます。

 

筆者の私も牡牛座で、自分にどんな仕事が向いているのか悩んできました。

 

そこで今回は、牡牛座の性格や仕事選びのコツ、おすすめの職種を解説します。

自分らしく働きたいおうし座の人へ

性格診断 パソコン用

私たちは起業やフリーランスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学という学校を運営しています。

 

用意しているコンテンツは全て無料で学び放題自分らしく働ける仕事を見つけるきっかけ作りをしています。

 

どんなスキルが向いているのか診断もできますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

牡牛座の特徴

牡牛座

まずは牡牛座の特徴や性格を紹介します。

計画的で慎重派

牡牛座は「石橋を叩いて渡る」という言葉がしっくりくる星座です。

 

何事にも慎重で、しっかりと下調べしてから行動します。また行動する時は事前に計画を立て、コツコツと努力できるのも強みです。

 

自信を持った上で行動できるため、周りからは行動力がある人だと思われがち。しかし実際は、頭の中で緻密に計算された上での行動です。

 

そのため、チームを引っ張るリーダーや、個人で働くフリーランスなどが向いています

穏やかで平和主義者

牡牛座は穏やかで平和主義者な人が多い傾向にあります。喜怒哀楽の幅が小さく、メンタルも安定しています。

 

その場にいるだけで安心感を持たれるので、ムードメーカーとして重宝されるでしょう。

粘り強く完璧主義

穏やかな牡牛座ですが、仕事に対しては粘り強く、完璧主義な一面があります。

 

どんな困難に直面しても、諦めずに最後までやり遂げます。非常に我慢強いので、仕事や勉強で優れた能力を発揮できるでしょう。

 

ただし完璧を求めるあまり、周りの人を困惑させてしまうこともあります。

五感に優れている

牡牛座は美しいものに強く惹かれる性質があり、人よりも五感に優れているのが特徴です。

 

仕事に関しては職人タイプで、専門的な分野をとことん突き詰めていくタイプです。料理人やスタイリスト、Webデザイナーなど美的センスの求められる仕事に向いています

 

おうし座が「仕事できない」「クズ」といわれる理由

12星座の中でも牡牛座は「仕事できない」と言われることがあります。

 

なぜ牡牛座は仕事がうまくいかないのでしょうか。

 

それは完璧主義五感の鋭さにあるといえます。

 

完璧主義だと、自分の納得いくまで物事を追求します。良いことではありますが、時間がかかり過ぎたり、融通が利かなかったりして、仕事がスムーズに進まないことも。

 

また五感の鋭さは、メンタルの繊細さにも直結します。周りの些細な言動に反応して落ち込んだり、イライラしたりすることも珍しくありません。

 

これらの弱みが出ない職種を選ぶことが、自分らしく働くための第一歩です。

牡牛座が仕事を選ぶ時のポイント

牡牛座が仕事を選ぶ時のポイントを紹介します。

やりがいを持てる仕事を選ぶ


牡牛座は計画的で慎重派な性格です。やりがいや興味を持てる仕事なら、入念に計画を立ててコツコツと努力できます。

 

また粘り強さを兼ね備えているため、キツい仕事でも最後までやり遂げられるでしょう。

穏やかな人が多い業界を選ぶ

牡牛座は穏やかで平和主義な性格です。そのため、同じように穏やかで優しい人と相性が良い傾向にあります。

 

マッサージ師やWebデザイナー、イラストレーターなど、落ち着いている人が多い業界を選ぶと働きやすいでしょう。

ひとりでできる仕事を選ぶ

牡牛座は五感が鋭く、あらゆるものに敏感です。繊細な性格の持ち主なので、誰かと働くよりひとりで働いた方が仕事が捗ります。

 

ひとりなら人間関係に悩むこともなく、黙々と作業に取り組めるでしょう。

おうし座に向いてる仕事

それでは牡牛座に向いてる仕事を紹介します。

マッサージ師

マッサージ師は手の感覚を必要とする職種です。牡牛座は五感に優れているため、お客様に寄り添った施術ができます。

 

また仕事中はお客様と二人きりなので、周りの人を気にせずに業務できるのもメリットです。

料理人

繊細な仕事が要求される料理人。味覚、嗅覚、視覚の3つを使って、お客様に感動を与える仕事です。

 

