文字サイズや画像の大きさやボタンなど、レイアウトやデザインを変えるだけで成約率を上げる“売るためのデザイン”を学ぶWEBセールスデザイン
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すぐに真似できる注文数が増えた
商品ページ10の事例集
参加費7万円で開催した
セミナー映像(約50分)
楽天市場で成功するための
攻略法
満足度の高いアンケート結果を
意図的に作る7つの質問項目
こんな悩みはありませんか?
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文字サイズや画像の大きさやボタンなど、
レイアウトやデザインを変えるだけで成約率を上げる
“売るためのデザイン”を学ぶWEBセールスデザインとは?

文字の大きさを変えるだけで…
ボタンの色を変更するだけで…
画像を変えてしまうだけで…

WEBサイトの売上が変わるのはなぜ!

グロースハックの中でも、特に注目されているのがWEBセールスデザイン。WEBセールスデザインとはグロースハックスキルの一部であり、綺麗なHPを作るためのデザインではなく、「売るためのデザイン」を指すものです。

現代人は忙しくて時間がなく、文章は年々読まれなくなってきている傾向にあるというデータがあります。
だからこそ、文章で商品やサービスの魅力を訴えつつも、直感的に伝えるための「売るデザイン」をWEBサイトに取り入れていく必要性が増してきているのです。

今、インターネットを使ってビジネスをしている世界中の人たちも、
このWEBセールスデザインやグロースハックに注目しています。

グロースハックとは?

このグロースハックとは、豊富な広告費や資金をかけなくても、すでにあるWEBサイトを分析して改善することで、クリックの数を増やしたり注文数や販売数を伸ばしていくことができるスキルです。

グロースハッカーとは、グロースハックを行う人のことを指します。グロースハックの成功事例として有名なものが、アメリカのオバマ大統領が選挙戦を行うための寄付金を集まるために作ったWEBサイトを改善して成果を伸ばしたケースです。


出典:http://www.lifehacker.jp

寄付金を集めるという内容自体は変わっていないのに、WEBサイトの画像やボタンの文言を変えてしまうだけで、寄付金の額が大幅に改善されました。その結果、合計300億円の寄付金が集まったのですが、このうちの60億円はたった1時間の改善作業で集めることができました。

他にも事例をご紹介すると…

これは靴のショッピングサイトです。
8個の靴を並べたページと、3個の靴を並べたページで売り上げ比較したところ…

靴のショッピングサイト

出典:http://contentverve.com

なんと3個並べたページの売上が25%も上がりました。8個並べているよりも、です。


次はオークションサイトの事例です。
第一画面に商品画像がすべて収まったものと、画面からはみ出すほど大きくしたものを比較したところ…

オークションサイトの商品画像

出典:http://contentverve.com

画面からはみ出すほど画像を大きくした方が63%もクリック率がアップしました。


このように、WEBサイトを細かく分析し、クリック数や、注文数などの目標数値を改善すべき原因と問題点を導き出し、発見した改善点を、繰り返しテストして良くしていくのがグロースハック一番のポイントです。

グロースハッカーとしてのスキルがあれば、大きな広告費や予算がなくても、すでにあるWEBサイトなどを改善することができ、その改善を積み重ねていくことで、売上を伸ばしビジネスを成長させることが可能になります。

たとえ、たった数%の改善であったとしても、全体の売上や、長期的な視点でみればその差は数倍~数十倍にも変わってしまうので、ネットを使ってビジネスをするのであれば、例外なく、グロースハックというスキルはこれからますます必要になってきます。


この講座では、グロースハッカーとして活動するために必要な全ての知識を学ぶことができます。

売るためのWEBセールスデザインを始めとし、サイトのどこを改善すれば、クリック数や注文数が伸びるのか?
その原因を特定するために必要な分析方法や、分析ツールの使い方、どんな数値を分析すればいいのか?その見極め方など、グロースハックに必要なスキルを習得できます。

売上を伸ばしたいネット通販経営者やWEB担当者、ホームページをデザインするだけでなく、売上アップに役立つデザインを学んでみたいというWEBデザイナーの方にもおすすめです。

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担当講師について

 
2016年4月 ダンケネディと共著発売
WEBマーケティングについて言及している他、ビジネスの
生産性を向上する時間管理術DVDも好評を受けている。

総計92.7億円もの売上に貢献!
大手中小問わず1940社以上もの通販サイトを改善してきたグロースハックのプロ

山本琢磨(やまもとたくま)

