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高い集客効果が見込める Facebook広告とは?

Facebook広告とは、Facebook内で表示されるクリック課金型のインターネット広告の一種です。
PCではニュースフィード内で友人の更新のほかに表示される情報やサイドナビのところに「広告」として表示されるものになります。Facebookを眺めていたら、ニュースフィールド内に自分の興味があるような商品やサービスに関係する広告が表示されているのを見たことがありませんか?


Facebook内での広告配置個所 画像引用元:Facebook広告ガイド

このように、Facebook内に広告を出すことができ、そこから集客をすることができます。

Facebook広告を活用すれば、低コストで購入意欲の高いお客さんを狙ってたくさん集客できます。
その理由は…

2500万人の幅広い年代層に対して、対象を絞り広告を配信できる

今や日本においては、2人に1以上の割合でSNSを利用しているという状況です。
SNSというと、これまでは10代~20代の若年層の割合が多かったのですが、現在では40~50代以上の年齢層も拡大しており、登録者数と利用者数も年々増えてきています。

2017年末には、利用者数は7000万人を超えるとされており、ネット利用者全体に占める利用率は70%以上に達する見込みです。だからこそ、Facebook広告を活用することで、幅広い年齢層のお客さんを集客することができます。

ターゲティングの精度が高くて優秀

◎ターゲット設定可能項目
地 域国、都道府県、市区町村まで設定可能(※郵便番号は米国のみ)
年齢、性別学歴、学歴、家族構成、ライフイベント、勤務先まで設定可能
趣味、関心趣味関心ごとで設定可能(映画、サッカー、マーケティングなど)
行 動購入行動や趣味・関心、電子機器の利用状況などを設定可能
つながり設定自社とつながりのある人にのみ配信、自社とつながりのない人にのみ配信、
詳細なつながり設定(ページ名、アプリ、イベント)などが可能

Facebookは実名登録制の上細かなプロフィールを記入しているためより詳細なターゲット設定を行うことができます。その為、「効率よく」「買ってくれる可能性の高い」ピンポイントに広告を表示することができ、集客や販売に効果的です。

これだけの情報を駆使し、適切なユーザーに対して広告を表示することができるFacebook広告は、潜在層はもちろん顕在層へのアプローチも可能な広告媒体として、活用の仕方によってはリスティング広告をも超えてしまうような存在と注目されています。

少額から運用をスタートできる

一つの広告セットの最低出稿金額は100円と少額です。
もちろん効果を出すためには一定の額を用意する必要がありますが、少額から試すことができるのは魅力的でしょう。

また、出稿途中での停止も自由に行うことが可能!
きちんと運用していれば、効果のないものに多額消費するというリスクを避けることができます。

活用して成果を出しているライバルがまだ少ない

Facebook広告は最近登場した広告であり、アップデートなどによる変化も多いため、上手く活用して成果を出せている企業が少ない状態です。だからこそ、正しいノウハウを持った上で運用することで、ライバルに差をつけて集客することができます。

また、リスティング広告を運用しているがライバルや競合などの増加でクリック単価やコストが上がってきて悩んでいるという場合も、まだ本格的に運用しているライバルが少ないFacebook広告を活用する事で、低コストで集客できます。

今後、Facebook広告を利用する企業は増加していきますが、一足先に参入しノウハウやデータを蓄積しておく方がライバルが増加した後で遅れて参入するより有利となります。

他のリスティング広告と併用することで相乗効果が得られる

Facebook広告内に表示するため、従来のリスティング広告で獲得できなかった層のお客さんを集客することができます。リスティング広告と合わせて運用することで、集客の幅も広がり、あらゆるところから購入意欲の高いお客さんを集めることができるようになります。

また、色々な媒体へ出稿することで、広告の露出量が増え、多くのユーザーの目に広告が触れることになるため、その結果、認知度が上がり、顕在層のボリュームも増えだし、再度顕在層向け広告の効果が回復するというような、好循環も生まれます。


以上のメリットがあるので、Facebook広告は集客や売上アップに効果的な方法と言えます。

今注目されユーザー数も年々増加しているFacebookはその特性を理解し、上手く活用していくことで売上につながる効果が大きく期待できる媒体です!

