注文やお問い合わせが増えるHPや広告の作り方が学べる!WEBセールスライティング
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WEBセールスライティングとは?

ネットで何らかの商品やサービスを売るのであれば、WEBセールスライティングは業種業界関係なく「必須」のスキルです。

なぜなら…お客さんがネットで商品を買ったり、お問い合わせをしたりするその行動の前には、必ず広告やWEBサイトを経由してやってくるからです。

もし、そこに書いてある広告文でお客さんを引きつけられなければ、当然文章を読んでもらうことなくページを閉じられてしまいますし、もし商品やサービスを販売しているWEBサイト上で、商品の価値を魅力的に伝えることができなければ、お客さんはその商品が自分にとってメリットがあることに気づかず、購入せずに終わってしまいます。

セールスライティングとは、言わば文字の営業マンです。
優秀な営業マンのセールストークを文章にしたものが、セールスライティングであり、
WEBサイト上でお客さんに商品の価値を最大限に魅力的に伝える

「売るための文章スキル」なのです。

ホームページはネット上の「営業マン」


「買いたくなる」のはどっち?


セールスライティング最大のメリットは対面でのセールスと違い、一度に100人、1000人、10000人…と人数関係なく同時にWEBサイト上で商品の価値を伝えることができる点です。

それこそ、対面で1000人の人に営業をしようと思ったなら、一体どのぐらいの時間と手間と労力がかかってしまうでしょうか?どれだけ優秀な営業マンであっても、それだけの人数に対して営業しようとするなら、時間と行動範囲の都合上、多大な時間がかかってしまうことでしょう。

しかし、セールスライティングなら、一度に何人も営業することができるのです。
商品の価値を魅力的に伝えられるWEBサイトがあれば、それが優秀な営業マンとなり24時間365日、
あなたの代わりに休まずに商品やサービスを販売してくれます。

一般的なコピーライターとの違いとは?

一般的に教えられているコピーライティングといった広告業の方が学ぶスキルではなく、売るため、人を集めるためにどうすればよいのか?といったセールスに特化したネットで売るためのスキルなので、学ぶ人の文章力や営業力は関係なく、基本を学べば、文章を書くのが苦手な人であっても、お客さんの購買意欲を高めるセールスの文章を書くことができ、沢山のお客さんを集めて、商品を買ってもらうことができるようになります。

この講座では、ネット上から沢山のお客さんを集めて、商品を買ってもらうために必要なセールスライティングの基本を実践的に学ぶことができます。講師はセールスライティングを活用してネットで30億円以上もの売上を作った専門家です。

人の注目を集めて引きつけ、人を行動させてしまう、人間心理の原理原則をもとに組み立てられた売れるセールスライティングの方程式をわかりやすくお教えします。

文章が苦手だと思っている人も心配ありません。
基本的な「心理のトリガー」さえ抑えておけば、文章が苦手でもプラモデルを組み立てるように簡単に、
お客さんが「集まり」「売れる」セールス文章が書けるようになります。

その方法を授業で余すことなくお伝え致します。

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担当講師について

2016年4月 ダンケネディと共著発売
セールスライティングについてその可能性を言及している

WEBセールスライティングを実践し、累計30億円以上の成果を達成。わかりやすく体系的な授業が好評のWEBマーケッター!
田窪洋士(たくぼひろし)

プロフィール

株式会社マネクル 代表取締役
型破りなネット起業家たちが作ったIT社長養成学校ドットコム 学長

1978年11月13日生まれ。愛媛県今治市出身。
高校卒業後、東証一部の営業会社に入社。

数多くのマーケティング書籍やセミナーにて独学で勉強し実践
その結果3年後には、全国でトップ3のトップセールスマンにランクイン。営業成績が認められ24歳で所長に就任。
自身が身に付けたセールステクニックを、支店の営業マンでもマネができるように体系化し、万年弱小店舗だった支店を全国147店舗中でノルマ達成率No.1を維持する常勝支店にすることに成功。その後、インターネットマーケティング会社を設立。

営業マン時代に培ったセールステクニックやマーケティングを、インターネットと掛け合わせ、数々の商品やサービスを大ヒットへと導く。エステサロンや美容室といったコンサルティングからネットビジネスの共同事業など、
多くのプロジェクトを立ち上げ、各プロジェクトにおいては、数千万円から数億円の売り上げをあげている。

現在では、経営者や起業を目指す者向けにセールスライティングや、
ネットマーケティングのセミナーを開催し、多くの経営者が学び実践し成果を出している。




大人数から、少人数まで、豊富な指導経験があり、わかりやすく教えることを得意としています!

実践者の声

「特に勉強になったのがリサーチです!
 レターを強化するために入れる素材の集め方がかなり勉強になりました!」

※結果には個人差があり、すべての方が同様の結果になるとは限りません。

コピーライター 松井さま

セールスレター制作代行業やセミナー講師をしているのですが、田窪さんから講座を学んだことでより早く質の高い原稿が書けるようになり、担当できる案件の数がかなり増えました!