五感に優れた牡牛座なら、感覚をフルに活かして調理に取り組めます。またやりがいを持てる職種なので、好きなこと熱中したい人に向いています。

インテリアコーディネーター

インテリアコーディネーターとは、施設や個人宅のインテリアをアドバイス・コーディネートする職種です。

 

自分の手掛けたコーディネートが採用されると、大きなやりがいを感じられます。牡牛座は何事も下調べしてから業務を遂行するため、お客様からの信頼も厚くなるでしょう。

 

またインテリアコーディネーターの資格を取得すれば、活躍の場が広がります。住宅展示場や家具屋さん、雑貨店など、転職にも有利に働くことが多いです。

スタイリスト


スタイリストは、モデルや芸能人などの服装をコーディネートする職種です。

 

完璧主義な牡牛座は、コーディネートに妥協せずより良い状態を作り上げます。細かい部分まで気を遣えるため、相手からも信頼も得やすいです。

 

またモデルや芸能人と直接関われるので、やりがいを持って仕事ができるでしょう。

動物園の飼育員

動物園やサファリパークで動物のお世話をする飼育員。

 

動物は言葉が話せないため、些細な変化に気づける人が求められています。五感が鋭い牡牛座なら、体調不良や異変を察知しやすいでしょう。

 

また穏やかな性格の持ち主なので、動物からも好かれる存在になれるはずです。

イラストレーター

イラストレーターとは、書籍やポスター、広告などの挿絵を書く仕事です。

 

完璧主義で繊細な感覚を持つ牡牛座なら、妥協せずより良いイラストを描けます。

 

イラストレーターになれば在宅ワークもできますので、一人で仕事したい人にもおすすめです。

Webライター

Webライターとは、Web上にある記事を執筆する仕事です。この記事もWebライターである私が執筆しています。

 

Webライターになれば自宅で働け、人間関係のストレスを抱えることもありません

 

またWebライターは穏やかな人が多く、牡牛座の人と波長が合いやすい傾向があります。

 

Webデザイナー

Webデザイナーとは、Webサイトのデザインやコーディングを行う職種です。

 

繊細な感覚が求められる仕事なので、こだわりが強く完璧主義な牡牛座に向いています。

 

またフリーランスになれば在宅ワークも可能なので、一人で仕事したい人にもおすすめです。

 

プログラマー


プログラマーとは、プログラミング言語を用いてWebサービスやアプリを開発する職種です。

 

ひたすらコードを書いたり、バグを直したりと根気のいる仕事です。計画的で慎重派の牡牛座なら、コツコツの目の前の作業に取り組めるでしょう。

 

またプログラマーとして経験を積めば、フリーランスとして独立もできます。

 

動画編集者

動画編集者とは、YouTubeや広告動画、PR動画などの編集を行う職種です。

 

YouTube市場が拡大し、動画編集者の需要が高まってきています。動画編集は細かい作業が多く、完璧主義の牡牛座に向いています

 

またほとんど動画編集者がフリーランスとして活動しているため、一人で仕事をしたい人にもおすすめです。

 

自分に向いてる仕事が知りたいあなたへ

性格診断 パソコン用

私たちは起業やフリーランスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学という学校を運営しています。

 

用意しているコンテンツは全て無料で学び放題自分らしく働ける仕事を見つけるきっかけ作りをしています。

 

どんなスキルが向いているのか診断もできますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

まとめ

今回は牡牛座に向いてる職業を紹介してきました。

 

牡牛座は穏やかですが芯のある星座です。自分の軸で働ける職種が見つかれば人生が輝き出します。

 

それでは本記事を参考に、自分に合った職種を見つけてみてくださいね。

 

働き方・生き方を変えたいあなたへ

【イノベ大】藤森さんバナーPC用

【イノベ大】藤森さんバナースマホ用

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「オープンイノベーション大学」が提供しています。

 

オープンイノベーション大学とは、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルが学べる学校で、総計24万6千人の方が学んできました。

 

私たちの強みは、

  1. オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)
  2. 各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる
  3. 専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる
  4. 横のつながりがあるので、仲間が増える

 

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

  • 転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
  • 隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

 

株式会社マネクルのセミナーの様子

 

もしあなたが、

  • 働き方や生き方を変えたい!
  • 新たなスキルが欲しい!
  • 収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。