少額から開始ができ、ターゲティングができ効果を合わせやすい傾向にある媒体がほとんどですので、まだ未出稿であるならば、テスト的にでも早めにチャレンジしていくと良いでしょう。

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担当講師について

他社が思いつかない切り口で、広告運用を改善した多数の経験と実績を持つ広告運用のプロ
夏原啓佑(なつはらけいすけ)

プロフィール

株式会社アドケイト 代表取締役
WEB広告コンサルタント/WEBマーケッター

新卒で東証マザーズ上場のWEB専業広告代理店へ入社。営業として活躍し入社半年で主任へ就任。複数名のメンバーを持ちマネジメントを経験。入社2年目で大阪営業所再建メンバーへ選出され大阪営業所へ転属。早々にNo.1営業となり、創業以来最年少にて課長へ就任。

以来、月商数十万円の売り上げのECサイトを月商5000万円以上のサイトへ成長させる、年間広告費2.5億円のクライアントの受注をするなど、大阪にて営業活動を実施し、V字回復に大きく貢献する。
25歳で独立をし、現在はインターネット広告代理業(運用額1億円以上)WEBコンサルティング事業を展開しながら、インターネット広告における教育事業を展開。
規模を問わずに、成果にコミットした運用を行っている。

運用実績

アンティーク家具販売会社I様
CTR2%改善!月間クリック数1.5倍UP
タイヤ通販会社T様
売上が大幅に改善!前年対比200%以上!
ギフトショップ通販会社G様
土曜日のクリック率1.5%改善 CV数2倍に!
リフォーム会社A様
CVR2%改善月間資料請求数200%UP
家具通販会社K様
広告予算が2/3に減!CV数1.5倍!

※一部の事例であり、効果を保証するものではありません。
※運用管理画面のキャプチャ画像掲載NG、社名掲載NGの企業様のため実績のみ開示しています。

講座の受講方法と受講内容

<Facebook広告運用コース 受講内容>

講座種別 Facebook広告入門講座 Facebook広告運用実践講座 Facebook広告運用代行
受講形式
オンライン動画セミナー
メール講座配信

無料アカウント診断
Facebook広告運用代理
受講費用 無料 34,800円 運用金額の20%
受講期間 期間なし 期間なし 運用の依頼期間による
受講内容 コースの入門的な内容をオンライン動画とメール講座で学べます。無料でお試し頂けます。 入門講座を受けてみて、より実践的な内容を学んでみたい方の実践講座です。基礎から応用までのスキルが身につきます。 広告を運用する時間がない、費用対効果のとれる広告の運用を依頼したい、という方向けに弊社が代理で広告運用をするサービスです。

※「Facebook広告運用代行」は講座ではなく、別メニューとなります。

<講座の受講方法>

※コースによっては、実践講座、マスターコースが無い場合がございます。詳しくは受講内容をご確認ください。



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特典:Facebook広告運用スタートガイド

Facebook広告をスタートするための、アカウント解説や運用開始までの基本を解説した動画です。このスタートガイドを参考にすることで、迷うことなく広告の運用を始めることができます。

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個人情報保護方針

1.個人情報の取得について
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弊社が受領する個人識別情報の多くは、弊社の各種商品や有料・無料のサービスを取得することに関心のあるお客様から直接提供していただいたものです。
これらの情報には通常、お客様の氏名、住所、電子メールアドレス、電話番号等が含まれます。お客様が商品やサービスを購入した場合には、例えば、クレジットカード情報(クレジットカード番号は弊社には送信されず、直接、各カード会社に、照会されます)、注文又は購入したサービス又は商品の種類がわかります。
弊社はお客様がウェブサイトに登録、ログオン又は訪問したときにも(無料提供情報希望登録、メールマガジン購読登録、ウェブサイト上の活動への参加を含みます)個人情報を収集することがあります。

②ITによって収集される情報
弊社はお客様にとってより使いやすいサービスを提供するためにITを用いて情報を収集します。
例えば、お客様が弊社のサイトのいずれかを閲覧したときに、弊社は、お客様のIPアドレスを収集します。 IPアドレスは、お客様のインターネットサービスプロバイダー、会社又は大学などのようにお客様がインターネットに接続するためのポータルに関係しています。 IPアドレスのみでは個人を識別できません。
弊社は、お客様がサイトを閲覧した回数に関する情報を統計的に収集するために、
IP アドレスを利用することもあり、この情報を個人識別情報と考えます。