プロフィール

株式会社オレコン 代表取締役社長
WEBマーケッター/WEBコンサルタント

通販からコンテンツ、事業プロデュース、不動産までデザインによるマーケティングに定評があるコンサルタント。株式会社reco、株式会社オレコンなど、4社を経営。様々なネット通販やベンチャー企業を立ち上げる。

15億円以下の事業売上を最大化することを目的に多くの企業にコンサルティングを行っており、新聞広告、店内POP、チラシ、Webデザインまで、オンライン、オフラインを問わずあらゆる媒体で成約率を上げ、10年間で1940社もの企業に指導。

これまでクライアントにもたらした売上は、わかっているだけでも92.7億円にのぼる。

毎月1回のセミナーは大人気で毎回満席!!

2014年11月28日@東京 2015年5月30日@東京 2015年7月25日@東京
2015年10月3日@東京 年に数回の海外研修で皆さん大満足!

実践者の声

「言われたことをそのまま実行してみると、成約率が上がり売上が伸びました!」

※結果には個人差があり、すべての方が同様の結果になるとは限りません。

ネットショップ経営 新井さま

主人が病気で亡くなり、ある日突然シングルマザーになってしまって…それまで夫婦二人で自営でやっていたのですが、主人があっての商売をしていたから「収入どうしましょう」「仕事どうしましょう」という状態で何もかもなくなってしまいました。

そんな時ヤマタクさんの存在を知り、当時ネットショップに関してアドバイスを頂いていた方に聞いてみると「山本さんのセミナーは受ける価値がある」と言っていたのでじゃあ一回受けに行こう!という単純な気持ちで参加しました。

実際に参加してみると、すごくわかりやすくてズバッとやるべきことを言ってくれるので、理解力が乏しい私でもすぐに内容が理解でき、感動しました。そしてヤマタクさんから言われたことをそのまま実行してみると、売上が伸びました!
これまでいろんな勉強会やセミナーに参加してきてエライ目にあったこともいっぱいあったのでヤマタクさんに出会えて本当によかったです。あっけにとられました…たったこれだけで?成約率が2倍以上。他の制作会社にはない売上に直結した方法です」

「どれだけ成約率が上がるのか?というところに直結した改善方法でした。」

※結果には個人差があり、すべての方が同様の結果になるとは限りません。

通販事業経営 櫛田さま

サイトを改善したかったんだけど、何をどうやっていいのか全くわかりませんでした。これまでは、ちょっと見栄えが悪いなと思ったら、自分の感覚で画像を差し替えたりレイアウトを変えたりしていました。WEBサイトの本を読んだりネット検索で拾った情報を見たりしてどうやって改善すればいいのかを探していたのですが、体系だった勉強にならず行き当たりばったりな状態でした。

普通のデザイン会社だと、売上に関する部分まではほとんど責任を持ってくれないのですが、ヤマタクさんから教えて頂いた方法は、“デザインを改善しますよ”ってだけではなくて、それによって“どれだけ成約率が上がるのか?”というところに直結した改善方法でした。

成約率を上げるためのデザインを、感覚的ではなく定量的に「これをやればこう変わる」という部分を学ぶことができました。そして自分のサイトに取り入れてみたところ成約率が2割くらい上がり、あっけにとられました。これだけで2割上がったんですか?って。

例えるなら「テレビのボリュームをひねっただけ」みたいな(笑)
本当に簡単に効果が上がりました。
「“誰でもできるな”と思いました。自分ひとりだと1、2年はかかったはず…」

「ショップを立ち上げて2ヵ月目で50~60万円、
 3ヵ月目で70万円の売上を達成することができました。」

※結果には個人差があり、すべての方が同様の結果になるとは限りません。

ネットショップ経営 板垣さま

ヤマタクさんのセミナーを受ける前は「写真のサイズは揃えたほうがいいよ」とか「バナーを付けたほうがいいよ」みたいな、そんなレベルだったんですけど…ショップを立ち上げて2ヶ月目で50~60万円、3ヶ月目で707万円の売上を達成することができました。

WEBで販売をするのって集客からはじめて仕組みを作ったりと、そういったところから始めないとダメだと思っていてから私じゃ到底ムリだなと思っていました。
ある程度の資金があって外注を使って全部やってもらわないと無理だろうなってイメージだったんです。

でも、けっこうリピートのお客さんがついたりとか客単価が上がったりして、正直「誰でも出来るな」と思いました。短期間でここまで来れたっていうのはきちんと最適な方法を教わったからだと思っています。自分ひとりで勉強してやっていたとしたら1年、2年は普通にかかっていたと思うので。

「成約率アップに特化した方法」

※結果には個人差があり、すべての方が同様の結果になるとは限りません。

WEBコンサルタント 井上さま

顧客の心理がわかり、人を動かすスキルが身に付きました!

