モテる女性の職業ランキングTOP10|男性が好きな仕事を知ろう

男性にモテる職業を知って、恋愛を有利に進めたいという女性もいるでしょう。

 

モテる職業に就いていれば、合コンや同窓会、婚活パーティーで強い武器となります。

 

男性が付き合いたい職業は?
婚活や合コンでモテたい
逆にモテない職業ってある?

と疑問を持っている人もいるかと思います。

 

そこで今回は、男性にモテる女性の職業をランキング形式で紹介します。

 

合わせてモテない職業も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

自分に合ったモテる職業に就きたい女性へ

モテたい女性こそ、自分が輝ける職業を見つけましょう。

 

なぜなら自分に合っていないと、結局辞めてしまい、モテない人生を歩むことになるからです。

 

私たちは起業やフリーランスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学という学校を運営しています。

 

用意しているコンテンツは全て無料で学び放題あなたの働き方を変えるきっかけづくりをしています。

 

どんなスキルが向いているのか診断もできますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

男性も女性の職業を重視している


男性も女性と同じようにパートナーの職業を重視しています。

 

最近は共働きの家庭も増え、女性の経済力も重視され始めました。

 

内閣府が調査した「男女共同参画白書(概要版) 平成30年版」によると、昭和55年の共働き世帯は約614万世帯だったのに対し、平成29年には約1,188万世帯にまで増加。今や共働きは当たり前の世の中となっています。

 

多くの男性は安定していて、女性らしさが感じられる職業に憧れがあるようです。

 

また職業を知れば、どんな性格なのか想像しやすい面もあります。

 

例えば、保育士の女性なら「優しくて子供が好きそう。家族になっても安心できる」と男性は感じてくれるでしょう。

 

このように、男性も女性の職業を判断材料にしています。

女性のモテる職業の特徴

まずは女性のモテる職業を特徴を紹介します。

女性らしさが際立つ職業

男性は女性らしさがある職業に惹かれます。

  • 家庭的
  • 母性がある
  • 優しい

これらに当てはまる職業は、男性から好感を持ってもらえます。

 

例えば、子供好きな保育士さんや看病してくれそうな看護師さん、美味しいご飯を作ってくれる管理栄養士などは、女性らしさが際立つ職業といえるでしょう。

見た目が美しい職業

男女共に見た目が良い人には惹かれるものです。

 

女性の職業の中には、見た目を重視した職業もあります。

 

姿勢やスタイルが良いキャビンアテンダント、美容に気を遣っているエスティシャン、企業の顔となる受付、など職業を聞いただけで美しい女性を想像します。

 

実際にこれらの職業につく女性は見た目に気を遣っており、惹かれる男性は多い傾向にあります。

安定した資格系の職業


女性に経済力を求める男性も増えてきました。

 

国税庁の民間給与実態調査(令和元年)によると、日本人の平均年収は約436万円というデータが出ています。

 

年々、消費税率や保険料が上がり、男性の収入だけでは生活が苦しい現状があります。

 

そのため、男性も女性に経済力や安定を求め始めました。

 

例えば、給与水準の高い看護師、安定している公務員などは男性から支持されています。

 

これからの時代は、共働きが当たり前になっていくため、安定した職業は男性からモテやすいでしょう。

男性にモテる女性の仕事ランキング

それでは男性にモテる女性の仕事をランキング形式で紹介していきます。

1位:看護師

「白衣の天使」という言葉があるように、看護師に良いイメージを持つ男性は多い傾向にあります。

 

看護師は、患者さんのお世話をするため、男性も「面倒見がよさそう」「病気になっても安心」と頼りにできます。

 

また看護師は国家資格なので、就職に強く収入も高水準です。男性の収入に頼らず生活ができるメリットは大きく、モテる職種となっています

2位:保育士


保育士は、男性から多くの支持を得ている職種です。

 

優しくて子供が好きな女性は、男女共に好かれます。また掃除や洗濯などの家事も得意なイメージがあり、家庭的な女性を求める男性からモテやすいでしょう。

 

特に結婚を考えている男性は、「奥さんが保育士なら安心して子育てができる」と感じてくれます。

3位:CA(キャビンアテンダント)

CA(キャビンアテンダント)は、見た目や立ち振る舞いを重視する男性に人気です。

 

身長が高くスタイルが良いイメージがあり、きれいな女性と付き合いたい男性にとって憧れの存在です。男性の多くが「CAと飲み会をしたい」という夢を持っています。

 

また語学が堪能で、接客も状況に応じた対応ができることから、ハイスペックな男性から好かれやすい傾向があります。

 

そのため、婚活パーティーや合コン、同窓会では引っ張りだことなるでしょう。

4位:公務員

安定志向の男性から人気なのが公務員です。

 

安定した収入があり、長く働ける環境にいる女性は男性からみても魅力的です。

 

育児休暇が取得しやすく、職場復帰もしやすいことから、男女共に付き合いたい仕事ランキングではいつも上位です。

 

また公務員は真面目なイメージがあり、周りからの印象も良いでしょう。自分自身も安定して働けるため、公務員を目指す女性も増えています。

5位:管理栄養士


管理栄養士は、男性の胃袋を掴める職業です。

 

美味しくてバランスの良い食事を作ってくれる彼女がいれば、仕事の活力となります。

 

また管理栄養士は国家資格のため、安定した収入を望めます結婚や出産で仕事を辞めたとしても、再就職しやすいのがメリットです。

6位:受付

華やかさがある受付は、男性から一目置かれる存在です。

 

受付と聞くと「美人できれいな女性」というイメージがあり、肩書きだけで男性に好印象を与えます。

 

また受付の女性はコミュニケーション能力が高く、明るくて楽しい女性を求めている男性からモテるでしょう。

7位:クリエイター


Webデザイナーやイラストレーターなどのクリエイターも、モテる職業のひとつです。

 