③行動ターゲティング広告に関する考え方
・Googleサービス利用時
弊社にGoogleでご利用中のメールアドレスをご提供いただいているお客様について、該当Googleアカウントにてログイン中の場合は、弊社製品情報をタイムリーにご提供するサービスを行っております。具体的にはGoogleアカウントにてログイン中で、Google検索、Gmail又はYoutubeなどGoogleサービス利用時に弊社製品情報が表示されることがあります。(Googleの提供する“カスタマーマッチ”といったサービスで、一般的には“行動ターゲッティング”といったサービス機能の利用です。) 弊社にご提供いただいているGoogleメールアドレスは、この機能を利用する目的で弊社とGoogleとで共有いたします。弊社からGoogleへのお客様Googleメールアドレスのアップロード及び保管はGoogle が承認する API とインターフェースのみを使用し、安全な暗号化手段で保護しています。(弊社からGoogleにはお客様のGmailアドレス以外の個人情報を提供することはありません。) 上記機能の停止は個人情報保護法の定める法的手続きに則って適正に対処いたします。(保護法第23条第2号)
・FBサービス利用時
弊社にFacebookでご利用中のメールアドレスをご提供いただいているお客様について、該当Facebookアカウントにてログイン中の場合は、弊社製品情報をタイムリーにご提供するサービスを行っております。具体的にはFacebookアカウントにてログイン中で、Facebookサービス利用時に弊社製品情報が表示されることがあります。(Facebookの提供する“カスタムオーディエンス”といったサービスで、一般的には“行動ターゲッティング”といったサービス機能の利用です。) 弊社にご提供いただいているメールアドレスは、この機能を利用する目的で弊社とFacebookとで共有いたします。弊社からFacebookへのお客様メールアドレスのアップロード及び保管はFacebook が承認する API とインターフェースのみを使用し、安全な暗号化手段で保護しています。(弊社からFacebookにはお客様のメールアドレス以外の個人情報を提供することはありません。)上記機能の停止は個人情報保護法の定める法的手続きに則って適正に対処いたします。(保護法第23条第2号)
・Yahoo!サービス利用時
弊社にYahoo!でご利用中のメールアドレスをご提供いただいているお客様について、該当Yahoo!アカウントにてログイン中の場合は、弊社製品情報をタイムリーにご提供するサービスを行っております。具体的にはYahoo!アカウントにてログイン中で、Yahoo!サービス利用時に弊社製品情報が表示されることがあります。(Yahoo!の提供する“Yahoo! DMP”といったサービスで、一般的には“行動ターゲッティング”といったサービス機能の利用です。) 弊社にご提供いただいているメールアドレスは、この機能を利用する目的で弊社とYahoo!とで共有いたします。弊社からYahoo!へのお客様メールアドレスのアップロード及び保管はYahoo!が承認する APIとインターフェースのみを使用し、安全な暗号化手段で保護しています。(弊社からYahoo!にはお客様のメールアドレス以外の個人情報を提供することはありません。)上記機能の停止は個人情報保護法の定める法的手続きに則って適正に対処いたします。(保護法第23条第2号)

2.個人情報の利用について
弊社は、個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲内で、利用致します。
以下に定めのない目的で個人情報を利用する場合、あらかじめご本人の同意を得た上で行ないます。

①ご注文された方の個人情報:サービス実施と商品納品およびメールマガジン配信のため
②メールマガジン申込みされた方の個人情報:メールマガジン配信のため
③無料講座申込みされた方の個人情報:サービス実施とメールマガジン配信のため
④無料ウェブセミナー申込みされた方の個人情報:サービス実施とメールマガジン配信のため
⑤お問い合わせされた方の個人情報:お問い合わせに対する回答のため
⑥アフィリエイターの個人情報:アフィリエイターへの連絡や報酬支払いのため
⑦弊社の採用に応募された方の個人情報:弊社採用業務における応募者対応のため
⑧弊社に就労された方の個人情報:人事労務関連業務における従業者対応のため

3.個人情報の安全管理について
弊社は、取り扱う個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

4.個人情報の委託について
弊社は、個人情報の取り扱いの全部または一部を第三者に委託する場合は、当該第三者について厳正な調査を行い、取り扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう当該第三者に対する必要かつ適切な監督を行います。

5.個人情報の第三者提供について
弊社は、個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

6.個人情報の開示・訂正等について
弊社は、ご本人から自己の個人情報についての開示の請求がある場合、速やかに開示を致します。
その際、ご本人であることが確認できない場合には、開示に応じません。
個人情報の内容に誤りがあり、ご本人から訂正・追加・削除の請求がある場合、調査の上、速やかにこれらの請求に対応致します。
その際、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。
弊社の個人情報の取り扱いにつきまして、上記の請求・お問い合わせ等ございましたら、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【連絡先】
株式会社Maneql(マネクル)
E-mail:info@maneql.co.jp
電話:072-230-4360(平日9:00~18:00)

7.組織・体制
弊社は、田窪洋士を個人情報管理責任者とし、個人情報の適正な管理及び継続的な改善を実施致します。

8.プライバシーポリシーの改定について
弊社はお客さまが安心して弊社サービスをご利用いただけるよう、本プライバシーポリシーを適宜見直し、改定してまいります。改定された場合は、速やかに当ページを更新致します。
変更後の本方針については、 弊社が別途定める場合を除いて、当サイトに掲載した時から効力を生じるものとします。

制定:平成28年7月6日
改定:平成28年7月6日

株式会社Maneql 代表取締役
田窪洋士

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