特に勉強になったのがリサーチです!レターを強化するために入れる素材の集め方がかなり勉強になりました!これまで自分ではそこそこ書けていると思っていたんですが、まだまだリサーチの作業が甘かったなぁと反省しています…

コピーを書きたいけど、どんなことを書けばいいのかわからない人はこの講座を学べばリサーチの仕方や、必要な素材の集め方がわかると思います。

「講座を受けて勉強になったのは、キャッチコピーの作り方や、読まない・信じ ない・行動しないという3つの壁のところです。こういうところを意識して文 章を書けば、反応の高いレターが書けるんだなって納得しました!!」

※結果には個人差があり、すべての方が同様の結果になるとは限りません。

WEBマーケッター 倉科さま

これまでは自分でコピーを書いていたんですが、ウェブでプロモーションを行う機会が増えて、もっと成果を出すためにもコピーライティングを本格的に学んでみようと思い講座を受講しました^^

講座を受けて勉強になったのは、キャッチコピーの作り方や、読まない・信じない・行動しないという3つの壁のところです。こういうところを意識して文章を書けば、反応の高いレターが書けるんだなって納得しました!!コピーは基本的な心理の要素を組み立てていくだけで良いというのもわかりやすくて、頭に入ってきました。ありがとうございます!!

「書いたレターをお客さんに納品したら、「高い成約率で満足している!」と言 って頂けたのがいい思い出です。コピーを学んだけど、実践で書くことができず足踏みしている方にこの講座はおすすめです。」

※結果には個人差があり、すべての方が同様の結果になるとは限りません。

セールスライター 近藤さま

いろんなコピーやライティングの教材を買ったり、本を読んだりして、セールスレターやLPの書き方を3年ぐらい独学で勉強していました。

ある教材で「"コピーがすべて"」「写経すれば上手くなる」と教えて頂いた事がきっかけで、毎日写経もしていたのですが、恥ずかしながら、全然書けませんでした…。

それから、基本をしっかり学ぼうと思い、田窪さんの講座を受けたのですが、内容が実践的でとても身になりました!

以前はよく、これで正しいのか?…と書く時によく迷っていたんですが、今ではその迷いもなくなり、自信をもってコピーが書けるようになりました!

特にリサーチやターゲットの選定・訴求ポイントの絞込みといった点が具体的に身につき、役立っています。

ライターとして本格的に活動するようになり、書いたレターをお客さんに納品したら、「高い成約率で満足している!」と言って頂けたのがいい思い出です。コピーを学んだけど、実践で書くことができず足踏みしている方にこの講座はおすすめです。

「2920時間返してください!」

※結果には個人差があり、すべての方が同様の結果になるとは限りません。

WEBマーケッター 後藤さま

これは僕がコピーライターとして起業し、1年間(一日8時間として)勉強やライティングに費やした時間です。

今までは自分でいろんな言葉やうまい言い回しはないかな~って時間をかけて考えながら書いてしまいがちだったんですよね。(シソーラスとか使って)

それがどうですか。
もうね、今までどれだけ難しく考えてたのか…集めた素材をパチパチ当てはめるだけでここまで簡単に完成するなんて、プラモデルですよ、ホント。

他にも、「誰に何を約束するのか?」これをヘッダーに入れる重要性とか、集めた素材の使い方。そして「なぜそれを入れるのか?」これを説明できないとダメってこと。この気付きはあまりにもデカすぎました。今後もいっぱい吸収してクライアントさんにしっかり儲けてもらいます。

僕らコピーライターは成果を約束するのが仕事ですから、時間をかけずに反応の取れるコピーが書けるプラモデルライティングはめちゃくちゃいい教材だと思います。というか、ズルい!って思っちゃいました。ズルすぎてホントぶん殴りたい気分ですが、田窪さんはイケメンだし笑顔も可愛いから無理です。それに、与えれば与えるほど世の中が良くなるって知ってる方なので、生き方そのものをモデリングしたいなって思う数少ない人物です。

ホントにありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

講座の受講方法

※コースによっては、実践講座、マスターコースが無い場合がございます。詳しくは受講内容をご確認ください。



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電子書籍

広告や通販業界で過去50年以上にわたってその効果をテストされ続けてきた「売れる言葉のテンプレート」を差し上げます。

●「商品の価値を魅力的に伝えるには」
●「沢山の人の注目を集めるには」
●「人を反応させて、行動をさせるには」

どんな言葉を使えば効果があるのか?その答えが全て載っている事例集です。どれだけ年月が流れても、人間心理というものは不変です。文章が苦手でも、この事例集を参考にしながらキャッチコピーを書き上げ、広告やチラシ、HP、POP、DM、対面セールスなど、いろんなところで使うことができます。

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これらの情報には通常、お客様の氏名、住所、電子メールアドレス、電話番号等が含まれます。お客様が商品やサービスを購入した場合には、例えば、クレジットカード情報(クレジットカード番号は弊社には送信されず、直接、各カード会社に、照会されます)、注文又は購入したサービス又は商品の種類がわかります。
弊社はお客様がウェブサイトに登録、ログオン又は訪問したときにも(無料提供情報希望登録、メールマガジン購読登録、ウェブサイト上の活動への参加を含みます)個人情報を収集することがあります。

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例えば、お客様が弊社のサイトのいずれかを閲覧したときに、弊社は、お客様のIPアドレスを収集します。 IPアドレスは、お客様のインターネットサービスプロバイダー、会社又は大学などのようにお客様がインターネットに接続するためのポータルに関係しています。 IPアドレスのみでは個人を識別できません。
弊社は、お客様がサイトを閲覧した回数に関する情報を統計的に収集するために、
IP アドレスを利用することもあり、この情報を個人識別情報と考えます。

③行動ターゲティング広告に関する考え方
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・FBサービス利用時
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・Yahoo!サービス利用時
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その際、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。
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E-mail:info@maneql.co.jp
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制定:平成28年7月6日
改定:平成28年7月6日

株式会社Maneql 代表取締役
田窪洋士

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