HPやサイト改善のアドバイスをする仕事をしているのですが、講座を受けたことで、より具体的にWEBから売上を伸ばす方法や人が商品を買う心理について確信が深まりました。

「デザイナーを10年以上やってきたけど、実際どういうデザインが、
 どれだけ売上があがるのか?というデータを持っていなかった。
 そこが分かるっていうのがすごい良かった。」

※結果には個人差があり、すべての方が同様の結果になるとは限りません。

デザイナーを10年以上やってきたけど、実際どういうデザインが、どれだけ売上があがるのか?というデータを持っていなかった。そこが分かるっていうのがすごい良かった。

今日教わったデザインの改良で、1.5~2倍は変わってくると思います。

他にもたくさんの実践者の声をいただいています!
詳細はこちらをクリック!

講座の受講方法と受講内容

<WEBセールスデザインコース 受講内容>

講座種別 WEBセールスデザイン
入門講座
WEBセールスデザイン
実践講座
グロースハック
マスタープログラム
受講形式

オンライン動画セミナー
メール講座配信

対面セミナー
グループワーク
オンライン動画セミナー
メール講座配信
受講費用 無料 44,800円 448,000円
受講期間 期間なし 期間なし 6か月間
受講内容 コースの入門的な内容をオンライン動画とメール講座で学べます。無料でお試し頂けます。 入門講座を受けてみて、より実践的な内容を学んでみたい方の実践講座です。基礎から応用までのスキルが身につきます。 講師と直接対面セミナーで授業が学べます。グループワークによる、実践に近い学習環境や、他の受講生と交流し知識を深めることができます。

<講座の受講方法>

※コースによっては、実践講座、マスターコースが無い場合がございます。詳しくは受講内容をご確認ください。



入門講座ではこんなことが学べます

今なら!入門講座の参加で特典をプレゼント!

電子書籍

特典1:すぐに真似できる!!
注文数が増えたページ10の事例集

売れる商品ページと売れない商品ページというのはほんのちょっとした違いしかありません。私がこれまで4000回のテストと改善を繰り返してきた中で成果の出た商品ページをまとめてプレゼントします。

動画

特典2:参加者全員が「誰にも教えたくない」と答えた!!参加費7万円のセミナー映像(約50分)
これは、実際に一人70,000円の参加費を頂いて開催した「悪魔のWEBサイト作成講座 - 上級編 - 」のセミナー映像の一部です。 冒頭で紹介したような事例はもちろん、実際に私がこれまで行ってきたネットショップの改善方法を知ることができます。

電子書籍

特典3:楽天市場で成功するための攻略法
ネットショップを始めようとした時に、多くの人が出店を考える楽天市場ですが、いざ出店してみると、広告担当者から「イベント広告出しませんか?30万円です」といった連絡ばかり。私がこれまで数多くの出店者の方からご相談を受け、ありとあらゆる方法を試して発見した戦略をこっそりお教えします。

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特典4:お客様の声で売上アップを実現!!満足度の高いアンケート結果を意図的に作る7つの質問項目
お客様の声を取るために“なんとなく”アンケートを取っていませんか?特にチェック項目のアンケートは全く使い物になりません。この7つの項目をそのまま真似してアンケートを作ることで、満足度の高いお客様の声が完成します。

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その際、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。
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【連絡先】
株式会社Maneql(マネクル)
E-mail:info@maneql.co.jp
電話:072-230-4360(平日9:00~18:00)

7.組織・体制
弊社は、田窪洋士を個人情報管理責任者とし、個人情報の適正な管理及び継続的な改善を実施致します。

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弊社はお客さまが安心して弊社サービスをご利用いただけるよう、本プライバシーポリシーを適宜見直し、改定してまいります。改定された場合は、速やかに当ページを更新致します。
変更後の本方針については、 弊社が別途定める場合を除いて、当サイトに掲載した時から効力を生じるものとします。

制定:平成28年7月6日
改定:平成28年7月6日

株式会社Maneql 代表取締役
田窪洋士

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