おしゃれで洗練されたイメージを与え、流行に敏感な女性だと感じてもらえます。

 

また働き方が自由なので、女性に家にいてもらいたい男性や、忙しくて時間が不規則な男性に支持されています。

 

自分自身の働き方を見直せるため、クリエイターという選択肢はアリだと思います。

 

8位:モデル

美人でスタイルが良いモデルはいつの時代も人気です。

 

男性は「隣を美人な彼女に歩いてほしい」という願望を持っています。

 

また美容や食生活にも気を遣っている人も多く、美意識が高い男性や芸能人からもモテるでしょう。

 

容姿に自信がある女性は、モデルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

9位:歯科衛生士

看護師と同様に、白衣で働く歯科衛生士は男性からのウケが良い職種です。

 

手に職を持っていて清潔感があるため、男性も安心してアプローチできます。また歯の健康を気軽に相談できるメリットもあります。

 

歯科衛生士は国家資格なので、安定志向の男性からも支持されやすいでしょう。

10位:エステティシャン


美容のスペシャリストであるエステティシャンは、男性人気が徐々に高まりつつある職業です。

 

エステティシャンは美容や健康に関心が高く、見た目がきれいな人が多い傾向にあります。

 

最近は美意識の高い男性も増えてきた背景もあり、エステティシャンへの関心が高まっています。

 

美容に興味がある人は、エステティシャンに挑戦してみてはいかがでしょうか。

男性が付き合いたくない女性の職業とは?

モテる職業がある一方で、男性からモテない職業も存在します。

 

もちろん、職業はその人の一部に過ぎないので一概には言えませんが、そういった傾向があるという位置付けで見ていただけたらと思います。

飲食業


労働時間が長く収入も低い傾向にある飲食業は、男性からモテません。

 

土日も仕事で、低賃金で働いている人が多いため、男性は「結婚相手には難しい」と感じてしまいます。

 

もちろん、コミュニケーション能力の高さや料理が上手いなどのメリットはありますが、総合的に見ると付き合うのは難しいでしょう。

フリーター

収入が不安定なフリーターは男女共にモテにくい職種です。

 

アルバイト先をいつクビになるか分かりませんし、収入も正社員を大きく下回ります。

 

女性に安定を求める男性も増えたため、フリーターだと避けられてしまう可能性が高いです。

医師


女性の医師は、男性からするとハードルが高く感じてしまいます。

 

男性は自分より収入や地位が高い女性を避ける傾向があり、それが顕著だと恋愛は難しくなります。

 

また医師は忙しく家にいる時間も少なく、家庭に癒しを求める男性からは不評です。

 

男性のスペックが高くないと、女性の医師はモテないでしょう。

営業職

営業職は押しが強そうなイメージがあり男性人気も低めです。

 

コミュニケーション能力が高い反面、男性側が「言い負かされるのではないか」と不安に感じてしまいます。

 

主導権を握られてしまうと、男性としての面目が立たないため敬遠してしまいがちです。

楽しく働いている人が一番輝いている

ここまでモテる職業を紹介してきましたが、一番モテるのは楽しく働いている女性です。

どんなに容姿端麗でモテる職業で働いていたとしても、愚痴ばかりだったり、辛そうだったりすると、男性からみても魅力的ではありません。

 

逆にモテない職業でも、楽しく仕事をしている女性は輝いて見えます。


結局は自分に合った仕事をしている女性が一番モテるんです

 

そして私たちは、起業やフリーランスに必要なスキルを無料で身につけられる、オープンイノベーション大学という学校を運営しています。

 

用意しているコンテンツは全て無料で学び放題あなたの働き方を変えるきっかけづくりをしています。

 

どんなスキルが向いているのか診断もできますので、ぜひLINE登録(無料)して学習を始めてみてくださいね。

まとめ

今回は、男性にモテる女性の職業をランキング形式で紹介してきました。

 

モテる職業は存在しますが、自分らしく生きることの方が大切です。

 

紹介した職業はあくまで参考にして、自分に何が向いているのか考えてみてくださいね。

 

働き方・生き方を変えたいあなたへ

この記事は、起業家やフリーランスの新しい生き方を支援する「株式会社マネクル」が提供しています。

 

マネクルが提供するオープンイノベーション大学では、Webデザインやプログラミング、動画制作など、フリーで働けるさまざまなスキルを無料で提供しています。

 

私たちの強みは、

1、オンラインで自宅学習が可能(海外在住でもOK)

2、各業界の”現役で活躍する講師”から実践的なノウハウが学べる

3、専門スキル以外、マーケティングや集客スキルもしっかり学べる

4、横のつながりがあるので、仲間が増える

異業種・未経験で学習を始めた初心者の方が、学習後に現場で即戦力として活躍できる、スキルやノウハウが学べるカリキュラムに定評があります。

 

学習後に働けるのはもちろんのこと、学習段階で案件を受注して収入を上げる人も多数。

 

・転職、独立のためのスキルが欲しい会社員の方
・隙間時間で副業がしたい個人事業主、主婦、定年を迎えた方

 

といった、老若男女問わず、幅広い受講生の方々にご参加いただいています。

もしあなたが、
働き方や生き方を変えたい!
新たなスキルが欲しい!
収入の柱を増やしたい!

と思っていたら、ぜひLINE登録(無料)していただき、私たちが発信する情報をチェックしてみてください。

 

「何か行動したいけど、なにをすればいいのかわからない...」という方には、適性診断(無料)もご用意しています。

 

LINE登録後、3分程度で回答できる内容ですので、ぜひ試してみてくださいね。きっとこれまで知らなかった自分に気が付くヒントになると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事